夜会えないなら、昼デートを見直せばいいじゃん。都内の”昼キュンSpot”まとめ

今日は夜まで居れない…。というそこのあなた!夜おでかけできない分、昼デートを見直してみませんか?そこでこの記事では、充実の昼デートを楽しめる東京都内のデートスポットをご紹介。夜出かけられないなら、昼デートの工夫で乗り越えましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今日は、夜のデートはおあずけ…。

今日は夜会えない分、昼間のデートを充実させたいですよね。そこでこの記事では、昼間に楽しめる定番のデートスポットから穴場の絶景スポット、ランチデートにオススメのスポットまでを幅広くご紹介。ぜひこの記事を参考に、昼デートのプランを考えてみてみてはいかがでしょうか。

国立新美術館 / 乃木坂

多彩なアートを感じる人気美術館

乃木坂駅直通、六本木駅から徒歩5分ほどのところにある「国立新美術館」。こちらでは国内最大級の展示スペースを活かして、展示会の開催などを行なっており、さまざまな芸術に触れることができます。

ガラスのカーテンウォール

こちらは「森の中の美術館」をコンセプトにしており、東京の中心でありながらもゆったりとした時間を過ごすことが出来ますよ。さらにガラスのカーテンウォールが特徴的でな美術館なんです。美術館は、閉館時間が早いのでお昼に行くのがオススメ!

東京ジャーミイ・トルコ文化センター / 代々木上原

代々木上原にある日本最大級のイスラム寺院

代々木上原にある「東京ジャーミイ・トルコ文化センター」。こちらのスポットは、日本最大のイスラム教寺院で、実際に中に入って、神秘的で美しい建物の装飾を見学することができます。宗教の理由から、女性はスカーフを巻かないといけないんだとか。

知る人ぞ知る、都内の穴場絶景スポット

海外旅行に行った気分になれる、東京都内の穴場絶景スポットです。夜には閉館してしまうので、昼デートにこそオススメ。こちらのスポットは開館時間が変更になることもあるので、訪れる前に公式ホームページを確認することをオススメします。
3.10 23971

The Flavor Design Store "Tokyo" / 渋谷

渋谷でオーダーメイド香水を作ろう

渋谷駅から歩いてすぐのところにある「The Flavor Design Store "Tokyo"(ザ フレーバーデザインストア 東京)」です。こちらのお店では、自分好みの香水をオーダーメイドで作ることができます。香りをいくつか選んで調合して、世界に一つだけの香水の出来上がり!

センスが光る、おしゃれなデザイン

こちらは、大阪で大人気のお店が東京に出店。香りが良いだけでなく、見た目がおしゃれなのも嬉しいポイントです。お互いのイメージに合わせて香水を作りあうのも、おそろいの香りにしてみるのも良いですね。渋谷のお店は水曜日が定休日となっていますので、訪れる際はお気を付けください。

渋谷スクランブルスクエア / 渋谷

渋谷でショッピングするならここ!

渋谷駅の目の前にある「渋谷スクランブルスクエア」。こちらのスポットは、今や渋谷を代表する有数の商業施設です。ハイセンスなセレクトショップやレストランも入っているので、ここだけでショッピングやランチなど充実の昼デートを楽しめますよ。

ビル上部には、渋谷の街をのぞむ展望スポットが

そんなこちらのスポットは、建物の上部に展望施設がついています。その名も「SHIBUYA SKY(シブヤスカイ)」。夜は夜景がきれいですが、昼間は辺りが明るいので渋谷の街を一望することができてオススメです。街を見下ろしたり、写真を撮ったりして楽しんでみてくださいね。

渋谷スクランブルスクエア

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

3.15 9433

Spa LaQua / 後楽園

後楽園の癒しスポット

東京ドームに併設されている、水がテーマの総合アミューズメント施設「Spa LaQua(スパ ラクーア)」。こちらは、温泉やサウナ、エステといったリラクゼーション施設が充実しており、日々の疲れを癒すことができますよ。

リラクゼーションスペースでのんびりデート

館内にはリラクゼーションスペースが複数あり、恋人とのんびりした時間を過ごすことができます。なかでも5階のラクーアリビングにはカフェレストランやバーカウンターが併設しており、おなかがすいたら食事をとることもできますよ。昼間からのんびり疲れをとるのも良いですね。

TOKYO FISHERMAN'S WHARF 魚秀 渋谷桜丘店 / 渋谷

ランチ食べるならここ!

渋谷駅から徒歩4分ほどのところにある「TOKYO FISHERMAN'S WHARF 魚秀 渋谷桜丘店」。ここの店舗以外にも、都内に4店舗を構える絶品海鮮丼屋さんです。ランチのラストオーダーは14時30分なので早めに訪れるのがオススメ!

ランチタイム限定のおちょこ丼が人気

ランチタイム限定で提供される「ぜいたくな10種類のおちょこ丼ランチ」がオススメ!6、8、10種類から選ぶことができて、いろんな丼をちょこっとずつ食べ比べすることができますよ。味噌汁・漬け物・醤油・ワサビ・白だしがついてくるのも嬉しいポイント!ランチ限定なのでぜひ行ってみてくださいね。

TOKYO FISHERMAN'S WHARF 魚秀 渋谷桜丘店

日本、東京都渋谷区桜丘町15−17

3.51 9113
【渋谷】予約必須のおちょこ丼🍚🥢 いろんな味をちょっとずつ楽しめる❤️‍🔥

𝟩/𝟤𝟪 𝖭𝖾𝗐 𝖮𝗉𝖾𝗇 ! ⁡ 渋谷で和食が食べたい時に おすすめのご飯屋さん𓂃 🍚ˊ˗ ⁡ ⁡ ランチタイム限定で食べられる おちょこ丼が人気なの🧣 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎スタンダードおちょこ丼ランチ 𝟣𝟦𝟢𝟢円 ・おちょこ丼𝟨種 ・あおさのみそ汁 ・漬け物 ⁡   𝟣𝟢種類から𝟨種類選べるのではなく メニューの𝟣〜𝟨がついてくるセットˎˊ˗ ⁡ ちょっとずついろんな味を楽しめるのが嬉しい🫶🏻 ( 𝟪種と𝟣𝟢種もあります ) ⁡ ⁡ ミニ丼なので女の子でもペロっと 食べられちゃうボリューム感でした🥣 ⁡ ⁡ 特にサーモンアボカドユッケ、めれんげ卵 とろたくキムチが好みだったなぁ〜! ⁡ ⁡ ⁡ ■雰囲気 店長さんが元気いっぱい愉快な方でした🤭 面白くて親切で、また行きたいと思えるお店です! ⁡ ⁡ ⁡ ■待ち時間 休日11時半過ぎ ⁡ 予約でいっぱいだったのですが たまたまキャンセルがあって 食べることができました🪞ˊ˗ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 📍 東京都渋谷区桜丘町𝟣𝟧-𝟣𝟩 📞 𝟢𝟧𝟢-𝟧𝟧𝟫𝟢-𝟥𝟧𝟥𝟦 🕰 𝟣𝟣:𝟥𝟢〜𝟣𝟧:𝟢𝟢 / 𝟣𝟩:𝟢𝟢〜𝟤𝟥:𝟢𝟢 🚃 渋谷駅 徒歩𝟧分、代官山駅 徒歩𝟣𝟥分   恵比寿駅 徒歩𝟣𝟩分 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡

フォトジェニック過ぎてテンション上がります!!

渋谷駅からもアクセスしやすい場所です。 駅近なのに比較的静かでひっそりした穴場。 平日ディナー帯早めに行きましたが 既にお客さんが何組か入っていました。 店内はカウンター席と テーブル席もありました。 今回は人気のおちょこ丼を食べようと こちらのコースを選びました。 極みおちょこ丼と和牛すき焼き鍋セット 板長セレクト日本酒ペアリング付き 15,000円(税込) お刺身や海老に天ぷら、焼き魚など 海鮮フルコースを可愛いおちょこ丼で少しずつ頂ける スペシャルコースです。 国産和牛のすき焼きもセットになっていて エンターテイメント満載で おすすめ3種の日本酒を味わいながら食べれるコース。 とにかくとってもお洒落でフォトジェニック!! 出て来た瞬間に絶対みんな、 わぁぁあああああってなると思いますw ちょこっとずつ入っていて 色んな種類を食べれるのがまず最高です! 最初に一気に全部出てくるので 写真映えもするし、自分のペースで 食べれるので嬉しかったです。 ちなみに、、、、今回ペアリングして頂いた日本酒は ★萩の鶴  ★奥播磨 ★東北泉 萩の鶴と奥播磨はとても飲みやすくて どのお料理とも合います。 東北泉は辛口で濃いめのお料理 蟹味噌甲羅焼きなどの相性が良い感じ◎ おちょこ丼は出汁醤油をかけても風味豊か。 味変したい時はとっくりに入っている白出汁を入れて お茶漬け風にしても美味しかったです! 和牛すき焼き鍋しっかり味が染み込んでいて すっごく美味しかったなぁ… コースメニューは ★極み おちょこ丼 ・まぐろ三昧丼 ・ウニ、いくら丼 ・海老、サーモン丼 ・うな玉丼 ・天丼 ・蟹味噌甲羅焼き ・季節の焼き魚、手巻きおにぎり ・季節のお吸い物 ・白出汁 ★和牛すき焼き鍋 ・国産和牛 ・季節の野菜 ★日本酒ペアリング ・おすすめ3種 こんな感じのセットになっていて豪華でした! 夢の様なスペシャリテコースなので たまにはゆっくりお酒を嗜みながら味わうディナー 最高ですね。 ご馳走さまでしたー!!

贅沢おちょこ丼はいかがですか?

こんにちは、うまみちゃんです👧🏻🧒🏻 本日は東京都渋谷にある『魚秀×SPICETRUNK』さんに行ってきました‼️ こちらのお店、夜は美味しいお酒と共にビストロ料理が楽しめるのですが、ランチはとても映え〜な可愛い料理が提供されることで今、話題のお店です✨✨ 最後には、こちらの投稿を見て下さった方にちょっとお得なクーポンもございますので、お付き合い下さい🥰🥰 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 注文したのは ☑️10種類のスペシャルおちょこ丼 ¥3280 今回は1番豪華な10種類のおちょこ丼をチョイス‼️ みんさんもこんな経験ありますよね??🤔🤔 『いっぱい色んな種類食べたいけど、量は食べられない…😨』『どーしよう…』、、、 そんなお悩みの方、救世主が現れました😆😆😆😆 ・ネギトロとろろ ・サーモンといくらの親子丼 ・うにく ・ねぎ玉しらす ・茄子そぼろ ・うな玉 ・まぐろ三昧 ・鰤と海鮮なめろう ・アナゴ天 ・えびときのこあんかけ こんなに種類豊富なご飯が、いっぱい食べられる‼️ それに、どれをとっても美味しすぎる🤭🤭 特にうまみちゃんのイチオシは うな玉、サーモンといくらの親子丼です🥳🥳 でも実は、お茶漬けも出来るのですが、ねぎ玉しらすで試した時は、計り知れない美味しさで倒れるかと思いました🤣🤣 ホントに美味しすぎる😚😚 店内もとってもオシャレな空間が広がり、日当たりも良く、2階席もあるので、ホントにゆったり気分が味わえますよ‼️ お昼時は、常に1階は満席でした😚 ⚠️ここから重要👍👍👍 みなさんにもホントに行ってもらいたいので、今回、お店の方とお話しして、特別に 『このうまみちゃんの投稿を見たよ』と言って、『TG35』クーポンとお店の方に伝えてもらえば、ドリンク1杯サービス🎊🎉 都内ランチの中でも特におススメのお店なので是非行ってみてねー‼️ 過去の投稿は☟ @umamichan_desu をチェック‼️ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 📍東京都渋谷区桜丘町15−17 ☀️11:30〜15:00 🌙17:00〜23:00 定休日 : なし #東京グルメ #渋谷グルメ #東京ランチ #渋谷ランチ #spicetrunk #渋谷ディナー #おちょこ丼 #海鮮丼 #グルメ #PR #グルメ好きな人と繋がりたい

充実の昼デートを!

充実の昼デートを楽しめる東京都内のデートスポットをご紹介しました。気になるデートスポットは見つかりましたか?夜出かけられない、そんな時は!昼デートの工夫で乗り越えましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する