• はてぶ
  • あとで
2021最新トレンドカフェを徹底予測!RETRIPが予想したのはこの5店だ

まだまだ続くカフェブーム。今年は一体どんなカフェが流行るでしょうか?この記事では、RETRIPが選んだ最新トレンドカフェをご紹介します。一足先に話題のお店に行って、今年のカフェ巡りを充実させましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

2021年に流行りそうな、最新カフェを教えて!

いよいよ2021年になりました。今年はどんなカフェが流行るのか皆さん気になっていますよね?そこでこの記事では、RETRIP編集部が予想した2021年に流行りそうなカフェをご紹介。トレンド好きのそこのあなた、必見です!

ord / 国立

シンプルな隠れ家カフェ

まずご紹介するのは、国立駅から徒歩10分ほどの場所にある「ord(オルド)」。白い壁とブルーのドアが目印の、こじんまりとした隠れ家カフェです。シンプルかつナチュラルな雰囲気に今っぽさを感じます。

クオリティの高いスイーツにキュンです

実はこちらのお店、スイーツのレベルがとにかく高いんです。特におすすめしたいのは、ビジュアルからキュンとしてしまう、季節のフルーツを使ったタルト。カスタードの甘さとフルーツの酸味の絶妙なハーモニーがたまらない一品です。その日のスイーツの内容は、お店の公式Instagramをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都国分寺市日吉町2-15-25 冨安ビル1階

3.50 323

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

lueur / 祐天寺

あの人気店の2号店が遂にオープン!

続いてご紹介するのは、祐天寺駅から徒歩13分ほどの場所にある「lueur(リュール)」です。実はこちらのお店は、同じく祐天寺にある人気カフェ「torse(トルス)」の2号店なんです。トルスの雰囲気が好きな方には是非こちらも訪れて欲しいです!

ビジュアル100点、味も100点!

トルスの2号店というだけあって、ビジュアルも味も満点のスイーツがずらりと並んでいます。特に人気なのは、季節のフルーツを使ったモンブランタルト。丸いフォルムがなんとも乙女心をくすぐられますよね。2021年1月いっぱいは、完全予約制での営業になるようなので、必ずお店の公式 Instagramをチェックしてから訪れてみてくださいね。

詳細情報

東京都世田谷区下馬1-19-4

3.46 581

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

空間も味も大満足なカフェ

祐天寺駅から徒歩15分。祐天寺と学芸大学の真ん中にある。 系列店のtorseを通り過ごし、3分くらいのところにあった。 店内はテーブル席、奥にソファ席が1つずつ。 店内は白の空間に木のテーブルやドライフラワーが飾られ、シンプルでおしゃれ。 ショーケースの中には私が取り置きした商品が置いてあった。 いちごのタルト いちごとざくろ?がのり、甘酸っぱく美味しい。 中にはピスタチオとカスタードが層になってる。 タルトはしっとりサクサク。 桜のショートケーキタルト 桜のケーキがのったタルト。 ケーキは桜のクリーム、スポンジと桜づくし。 ほんのり桜の味がし、桜餅を食べてるみたいだった。 少し早い春の訪れを感じられた。 アップリコット スッキリしたりんごの香りで飲みやすい。 ポットで提供され、カップ3杯分くらいあった。 完全予約制のため、誰かが待ってると急かされた感じになるがここはゆっくりと過ごせていい。15時からの予約だったため、その時間にはテイクアウトの人もいなくてゆっくりとしたひととき。 1人で行くのにおすすめのカフェ。 新しく毎月行きたくなるカフェができた。 駅から1km近くあること、予約獲得がハードル高い、値段が高めなことが残念なポイント。 それを上回る美味しさ、空間を楽しめ、良い写真も撮れて満足。

Herriott / 綱島

アンティーク調の空間に惹かれる

続いてご紹介するのは横浜市の綱島にある洋菓子店「Herriott (エリオット)」です。店内のインテリアはアンティーク調に統一されていて、ちょっとした非日常が感じられる空間になっています。こちらのお店は、火・水・木曜日にしか営業していないのですが、それでもわざわざ訪れたくなるほど、クオリティの高い焼き菓子がいただけるんです。(2021年1月18日(月)まで臨時休業予定。詳しくは公式Instagramをご確認ください)

オリジナリティ溢れるバースデーケーキ

特に素敵なのは、予約して注文できるバースデーケーキ。要望を伝えれば、イメージに合ったケーキを作ってもらうこともできるそう。とびっきりに可愛いケーキで大切な人の誕生日をお祝いできちゃいます。もちろんケーキ以外のスイーツも美味しいので、是非食べてみてくださいね。

詳細情報

喫茶 湊 / 大宮

これぞ理想の隠れ家カフェ

続いてご紹介するのは、「喫茶 湊」です。大宮駅から徒歩15分ほどの住宅街の中に佇む、まさに隠れ家的なこちらのお店。店内には可愛らしいお花が飾られていて、抜群の居心地の良さを感じます。現在は予約制の営業になっているので、予約してから訪れるのがおすすめです。

冬の定番、イチゴスイーツ

今の季節は旬のイチゴを使ったスイーツが大人気。特にとちおとめのタルトには、フレッシュなイチゴがふんだんに乗せられていて、幸せすぎる一品に仕上がっています。イチゴ好きにはたまらないご褒美スイーツを、是非味わってみてくださいね。

詳細情報

埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-81-4

3.27 471

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶対に外さない大宮のお洒落カフェ𖠚ᐝ

❦ ❦ ❦ · ಇ大宮 喫茶湊ಇ Insta @kissa_minato · · 2019年7月26日OPENという新しいCafeにも関わらず、すでに大人気になっている話題の喫茶湊さんへお邪魔してきました☕︎ · こちら浦和で人気のcafe uwaito(@cafe_uwaito )さんでお仕事されていたスタッフさんがお店を出されたことで有名です𖠚ᐝ · · ℴ𝓇𝒹ℯ𝓇✒️ ❥苺のロールケーキ ❥湊ソーダ · · お写真の通り、とてもとても美しいです❧ · 苺のロールケーキは、周りにチョコレートがしっかりとケーキを包み込んでくれていて、苺やクリーム、チョコスポンジとのハーモニーで上品な甘さ✿ · そして名前からも分かる通り、綺麗なブルーの湊ソーダの美しいグラデーションに、心奪われました‪︎‬‪︎☺︎ · · 花瓶の近くに添えられている封筒の中に、お手紙のようなメニューが忍ばせてあり、オーナー様のセンスを至る所で感じるCafeとなっておりますଓ · · 得意の一番乗りで、迷惑とならぬよう配慮しながらお写真もいくつか撮らせて頂きました⋆⸜ · 駅から少し距離があるのですが、これから益々話題になっていく湊さんに、これからも目が離せませんね༊ · · また必ずお訪ねしたいと思います⁂ · 全てに満足 ご馳走様でした☻

Mui / 元住吉

コーヒーとスイーツの最強コンボ

最後にご紹介するのは、神奈川県の川崎市にある「Mui」というお店。元住吉駅から徒歩6分ほどの場所にあります。こちらのお店の自慢は、こだわりの自家焙煎コーヒー。スイーツもどれも美味しいと評判で、コーヒーとスイーツという王道の組み合わせを味わえます。

みかんケーキが可愛すぎる!

冬の時期に是非とも食べていただきたいのが、こちらの「みかんのケーキ」です。輪切りのみかんがお花のような形で入っていて、断面映えにキュンとしてしまいますね。中に入っているのは、バタークリームでみかんのジューシーな甘さに絶妙にマッチするんですよ。

詳細情報

神奈川県川崎市中原区木月3-13-2

3.55 347

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2021年もカフェ巡りを楽しみたい!

いかがでしたか?今回はRETRIPが選んだ2021年に流行りそうなカフェをご紹介しました。あなたが、流行りそうだと思ったお店はありましたか?是非トレンドをバッチリチェックして、2021年もカフェ巡りを楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する