• はてぶ
  • あとで
寒さ、更新してない?今食べたいホットスイーツをまとめました。

体の真から冷える冬は、なんだか甘くてあったかいスイーツを食べたい気分。あま〜くてアッツアツを頬張ればなんだか寒い冬でも乗り越えられそうですよね。そこで今回は都内でいただけるホットスイーツを7選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. The Original PANCAKE HOUSE / 吉祥寺

まず最初にご紹介するのは、「ダッチパンケーキ」をいただくことができる「The Original PANCAKE HOUSE(オリジナルパンケーキ)」です。オーブンでじっくり焼き上げられたパンケーキはとろーり、アッツアツ。
1番人気は、「ダッチベイビー」。サクッとした生地に、ホイップバターがとろけていきます。濃厚な味わいですが、レモンの風味も感じられるので爽やかさも残っています。出来立ての、サクッ、フワッ、トロッを楽しんでみては?

詳細情報

2. HENRI CHARPENTIER / 銀座

続いてご紹介するのは、アッツアツのクレープをいただくことのできる「HENRI CHARPENTIER(アンリ シャルパンティエ)」です。銀座の一等地に建ち、高級感のあるこちらは自分へのご褒美として食べたい贅沢スイーツが揃っています。
こちらのアツアツスイーツが、「クレープ・シュゼット」です。オレンジベースのソースで煮込まれ、仕上げにはフランベされたクレープです。季節のフルーツとアイスがトッピングされた贅沢な一品です。いつものクリームたっぷりのクレープではない、大人な味わいを堪能することができます。

詳細情報

東京都中央区銀座2-8-20

3.79 13128

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. mimet / 代々木公園

続いてご紹介するのは、冬のあったかスイーツといえば外すことのできないアップルパイ!冬になると無性に食べたくなってしまうから不思議です。そんなアップルパイをいただくことができるのが「mimet(ミメ)」です。
木を基調とした店内はほっこりと暖かく、居心地の良い空間が広がります。薄くスライスされたりんごがとても美しいこちらのアップルパイは、スキレットに入っているのでいつまでもアツアツでいただくことができます。ほのかな酸味とアイスがたまりません。

詳細情報

4. No.4 / 市ヶ谷

続いてご紹介するのは、ジュワッと口に広がる「フレンチトースト」。なかなかお店でフレンチトーストを食べる機会はないと思いますが、今回紹介する「No.4(ナンバーフォー)」はわざわざフレンチトーストを食べに足を運ぶ人が多くいる名店。
出来立てのフレンチトーストはフワトロで、ジュワッと甘みが溢れ出します。ホイップクリームをつけて食べるとより一層濃厚な味わいに変化します。季節によって旬の食材を使用したバージョンもあるので、いつ行っても楽しめます。

詳細情報

5. 紀の善 / 飯田橋

続いてご紹介するのは、冬の和スイーツと言えば定番である「おしるこ」です。そこでおすすめなのが、飯田橋駅から徒歩2分のところにある「紀の善」です。あんみつや夏にはかき氷が大人気となる甘味処です。
こちらでは、4種類からおしるこを選ぶことができます。あんこの優しい甘みが体に染み渡り、なんだか懐かしい気持ちになります。チョコやアイスもおいしいですが、たまには和スイーツでほっこりするのもいいですよね。

詳細情報

6. やなぎ茶屋 / 浅草

続いてご紹介するのは、ほっこり温まる「抹茶スイーツ」。そこでおすすめなのが、浅草の新仲見世通りにある「やなぎ茶屋」です。抹茶を使ったスイーツはどれも食べても絶品なので迷ってしまいますね。
冬に食べたい1番のおすすめが、「宇治抹茶白玉」です。お餅のように大きな白玉が3つ入ったこちらは、食べごたえ抜群。モッチモチの白玉と濃厚な抹茶に癒されます。冬にはぴったりの体の温まるスイーツです。

詳細情報

東京都台東区浅草1-30-6

3.67 1348

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前 / 蔵前

最後にご紹介するのは、トロッととろけるチョコレートスイーツ!いつ食べても相変わらずおいしいチョコですが、冬に食べるアッツアツのチョコを食べる時はまさに至福のひと時。そんなチョコをいただくことができるのは、「ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前」です。
チョコの製造過程を1階で楽しみ、2階では待ちに待ったカフェタイムを過ごすことができます。1番のおすすめは「ミッションホットチョコレート」です。冷え切った体に染み渡る、最高の一杯です。甘すぎないので、最後まで大満足ですよ。

詳細情報

3.70 1044

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、都内で食べられるホットスイーツを7選ご紹介いたしました。寒さが本番となるこれからの季節でも、アッツアツのスイーツを食べれば大丈夫!皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する