• はてぶ
  • あとで
ランチに豪華な海鮮丼はいかが?築地・豊洲でいただけるお店をチェック

築地、豊洲は言わずと知れた新鮮で美味しい海鮮丼のお店が集まる土地。まぐろ尽くしの海鮮丼や、ウニやいくらなど豪華なネタの海鮮丼まで幅広くご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ランチに海鮮丼が食べたい!

築地や豊洲では朝早くから営業しているお店が多いですが、お昼時になるとメニューが売り切れてしまう場所もちらほら。今回ご紹介するのは、早朝の時間帯だけでなくランチの時間帯でもいただける海鮮丼のお店です。

仲家 / 市場前

おいしい海鮮丼をお手頃価格で

最初にご紹介するのは「仲家(なかや)」。豊洲市場でも一際存在感を放つこちらのお店では、1,000円台のお得な海鮮丼から、3,000円弱程度の豪華な海鮮丼までメニューが幅広く揃っています。手軽に海鮮丼をいただけるのは嬉しいですね。

旬と鮮度にこだわったお刺身に、ほっぺが落ちそう

仕入れのプロが選ぶ目利き食材はどれも美味しく、満足できること間違いなし。魚が丼いっぱいに敷き詰められているのも嬉しい点ですね。席に着くとすぐに注文を聞かれるので、何を頼むかはお店に入る前に決めるのが、このお店のルールです。

詳細情報

営業時間 5:00〜14:00
定休日 なし
  • 東京都江東区豊洲6-5-1 豊洲市場 水産仲卸売場棟 3階
  • 03-6636-0211

豊洲 山はら / 豊洲市場内店

豪勢な海鮮丼が自慢のお店

続いてご紹介するのは「山はら」。築地市場から移転したこちらのお店は、豪華なメニューのラインナップが自慢の海鮮屋さん。中でも「山はら海鮮丼(スモーク)」は、他店の海鮮丼とは一味違う工夫が施されています。

海鮮丼から立ち昇る煙にびっくり

山はら海鮮丼(スモーク)は、海鮮丼の上に蓋がある状態で提供されます。蓋をあけると、中から煙がもくもくと立ちのぼりますよ。燻されたお魚の味を堪能することができます。ウニやいくらが中心のスモーク海鮮丼もあるので、そちらもぜひチェックしてみてください。

詳細情報

営業時間 7:00〜15:30(閉店時間は変更の可能性あり)
定休日 なし
  • 東京都江東区豊洲6-5−1 水産仲卸売場棟
  • 03-6633-3493

青ゆず 寅 / 豊洲

市場の外にもおいしい海鮮丼のお店が

続いてご紹介するのは、豊洲市場からは離れて豊洲駅近くの海鮮丼をいただけるお店。「青ゆず 寅」の豊洲店は、名物の海鮮丼「築地海鮮丼」があります。築地から直送される鮮魚を使用していたことから名付けられたこちらの海鮮丼は、その時々の旬なネタを味わうことができます。

見た目も味も豪華な海鮮丼、なのにとてもリーズナブル

海鮮丼にはしじみ汁とお漬物が付いています。ネタはその時々ですが、エビやまぐろ、いくらなど人気の魚が乗っています。こんなに豪華な海鮮丼であるにも関わらずお値段は1,000円程度!とてもお得感がありますよね。

詳細情報

営業時間 11:00~21:00(L.O)
定休日 なし

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する