• はてぶ
  • あとで
疲れを飛ばして明日からの活力に。都内のストレス発散スポットをご紹介

日頃の疲れ、たまっていませんか?お仕事や学校など、日々の生活に追われていると、知らず知らずのうちに心身が疲れてしまいますよね。たまには自分をいたわる時間をつくることをおすすめします。身体を動かしたり、ゆっくり温まったり。今回は都内でストレス発散できるスポットをご紹介します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ストレス、ためていませんか?

日々の生活に疲れを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。普段の生活で思い切りストレスを発散する、というのはなかなか難しいですよね。身体を動かしたり身体を温めたりして、心身の疲れを取りましょう。

スパジアム ジャポン / 東久留米駅

温泉で身体を癒そう

まず初めにご紹介するのは、東久留米駅からバスで行くことができる「スパジアム ジャポン」です。こちらの施設には15種類のお風呂とサウナがあります。広々としたお風呂にゆったりと浸かって身体を休めましょう。お食事処もあるので、1日ゆっくり過ごすことができますよ。

コミックや雑誌でリラックスタイム

こちらにはコミックや雑誌が約3万冊も設置されています。読みたいものが見つかること間違いなしです。温泉や岩盤浴で身体の疲れを癒し、コミックや雑誌を読んでリフレッシュしちゃいましょう。1人でも、友人とでも楽しめるリラックススポットです。

詳細情報

東京都東久留米市上の原2-7−7

4.29 22228

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ソロサウナtune / 神楽坂駅

サウナで「ととのう」

続いてご紹介するのは、神楽坂駅から徒歩4分ほどのところにある「ソロサウナtune」です。こちらは完全個室のフィンランド式サウナが楽しめるスポットです。最近人気のサウナですが、完全個室なので周りの目を気にせずに存分に堪能することができます。

自分だけの時間を過ごす

1人で利用できる「シングルルーム」と最大3名で利用できる「グループルーム」があります。サウナ後にはドリンクを頂けるスペースもあります。寒い季節ですが、サウナでたっぷり汗をかいてリフレッシュしましょう。

詳細情報

東京都新宿区天神町23-1

3.18 010

ルミネTHEよしもと / 新宿駅

笑って楽しくストレス発散

続いてご紹介するのは、新宿ルミネ2の7階にある「ルミネtheよしもと」です。こちらは吉本の常設劇場です。毎日公演を行っているので、いつでもお笑いライブを楽しむことができます。公式サイトからチケットを予約することができます。

気軽にお笑いを楽しめる

テレビなどでお笑いは身近なものですが、生で見るのはやはり違いますよね。面白いライブを見て気分を明るくしましょう。公演のスケジュールは公式サイトで見ることができるので、気になるライブを探してみてくださいね。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-38-2

3.71 1021

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

瓦割りカワラナ / 浅草駅

浅草で瓦割り体験

続いてご紹介するのは、つくばエクスプレス・浅草駅から徒歩7分ほどのところにある「瓦割りカワラナ」です。こちらはその名の通り、瓦割りができるスポットです。力いっぱい瓦を割れば、ストレス発散になること間違いなしです。

動画を撮影し思い出にも

現在予約制ではないので、行きたい時に参加することができます。瓦の枚数によって値段が変わるので、公式サイトでご確認ください。営業日は土日祝日となっているので、お休みの日に足を運んでみてくださいね。動画を撮影すれば、さらに思い出になりますよ。

詳細情報

東京都台東区浅草2-27-17

3.06 06

等々力渓谷 / 等々力駅

自然に癒される

最後にご紹介するのは、等々力駅から徒歩3分ほどのところにある「等々力渓谷」です。こちらは都内とは思えない、豊かな自然に囲まれていることで人気のスポットです。ストレスが溜まっている時は、自然に包まれて深呼吸すると癒されますよね。

緑の中で深呼吸

渓谷では、川の流れる遊歩道を歩いていきます。水の音や頭上に覆いかぶさる木々が心を落ち着けてくれます。また、敷地内にはお休み処もあります。お菓子付きの抹茶をいただくことができるので、ぜひ訪れてみてくださいね。営業時間は時期により異なるので、事前にご確認ください。

詳細情報

東京都世田谷区等々力1-22、2-37

4.43 681059

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

癒しの時間を楽しもう

いかがでしたか。都内にはストレスを発散できるスポットがたくさんあります。自分を癒す時間をつくり、また次の日から頑張りましょう。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する