• はてぶ
  • あとで
ベタだけど最高じゃん?カップルで行きたいドライブ×テイクアウトスポットをご紹介

この時期、屋内の観光スポットや混雑する飲食店でのデートは、なるべく避けたいと思っているカップルも多いのでは。そこで今回は、屋外で楽しめる王道のデートスポットと、テイクアウトグルメを巡るデートコースをご紹介。人混みは避けつつ、ロマンティックなデートを楽しんでみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

春の定番ドライブコースを教えて!

二人っきりになれるドライブデートは、二人の距離を縮めるのにぴったり。この記事では、絶対に外さない王道デートスポットを巡るドライブコースをご紹介。デートスポットの他に、このご時世に嬉しいテイクアウトで美味しい料理が食べられるお店も紹介するので、三密を回避したデートの参考にもしてみてくださいね。

1. 鎌倉ドライブコース

稲村ヶ崎公園

まずご紹介するのは、鎌倉ドライブにおすすめの「稲村ヶ崎公園」。展望台を登った先から江ノ島が見え、天気が良ければ富士山も見渡すことができるんです。また夕方になると、空と海が綺麗なオレンジ色に染まり、一気にロマンティックな光景に。二人で海を眺めて黄昏る、そんなベタなデートはいかがですか?

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

「Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)七里ヶ浜」は、鎌倉ドライブに行くなら外せない、王道の人気カフェ。ハワイアンスタイルのランチプレートをテイクアウトし、ビーチの目の前でいただくことができます。海を眺めながら二人で食事をすれば、気分はまるでハワイ旅行。お店の看板も洒落ているので、是非写真に撮ってみてくださいね。

詳細情報

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

4.19 53786

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. お台場ドライブコース

お台場海浜公園

続いてご紹介するのはお台場にある「お台場海浜公園」です。東京タワーやレインボーブリッジを眺めることのできるスポットもありますよ。日中のドライブだけでなく、夜のドライブデートにもおすすめです。

THE OPEN BAKERY SANDWICH & COFFEE

「THE OPEN BAKERY SANDWICH & COFFEE」ではたくさんの種類のパンやサンドウィッチを提供しています。広々とした店内はとっても雰囲気がいいですよ。お台場海浜公園から徒歩約1分の場所にあるので、テイクアウトして公園内でお食事を楽しむのもおすすめ。

詳細情報

東京都港区台場1-3-5

- 048

3. 葛西ドライブコース

葛西臨海公園

続いて紹介するのは東京から東に車を走らせ、「葛西臨海公園」に向かうドライブプラン。葛西臨海公園は、東京湾に面した広々とした公園で、中には葛西臨海水族館や観覧車があるので、1日まったりデートを楽しみたい方におすすめのスポットです。

ダイワ

葛西方面に向かう前に、中目黒にちょっと寄り道して「ダイワ」でフルーツサンドをテイクアウトするのもおすすめ。新鮮なフルーツがごろっと入ったフルーツサンドは休日のちょっと贅沢な朝ごはんにぴったりです。人気店で混雑する可能性があるので、早めの時間に訪れてみてくださいね。

詳細情報

4. 江ノ島ドライブコース

江の島サムエル・コッキング苑

続いてご紹介するのは、「江の島サムエル・コッキング苑」。湘南のシンボル的存在を目指してドライブしてみませんか?春は、季節の植物や花に囲まれたお散歩デートを楽しめます。

PICO 江ノ島店

「PICO (ピコ)江ノ島店」では、持ち運びできるサイズの、可愛いピザがテイクアウトができます。石窯でじっくり焼き上げられたピザは、外側がパリッとしていてたまらない美味しさ!特に、湘南で獲れた釜揚げシラスを使ったピザは、必食です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する