• はてぶ
  • あとで
チーズが溢れる罪な味。Melt Sandのホットサンドを実食してきた

2020年12月4日(金)、秋葉原に新たなグルメスポットがオープンしたのをご存知ですか?ホットサンド専門店の「Melt Sand(メルトサンド)」です。ホットサンドは全部で6種類で、全てにとろとろのチーズがサンドされています。今回は、足を運んできた筆者の実食レポと共に、メルトサンドの魅力をたっぷりご紹介します♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ホットサンド専門店「Melt Sand」が秋葉原にオープン

オープン日:2020年12月4日(金)

2020年12月4日(金)、秋葉原に新たにグルメスポットがオープンしました。ホットサンド専門店「Melt Sand(メルトサンド)」です。ドンキホーテ秋葉原店の1階にお店を構えており、JR秋葉原駅(電気街出口)または東京メトロ末広町駅から徒歩3分で到着します。イートインスペースはなく、テイクアウト専門となっています。
メルトサンドのメニューは全部で6種類で、全種類にチーズがサンドされています。野菜や肉をサンドしたメニューもあり、気分や好みに合わせてチョイス可能ですよ。こだわりのパンに合わせるのは、チーズマニアが厳選したというオリジナル配合のチーズ。ゴーダ、チェダー、ゴルゴンゾーラ、モツァレラの4種類のチーズをメニューに合わせて使用しているんだとか。
注文すると目の前で店員さんが、鉄板の上でホットサンドを作ってくれます。ホットサンドが完成していく過程が見られるのも楽しいですよ♪ここからは、3つのホットサンドをピックアップしてご紹介します。

タルタマ

お店イチオシのメニューがこちらの「タルタマ」です。たっぷりの自家製のタルタル卵とスクランブルエッグがチーズとの相性抜群。何度も試作を繰り返したこだわりの一品なんだとか。タルタルには粒マスタードなどが混ざっており、クセになる味わいでした。スクランブルエッグとタルタルの卵攻めにノックアウトされる美味しさ!

ポパイ

人気ナンバーワンを誇るのが「ポパイ」です。ほうれん草にカリカリベーコンと目玉焼きを合わせた、食欲がそそられる一品。柔らか食感のほうれん草がたっぷり入っていて満足感も高め。卵や野菜を手軽に摂取できるのは嬉しいですね◎

テリヤキチキン

つづいてご紹介するのは「テリヤキチキン」。甘辛い味付けのテリヤキチキンとスクランブルエッグとチーズという最高の組み合わせです!チキンは柔らかいので、ワンハンドでもとても食べやすいですよ。

トッピングやドリンクセットもおすすめ

炭酸やジュース、コーヒーなどのアイスのソフトドリンクも注文可能。ホットサンドのセットであれば、プラス¥180でつけることができますよ。また、ホットサンドはプラス料金でトッピングを追加することができますよ。チーズ、ツナ、たまご、ほうれん草、ベーコンを自分好みに組み合わせてみてくださいね!

近くの公園で食べるのもおすすめ♪

イートインスペースがないため、筆者は公園でゆっくりいただきました。徒歩3分のところに「芳林(ほうりん)公園」という公園があるのでおすすめですよ。お店の近くでサクッと食べるのも良いですが、天気の良い日には公園での青空ランチもおすすめです。(※平日の午前中は子ども専用の可能性があるためご注意ください。)

チーズ好きは見逃せないよね?

いかがでしたか?今回は、新しく秋葉原にオープンした「Melt Sand」について、実際に足を運んだ筆者のレポートをお届けしました!全てのホットサンドにとろとろチーズが挟まれていて、チーズ好きにはたまらない美味しさですよ。ぜひあなたもこの美味しさを味わってみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■Melt Sand
オープン日:2020年12月4日(金)
所在地:東京都千代田区外神田4丁目3-3
電話番号:03-3525-4825
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし
席数:テイクアウトのみ

東京都千代田区外神田4-3-3

3.22 09

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する