• はてぶ
  • あとで
"○○×カフェ”が今キテるって噂。都内で話題のネオスタイルカフェ5選

普通のカフェとは、ひと味もふた味も違ったユニークなカフェって実はたくさんあるんです。普通のカフェにはもう飽きちゃった…なんて人にもおすすめしたい、個性派カフェをご紹介します!新しいカフェの魅力に気付くかも…?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

普通のカフェじゃ物足りない?

普通とちょっと違うものって興味がわいたり、なぜかひかれてしまう…なんてこともありますよね。カフェもきっと同じ。たまにはいつもとちょっぴり違った個性的なカフェに行ってみるのも冒険になって楽しいんです。

ヒキダシ / 清澄白河

"引き出し×カフェ”

1つ目にご紹介する○○カフェは、「ヒキダシ」です。東京メトロ・清澄白河駅から徒歩6分ほどにあり、その名の通り店内の壁には「引き出し」がずらり。おしゃれな引き出しは、インテリアとしてなじんでいるんです。

ヒキダシに囲まれる!?

そんなたくさんの引き出しに囲まれながら、素材を生かした料理を楽しめますよ。カフェ利用はもちろん、プレートでのランチメニューもおすすめ。下町情緒溢れる清澄白河で、のんびりとカフェタイムを楽しみたい時にぴったりです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都江東区白河3-8-5

3.53 8113

347CAFE&LOUNGE / 渋谷

"プール×カフェ"

2つ目にご紹介する○○カフェは、「347CAFE&LOUNGE(サンヨンナナ カフェ&ラウンジ)」です。JR線・渋谷駅よりすぐのところにあるカフェで、渋谷にいながらまるでリゾートホテルにいるかのような開放感が特徴的。

大都会でリゾート気分を大満喫。

プールサイドで、優雅に食事を楽しめるのがとってもおしゃれですよね。夜はライトアップされ、昼とはまた雰囲気が味わえます。ドリンクもフードもメニューが豊富なのも嬉しいポイント。渋谷にいながら、海外旅行気分に。

詳細情報

寺カフェ / 代官山

"お寺×カフェ"

3つ目にご紹介する○○カフェは、「寺カフェ代官山」です。東急東横線・代官山駅より徒歩3分、お寺ならでは厳かな雰囲気とカフェのスタイリッシュな雰囲気が融合しているとってもユニークなカフェなんです。

こだわりのスイーツも。

店内では写経体験や、僧侶へのお悩み相談などの体験もできるんだとか。メニューにはお寺カフェならではの精進料理も!おしゃれカフェがたくさんある代官山で、たまには個性的なカフェに行くのも楽しそうですよね。

詳細情報

YUBUNE TOKYO / 新宿

"足湯×カフェ”

4つ目にご紹介する○○カフェは、「YUBUNE TOKYO」です。都営地下鉄・新宿三丁駅より徒歩数分、2020年10月にオープンした「足湯」につかりながらカフェタイムを楽しめるお店です。身も心もぽかぽかになれること間違いなし。

シンプルで洗練された空間

店内は白を基調としていて、思わず写真を撮りたくをたくさん撮りたくなるようなお洒落な空間が広がっていますよ。和菓子を頂きながらゆったりとした時間を過ごすのにおすすめ。タオルを貸してくれるので、手ぶらで気軽に行けるのも◎

詳細情報

東京都新宿区新宿5-10-1 第2スカイビル 1階

3.81 111

本屋イトマイ / ときわ台

"本×カフェ"

5つ目にご紹介する○○カフェは、「本屋イトマイ」です。東武東上線・ときわ台駅より徒歩数分、閑静な住宅街の中にあるこちらは本屋とついている通り、本や雑誌と一緒にカフェタイムを満喫できるお店。

ついつい長居したくなる空間

本を読みながらまったり過ごすのも良し、見た目もかわいらしいスイーツを楽しむのも良し。店内の本を購入して読むのはもちろん、本の持ち込みも出来るのでまったりと読書タイムを過ごすのにぴったりです。

詳細情報

個性派カフェもたまにはいいよね。

いかがでしたか?今回は、都内にあるちょっと変わった○○カフェ5選をご紹介しました。他にも様々なコンセプトのカフェが続々と誕生しているので、ぜひ自分のお気に入りを見つけてみてくさだいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する