持ってるだけでキュンとする♡都内のテイクアウトコーヒーのすすめ

カフェでゆったり過ごすのも良いですが、コーヒーをサッとテイクアウトしてコーヒーカップ自体を楽しむなんてのも最旬カフェ巡りの定番かも。コーヒー片手に近くをお散歩するのはどうでしょう?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カフェの新たな魅力に気付けそう!

いつもは、カフェでコーヒーとスイーツをおしゃべりしながら食べるのが定番ですが、これからはお散歩の相棒としてコーヒーカップをテイクアウトしてみませんか?持っているだけでテンションの上がるものがたくさんありますよ!

① ティースタンドナナ / 北参道

紅茶の専門店?!

まず最初にご紹介するのは、北参道駅から徒歩2分ほどのところにある「ティースタンドナナ」です。こちらは、なんと都内でも珍しい紅茶の専門店。種類豊富なので、必ず自分好みの紅茶が見つかりますよ。

ピンクのカップがとってもキュート

こちらのお店はテイクアウト専門店なので、サクッと購入することができます。テイクアウトのカップがピンクでとっても可愛いと話題なんです。ピンクのカップで気分も上がりますね。紅茶以外にスイーツもあるので必見です。

詳細情報

ティースタンドナナ

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-14-3

3.52 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② Little Nap Coffee Stand / 代々木八幡

スタイリッシュな見た目がツボすぎる

続いてご紹介するのは、代々木八幡駅から徒歩5分ほどのところにある「Little Nap Coffee Stand(リトルナップコーヒースタンド)」です。大きな倉庫のような外装は、シンプルながらもとってもオシャレ!ひとりでもふらっと立ち寄れる雰囲気です。

カップも、もちろんオシャレ!

そんなこちらのテイクアウトカップは、モノクロのロゴが入ったシンプルなもの。カップを目当てにお店を訪れる人も多いのだとか。お店の外装と合わせて写真を撮れば、オシャレな写真になること間違いなしです。

詳細情報

③ RALPH’S COFFEE OMOTESANDO / 表参道

憧れのアパレルでカフェ

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩5分のところにある「RALPH’S COFFEE OMOTESANDO(ラルフズコーヒー)」です。あの有名ブランド、ラルフローレンが手掛けるカフェで、まるで海外に来たかのような空間が広がります。

オシャレ、しかもかわいい

コーヒーとの相性抜群なケーキと可愛らしいラテアートにも必見です。何と言っても、こちらの魅力は、持つだけで絵になるオシャレなコーヒーカップ。コーヒー片手に表参道をお散歩すれば、気分も上がります。

詳細情報

Ralph’s Coffee Omotesando

東京都渋谷区神宮前4-25-15 エスポワール表参道ビル

3.14 19275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ Little Darling Coffee Roasters / 乃木坂

都会の真ん中にオアシス

続いてご紹介するのは、乃木坂駅から徒歩4分のところにある「Little Darling Coffee Roasters(リトル ダーリン コーヒー ロースターズ)」です。芝生が広がり、癒し空間となっているこちらは、アメリカの西海岸のような雰囲気です。

海外風のオシャレカップ

店内は、アート作品やグラフィック作品が散りばめられハイセンスな空間となっています。そんなこちらは、本格的なコーヒーをシンプルながらもオシャレなカップでテイクアウトすることができるのです。(※こちらのお店は完全キャッシュレス化のため、お会計時はご注意ください。詳細は公式HP等でご確認ください。)

詳細情報

Little Darling Coffee Roasters

1 Chome-12-32 Minamiaoyama, Minato, Tokyo, Japan

3.18 466
東京にいるのを忘れてしまう空間

都会のオアシス。 そんな言葉がぴったり。 ShareGreenの中にある【Little Darling Coffee Roasters】 ここはアメリカに来たかのよう。 綺麗なグリーンたちは販売中のものも多く、高い天井に広いスペースは足元の色が違うところのみがLittle Darling Coffee Roastersのスペース。 ほかはフリースペース。 テラス席は小さな家族(犬)もOK。 その場で豆をセレクト、焙煎、抽出して淹れる珈琲は新鮮で美味しく、格別! あの有名なお店のコーヒーもここのだったり。 スコーンやホットドッグ、ハンバーガーなどのフードメニューもある。 バリスタの資格を持ち、世界大会で2位に輝いた優歴の方もいらしたり、スペシャリストたちが腕を振るう。 私、暑い日はコールドブリュー一択! だいたい後味に酸味が残るのが多いのだけれど、実はそれは苦手でして... こちらのは香り高いのに後味に酸味が残らず、どうしよう、大好き!! 自家製のスイーツはプリンはわずか¥330。プリンもコーヒープリンとカカオニブののった普通のプリンがあったり、オシャレな可愛い珈琲味のカヌレは¥440と、オシャレなパッケージはお土産にも最適! 勿論、こちらもここで作られている。 とてもとても素敵なところ。 これからもっと混んできちゃうと思うけれど、スペシャルなコーヒーとスイーツやフード、ぜひ綺麗なグリーンの中で楽しんできて♡ ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

まさに都会のオアシス🌴🏖️

☕ 青山《Little Darling Coffee Roasters》   🚩16時頃訪店 あの有名な都会のオアシスに行ってきましたよ〜😊🌴❤️ ☆☆☆☆☆☆☆ 🌹アイスラテ(500円) ホットでラテアートしてもらいたかったけど、暑かったのでアイスで頂きました🙄💦 濃いめのエスプレッソに優しいミルクたっぷりで一休みにちょうどよかったです〜😊🌴❤️       🌹HOT DOG(1020円) オーソドックスではありますが、しっかりとした ホットドッグでピクルスとオニオンもいい味わいで美味しかったです😆❤️✨ 🌹自家製コーヒープリン(550円)     ほろ苦いのかな〜って思って一口頂いたら、コーヒーはほのかに香る優しい味わいでしたのでとても安らげました〜😆さすが都会のオアシスです🌴✨     ▶▶▶▶▶   レジに並ばすスマホで注文と決済ができるので、外の素敵なガーデンテラスで商品が出来上がるのを待つことも出来ます〜😊❤️ 駅から少し離れていますが都会のオアシスをぜひ味わって頂きたいです〜😆✨🌴🎗️🏖️   ___________________ 📍 Little Darling Coffee Roasters 📞 03-6438-9844 〒 107-0062 東京都港区南青山1丁目12−32 定休日 不定休 🕛 10:00〜19:00 💰 電子マネー・カード・QR決済(NO CASH)

⑤ PEANUTS Cafe / 中目黒

何もかもかわいい!

最後にご紹介するのは、中目黒駅から徒歩9分ほどのところにある「PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)」です。こちらは、スヌーピーをテーマにした可愛らしいカフェ。メニューや、食器にもスヌーピーが使われているんです!

みんなに自慢したい!

テイクアウトカップには、スヌーピーに登場するキャラクターのシールが貼られています。グッズのような可愛さで、飲み終わって捨てるのがもったいないほど!お店のどこを見てもかわいいので、SNSで自慢したくなりますね。(※混雑時は予約のお客様優先となっております。詳細は公式HPでご確認ください。)

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?都内にはフォトジェニックで、コーヒーカップを持って帰りたくなってしまうようなカフェがたくさんあるのです。皆さんもぜひ、次回の参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する