• はてぶ
  • あとで
今日はお洒落にいきたいあなたへ。東京都内の中華ランチLIST

中華といえば担々麺、餃子、麻婆豆腐……。お手軽にお腹いっぱいになれるのが魅力です。でもたまには、女子会やデート、あるいは自分へのご褒美に、ちょっと贅沢な気分で中華ランチを堪能してみるのはどうでしょう?そこで今回は、ランチどきに都内でいただけるオシャレ中華をご紹介します。(※なお情報は、執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

オシャレな中華、知りたくない?

スタイリッシュな中華って高いイメージ。ですが、お昼時はコスパ抜群なメニューを提供しているお店も多いんです。また、お昼からの女子会やデートに利用したい、豪華なランチコースも魅力的。オシャレなお店を知っておいて損はありません!

TexturA / 有楽町

お洒落な中華といえばこのお店

最初にご紹介するのは有楽町駅から徒歩3分ほどの場所にある「TexturA(テクストゥーラ)」です。中華だけでなく、スパニッシュやフレンチなどの要素も交わった唯一無二の料理が魅力。店内はカジュアルダイニングエリアと、ハイセンスなレストランエリアに分かれています。

中華もスパニッシュも欲張れるランチプレート

おすすめのランチメニューは、カジュアルダイニングエリアで平日限定でいただける「ランチプレート」です。メインとベースを中華かスパニッシュで選ぶことができるんです。たっぷり中華料理を堪能したい方はどちらも中華でいきましょう!

詳細情報

東京都千代田区有楽町1-7-1

3.92 10224

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

中華香彩 JASMINE / 広尾

食欲そそる“よだれ鶏”が一押しのお店

続いてご紹介するのは、広尾駅から徒歩8分ほどの場所にある「中華香彩 JASMINE(ジャスミン)」です。こちらの看板メニューはお店特製のラー油と甘酢タレのかかった「JASMINE名物 “よだれ鶏”」。平日ならライスやスープ、デザートなどが付いたランチセットにできますよ。

ちょっと背伸びしてコースもいかが?

そして、特別なランチにピッタリなコースも2種類あるんです。カジュアルな「ミニランチコース」でも、前菜3種と点心2種に加え、主菜とメインの食事がそれぞれ2種類から選べてデザートまでいただけるんですよ。オシャレかつお腹いっぱいになれる、贅沢なひとときを楽しんでくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区広尾5-22-3広尾西川ビル1階

3.36 130

CINA New Modern Chinese / 恵比寿

普通の中華じゃ物足りないあなたに

続いてご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩5分ほどの場所にある「CINA New Modern Chinese(チーナ ニューモダンチャイニーズ)」です。コンクリートの壁とアンティーク調の家具の広がるモダンな空間でいただけるのは、アレンジの効いた新感覚の中華料理の数々。

濃厚な蟹玉チャーハンは見逃せない!

こちらのランチでいただきたいのが、「濃厚卵の蟹玉チャーハン」です。こちらは平日限定かつ数量限定のメニュー。カニたっぷりのふわふわ卵とチャーハンの組み合わせに、食べる手が止まらなくなるはず。タパスやデザートも付いていてコスパも抜群ですよ。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南1-17-17 TimeZoneテラスビル2階

3.28 3130

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

TOKYO CHINOIS 神子 / 代々木

洋館でいただく創作チャイニーズ

続いてご紹介するのは、代々木駅から徒歩4分ほどの場所にある「TOKYO CHINOIS 神子(トーキョーシノワ カミコ)」です。中華料理のお店ながら、レンガ造りの洋風な外観がポイント。こちらでは、四川料理をベースに、旬の食材を使った創作チャイニーズが堪能できます。

担々麺好きなら押さえたいランチがここに

そしてぜひランチにいただきたいのが、「三種のナッツ香る担々麺ランチ」です。器までユニークなこちらのメニュー。香ばしい香りと絶妙な辛さ、挽肉のうま味が相まって、担々麺好きも唸る逸品です。その他、黒毛和牛を使用した麻婆豆腐や、よだれ鶏のランチもありますよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-30-10 MEPOII 1階

3.10 04

南青山エッセンス / 南青山

美容も美味しさも備わった薬膳中華

最後にご紹介するのは、表参道駅から徒歩5分ほどの場所にある「南青山エッセンス」です。築地市場から取り寄せた魚貝、産地直送の野菜を中心に使用し、化学調味料を使用せず仕上げたこだわりの中華が堪能できます。ランチタイム限定のセットメニューにはサラダが付き、ヘルシーにいただけますよ。

身体も心も満たされる季節のランチコース

また、約2週間に1回の頻度でメニューが変わる「二十四節気ランチコース」もおすすめです。海鮮・肉料理、スープ、メインなど全7品で構成されたコースで、日ごろの疲れも身体の内側から癒されるはず。自分へのご褒美に訪れてみては?

詳細情報

eparkGourmetで見る

東京都港区南青山3-8-2サンブリッジ青山1階

3.14 334

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ちょっと贅沢なランチタイムを。

ランチタイムに東京都内でいただけるお洒落な中華をご紹介しました。ハイセンスな雰囲気とお店のこだわりが詰まったユニークなメニューに、あなたも中華ランチの虜になってしまうはず!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する