• はてぶ
  • あとで
ベタだけど最高じゃん?カップルで行きたいドライブ×テイクアウトスポットをご紹介

この時期、屋内の観光スポットや混雑する飲食店でのデートは、なるべく避けたいと思っているカップルも多いのでは。そこで今回は、屋外で楽しめる王道のデートスポットと、テイクアウトグルメを巡るデートコースをご紹介。人混みは避けつつ、ロマンティックなデートを楽しんでみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

冬の定番ドライブコースを教えて!

二人っきりになれるドライブデートは、二人の距離を縮めるのにぴったり。この記事では、絶対に外さない王道デートスポットを巡るドライブコースをご紹介。デートスポットの他に、このご時世に嬉しいテイクアウトで美味しい料理が食べられるお店も紹介するので、三密を回避したデートの参考にもしてみてくださいね。

1. 鎌倉ドライブコース

稲村ヶ崎公園

まずご紹介するのは、鎌倉ドライブにおすすめの「稲村ヶ崎公園」。展望台を登った先から江ノ島が見え、天気が良ければ富士山も見渡すことができるんです。また夕方になると、空と海が綺麗なオレンジ色に染まり、一気にロマンティックな光景に。二人で海を眺めて黄昏る、そんなベタなデートはいかがですか?

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

「Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)七里ヶ浜」は、鎌倉ドライブに行くなら外せない、王道の人気カフェ。ハワイアンスタイルのランチプレートをテイクアウトし、ビーチの目の前でいただくことができます。海を眺めながら二人で食事をすれば、気分はまるでハワイ旅行。お店の看板も洒落ているので、是非写真に撮ってみてくださいね。

詳細情報

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

4.17 52769

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 江ノ島ドライブコース

江の島サムエル・コッキング苑

続いてご紹介するのは、「江の島サムエル・コッキング苑」。冬のイベント期間はライトアップが楽しめますが、春は、季節の植物や花に囲まれたお散歩デートを楽しめます。

PICO 江ノ島店

「PICO (ピコ)江ノ島店」では、持ち運びできるサイズの、可愛いピザがテイクアウトができます。石窯でじっくり焼き上げられたピザは、外側がパリッとしていてたまらない美味しさ!特に、湘南で獲れた釜揚げシラスを使ったピザは、必食です。

詳細情報

神奈川県藤沢市片瀬海岸1-11-30

3.21 228

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

江ノ島で獲れた地元食材を使用したすばな通りにあるイタリア料理のお店

片瀬江ノ島駅のすぐそば『すばな通り』にあるこちらのお店。 地元の食材を使用した料理はどれも絶品で、中でも窯焼きピザはピッツァ職人がカリっと焼かれた生地にたっぷり乗った具材が大変美味しいです。 外観はイタリアンレストランの様なインテリアが並び、入り口横にはテイクアウト用のカウンターがあります。 テイクアウトはなんと全品可能で、お家で本格的なイタリアンが楽しめます。 店内は特注の木材を使用したナチュラルで落ち着いた雰囲気。 カウンター裏には生ハムの原木やピッツァ専用の石窯などが並んでおり、料理を食べる前から期待が高まります! メニューはシェフのこだわった地産地消の料理。 大人気のPICOの名物、シラスのピッツァは湘南釜揚げシラスを使用。 500度に達する特注石窯で焼きあげるため外はカリッ!中はモチモチ!一度食べたら病みつきになること間違いなしです。 どのメニューもこだわりを感じる美味しさでお値段もリーズナブルなのでついつい何個も注文しちゃいます。 ランチからディナーまで幅広く営業しているので江ノ島を観光して帰る前にディナーで立ち寄るのがおすすめ! 自分も江ノ島周辺に遊びに来た際はいつも立ち寄ってます◎

3. 鴨川ドライブコース

続いてご紹介するのは鴨川の「菜な畑ロード」で、一足先に春気分を味わうドライブコース。今年度は、もう終了してしまいましたが、約1万坪の土地に咲き誇る美しい菜の花の絶景を見ることができます。東京からは、アクアラインを通過し、約2時間ほどで到着しますよ。

KAMO Kitchen

「KAMO Kitchen(カモキッチン)」は、カリフォルニアを意識した可愛らしい店内と、牛肉を100%使ったジューシーなハンバーガーが人気なお店。テイクアウトが可能なほか、テラス席もあるので、寒くない日であれば外で食事をしてもいいかもしれないですね。

詳細情報

4. 三浦ドライブコース

神奈川県立城ヶ島公園

続いてご紹介するのは、東京から車でおよそ1時間半ほど、三浦半島の南端にある「神奈川県立城ヶ島公園」。海岸には迫力のある大きな岩場が広がっていて、自然の圧倒的なスケールを感じながら散策することができます。夕暮れ時には大海原に沈みゆく太陽を眺めることもでき、さらに素晴らしい絶景を観賞できますよ。

ミサキドーナツ

三浦ドライブの途中でお腹が空いたら、「ミサキドーナツ 三崎本店」でドーナツをテイクアウトしませんか?こちらは素材の味を活かした手作りドーナツが人気のお店。どのドーナツもとっても可愛い見た目をしているので、どれにするか迷ってしまいますね。フワッとした食感で油っこくないので、ペロリと食べてしまえますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する