2021年になりました。今年のお正月も沢山ご飯を食べてのんびり過ごした人も多いのではないでしょうか?もしかしたら正月太りしてしてしまったかも…と思う皆さん、体を動かして正月太りを回避しましょう!今回は都内近郊で運動できるスポットをいくつかご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。
「やばっ、もしかして正月太りしちゃった!?」
今年のお正月はどこにも出かけず、家でのんびり過ごした方も多いのではないでしょうか?忘年会を経て、おせち料理をたらふく食べて、家でのんびり過ごしていると、気が付いたらお腹周りにお肉が付いていた…という方も少なくはないでしょう。今回はお正月についてしまったお肉を落とすべく、運動するのにぴったりなスポットを紹介していきます。
①trAmpoland TOKYO / 板橋
子供のころに戻って楽しめるスポット!
まず最初にご紹介するのは、こちらの「trAmpoland(トランポランド) TOKYO」です。子供のころトランポリンで遊んだ方も多いのではないでしょうか?こちらの施設では大人であっても自由にトランポリンで遊ぶことができます。
運動神経関係なく体を動かすことができるトランポリン
トランポリンは脂肪燃焼効果が高いと言われており、お正月太り回避には持って来いのアクティビティとなります。運動が苦手であっても楽しむことができるトランポリンは、友達と一緒に行くとさらに楽しむことができるでしょう。楽しく遊んで、正月太りを脱却しましょう!
詳細情報
- 東京都板橋区板橋2-46-3
- 03-6322-6966
②SPACE ATHLETIC TONDEMI HEIWAJIMA / 平和島
大人も子供も楽しめる全身アクティビティ
by piyopuu56
続いてご紹介するのは、「SPACE ATHLETIC TONDEMI HEIWAJIMA」です。こちらは全身を使ったアクティビティを楽しむことができるアクティビティスポットとなっています。屋内施設なので、寒いこの季節にもぴったりです。
全身筋肉痛間違いなし?
トランポリンからクライミングウォール、ロープウォーク等子どもも大人も楽しむことができるアクティビティが満載です。全身体を動かして、だらけてしまった体に喝を入れてみませんか?全身筋肉痛になることを覚悟しておいてくださいね!
詳細情報
③Ever Free Climbing Gym / 大久保
今人気のクライミング
続いておすすめするにアクティビティはクライミングです。こちらも全身使った運動をすることができるので、体を動かしたい人もぴったりです。大久保にある「Ever Free Climbing Gym(エバーフリークライミングジム)」は道具レンタルもあるので、動きやすい服装を持っていくだけで本格的なクライミングに挑戦することができます。
初心者も安心して楽しめる!
こちらのジムでは、初心者向けのコースから、本格的なコースまで様々なレベルのものが用意されています。初めての人にはスタッフさんから詳しい説明もあるので、初心者であってもクライミングを楽しむことができます。少しずつ難しいコースにも挑戦してみてはいかがでしょうか?
詳細情報
- 東京都新宿区北新宿4-16-9 新関ビルB1階
- 03-5332-5122