• はてぶ
  • あとで
広々カフェでチルしない?都内の開放的なカフェ6選

天井が高くて、テラス席のあるカフェがあったら最高なのに。そんな条件にぴったりのカフェ、ありますよ!自然を感じながらのんびり過ごすことのできる居心地抜群なカフェが都内にはたくさんあるのです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

太陽の下でのんびりカフェ!

開放的なカフェでいただくコーヒーやスイーツは、なんだか気分も良くなりますよね。天気が良い時にはテラス席、ひとりでのんびりしたい時には天井の高い開放的なカフェはひとつは知っておきたいですよね。そこで今回は、都内にある開放的なカフェを6選ご紹介いたします。

WHITE GLASS COFFEE / 渋谷

大きな窓から差し込む木漏れ日

まず初めにご紹介するのは、渋谷駅から徒歩5分のところにある「WHITE GLASS COFFEE(ホワイトグラスコーヒー)」。木々に囲まれた店内は大きな窓があり、開放的で落ち着いた空間となっています。また、広々としたテラス席もあり、まるで海外にいるような気分が味わえます。

ちょっぴりビターな大人のスイーツ

オススメは「ティラミス」。濃厚なマスカルポーネクリームにエスプレッソの風味がマッチし、甘さ控えめな大人のスイーツとのこと。真ん中には、こだわりのビターチョコレートが挟まり、アクセントに。訪れた際にはぜひ食べてみてくださいね!

詳細情報

KASHIYAMA DAIKANYAMA CAFE / 代官山

ホテルのような居心地良さ

まず最初にご紹介するのは、代官山駅から徒歩5分ほどのところにある「KASHIYAMA DAIKANYAMA CAFE」です。天井が高く、開放感たっぷりのこちらは、席数も多く広々としています。席もソファなので居心地も抜群ですね。

バスクチーズケーキで至福の時

店内の至る所に、植物があるのも癒しポイント。こちらで人気のメニューが「バスクチーズケーキ」です。舌触り滑らかなチーズケーキは、ひと口入れるとトロッととろけていきます。付け合わせのレモンジャムと共にいただくとさっぱり、爽やかに変化します。(新型コロナウイルスの影響により、5月31日まで短縮営業となっております。)

詳細情報

東京都渋谷区代官山町14-18 KASHIYAMA DAIKANYAMA B1階

3.29 138

Cafe Le Pommier / 表参道

オープンテラスが開放感たっぷり

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩5分ほどのところにある「Cafe Le Pommier(カフェ ル ポミエ)」です。こちらは、自然の光がたっぷりと入ってくるオープンテラスの席があって、大人気!都会らしい雰囲気なので、オシャレな気分になれますよ。

え、オシャレすぎ!

こちらで人気のメニューが、「アボカドチキン」です。香り高いパンの上に、ジューシーなチキンと、綺麗にスライスされたアボカドがたっぷりと乗っているオープンサンドイッチ。ボリューム満点なので、食べ応えは抜群です。アボカド好きにはたまらない一品ですね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-8-2

3.76 755

crisscross / 表参道

自然を感じる大人な空間

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩2分ほどのところにある「crisscross(クリスクロス)」です。ウッドデッキのテラス席は、まるで都会にいるのを忘れてしまうような爽やかな空間。店内からでも開放的な外の様子が見えるので、寒い冬でも開放感は味わうことができますよ。

オシャモーニングを楽しんで

朝の8:00から営業しているこちらは、オシャレな朝活をするのにぴったりなのです!その秘密は、爽やかなテラス席でいただく大きなソーセージと目玉焼きのついた「バターミルクパンケーキ」。甘しょっぱさがたまらないですよ。

詳細情報

東京都港区南青山5-7-28

4.30 47239

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ブルーボトルコーヒー / 清澄白河

1度は行きたいカフェの定番

続いてご紹介するのは、清澄白河駅から徒歩10分ほどのところにある「ブルーボトルコーヒー 」です。シンプルな内装やコーヒーカップが可愛いと、カフェ好きの間では定番のオシャレカフェ。そんなこちらは、席数が多く天井がとっても高いので広々とした空間が特徴です。

うんまいスイーツと本格コーヒー

こちらは、一杯ずつ丁寧に淹れられる本格派のコーヒーと共に絶品スイーツをいただくのがおすすめ。まさに癒しの時間です。コーヒーカップがとっても可愛いので、テイクアウトをしてコーヒーを楽しむのも良いですね。

詳細情報

両国テラス / 両国

空!気持ちいい!

最後にご紹介するのは、両国駅から徒歩6分ほどのところにある「両国テラス」です。その名の通り、開放的なテラス席でバーベキューやカフェをすることのできるお店。夜にはライトアップされ、美しい空間へと変化します。

自家製スイーツでまったりと

オススメは日替わりのデザート。こちらは「チーズケーキ」。しっとりとした上品な甘さがあり、爽やかな風味のクリームと相性抜群。開放的な場所で、自然を感じながら素敵なおやつタイムにしちゃいましょう。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?都内には開放的なカフェがたくさんあるのです。優雅なカフェタイムを今回ご紹介したもの参考に、過ごしてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々なグルメスポットが集結している東京。この特集では、東京で今話題を集めている…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する