• はてぶ
  • あとで
冬だからこそ食べたいの。都内近郊で話題のソフトクリームLIST

本格的に寒い冬がやってきましたね。こんな時期には暖かい飲み物が飲みたくなりますが、あえてソフトクリームを食べに行くのはいかがですか?冬は夏よりもなんだかこってりしたものを食べたくなりますよね。チーズやチョコレートなど、ソフトクリームには濃厚な味わいのものが数多くあります。暖かい服を着て冷たくて濃厚なソフトクリームをいただきに行きましょう。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

寒い日こそ、ソフトクリーム

冷たいソフトクリームは夏のひんやりスイーツの定番ですよね。ですが冬に食べるソフトクリームもまた格別です。寒い中、チョコレートやチーズ、ミルクなどのこってりと濃厚なソフトクリームをいただいちゃいましょう。

レティエ / 千駄ヶ谷駅

手づくりを基本としたこだわりのソフトクリーム

まず初めにご紹介するのは、千駄ヶ谷駅から徒歩6分ほどのところにある「レティエ」です。こちらはソフトクリームとカフェのお店で、手づくりを基本としていて季節のメニューも味わうことができます。あたたかいコーヒーとともにソフトクリームをいただける、というのは、冬には嬉しいですよね。

可愛い外観も魅力的

こちらでは、ミルク味とマスカルポーネチーズ味がベースとなっています。「ティラミスソフト」や「プレミアムWショコラソフト」など、贅沢なメニューが揃っています。「アフォガードソフト」はコーヒー好きにはたまらないですよね。外観も可愛く、写真を撮るのも楽しそうです。

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-7 1階

4.13 2081

東京ミルクチーズ工場 / 新宿駅

チーズとミルクのお店

続いてご紹介するのは、ルミネ新宿1の地下2階にある「東京ミルクチーズ工場」です。こちらのお店は、「ちょっと懐かしくて心温まる、みんな大好きミルクとチーズのファクトリー」をコンセプトとしていて、都内近郊に複数の店舗を持つ人気のお店です。

濃厚なチーズ&ミルクの味を堪能

クッキーやケーキなど、チーズのスイーツが人気のこちらのお店ですが、ぜひともおすすめしたいのが「Cow Cowアイス」です。「ミルク」、「チーズ」、「ミックス」の3種類の味があります。どれも濃厚で贅沢な味わいです。お買い物帰りに立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

チャバティ / 表参道駅

おしゃれなミルクティー専門店

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩5分ほどのところにある「チャバティ」です。こちらは2018年にオープンした、ミルクティの専門店です。落ち着いたグレーの外観も素敵なこちらのお店では、ミルクティーやスコーンが大人気です。

専門店だからこそ味わえる濃厚なお茶の香り

こちらでいただけるのソフトクリームが「ティーソフトクリーム」。種類は「ウバ」、「ほうじ茶」、「抹茶」の中からチョイスできます。専門店ならではの、濃厚な茶葉の味わいっを楽しむことができますよ。ぽってりとした見た目も可愛らしいですよね。

詳細情報

MIYASHITA CAFE +softcream /渋谷駅

渋谷の新たなランドマークで濃厚ソフトを

渋谷の新たな商業施設・MIYASHITA PARKの2Fに誕生した「MIYASHITA CAFE +softcream(ミヤシタカフェ+ソフトクリーム)」。こちらは福岡で人気の大名ソフトクリームの新店舗であり、濃厚なソフトクリームの他に、台湾カステラやこだわりのコーヒーを味わうことができます。

もちもちの食感と可愛いフォルムに夢中

ソフトクリームは一番人気の「生クリームミルク」はもちろん、季節限定のいちごがちょこっと乗った苺ショートやピスタチオ、マロンなど、時期に合わせた味を楽しめますよ。また、コーンには天然竹炭を使用してるのも面白いところ。渋谷を訪れた際にはぜひ。

詳細情報

MAGIE DU CHOCOLAT / 自由が丘駅

おしゃれタウン自由が丘でチョコ選び♡

最後にご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩3分ほどのところにある「MAGIE DU CHOCOLAT(マジドゥショコラ)」です。こちらはチョコレート専門のお店です。チョコレートのスイーツはオンラインストアでも購入することができるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

濃厚なチョコレートソフトはお見逃しなく!

こちらではカカオのソフトクリームをいただくことができます。味は「ミルクチョコレート」、「ビターチョコレート」、「ミックス」の3種類があります。チョコレート専門店のチョコレートソフトなんて贅沢ですよね。チョコレートがなんだか食べたくなる冬にはぴったりです。

詳細情報

冬こそソフトクリームを

いかがでしたか?外に出るのも嫌になるくらい寒い冬ですが、暖かい格好をして冷たいスイーツをいただきましょう!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する