• はてぶ
  • あとで
サクッとデートにおすすめ!2時間で大満足できる雰囲気の良いお店

あまり長居することのできない今、サクッとデートがおすすめです!今回は、短時間で大満足できる雰囲気の良いお店をご紹介します。是非次のデートの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

wineshop flow / 幡ヶ谷

ワインセラー併設のワインショップ

まず最初にご紹介するのは、幡ヶ谷にある「wineshop flow(ワインショップ フロウ)」です。入り口が特徴的なこちらのお店は、ワインセラーが併設されたの角打ちとなっています。ワインセラーで飲むワインは格別です。ナチュールワインがお手頃な価格でいただけますよ。

大人の素敵な時間を

ワインボトルを購入したり、栓抜き料を払えば、その場で飲むことができますよ。ワイン好きの方はもちろん、詳しくなくても楽しむことができます。ワインだけでなく、雰囲気や音楽も合わさって大人の隠れ家のような空間が広がっています。

詳細情報

PEACE / 江古田

看板が可愛くお洒落

続いてご紹介するのは、江古田にある「PEACE(ピース)」です。店名が書かれた看板が可愛らしいこちらのお店は、リーズナブルなイタリアン。落ち着いたお洒落な空間なのに低価格というのが嬉しいポイントです。程よくローカルな感じもあり、サクッとデートできそうです。

ボリューム満点イタリアン

ランチもディナーもボリュームたっぷりと話題になっていますよ。お腹いっぱい満足できること間違いなしです。パスタもピザももちろん絶品なのですが、デザートまでしっかり美味しいのも魅力的。江古田でサクッとデートしてみてはいかがですか?

詳細情報

アヒルストア / 代々木八幡

温かい雰囲気にビストロ

続いてご紹介するのは、代々木八幡にある「アヒルストア」です。言わずと知れた人気店のこちらのお店は、こじんまりとしたビストロ。どんな時間でも多くの人で賑わっています。立ち飲みとカウンター席となっているので、短時間の利用がちょうどいいかもしれません。

ワインと美味しいご飯で

短時間でも大満足できるのは、美味しいお料理と雰囲気のおかげ。大人気メニューは、シンプルなタコとアボカドのサラダ。わさび醤油がほんのり効いてクセになるお味です。ワインと自家製パンの組み合わせも最高なので、是非一緒に食べてみてくださいね。

詳細情報

ワイン食堂 sajiya / 代々木公園

外観から魅力的

続いてご紹介するのは、代々木公園にある「ワイン食堂 sajiya(サジヤ)」です。こちらのお店は、お洒落なワインビストロ。渋谷の中心地から少し離れた静かな落ち着いた場所で、この可愛らしい外観の一軒家ビストロが出迎えてくてますよ。

自然派ワインに挑戦してみては

こちらでいただけるのは、ビストロ定番のウフマヨや豚肩ローストなどの自然派ワインに合うお料理。ワインが苦手な方でも、お料理に合う飲みやすいワインをおすすめしてくれます。自然派ワインに挑戦してみてはいかがですか。

詳細情報

東京都渋谷区神山町9-17

3.24 010

PARKER / 代々木公園

緑が映える温かい雰囲気

最後にご紹介するのは、代々木公園駅近くにある「PARKER(パーカー)」です。こちらは、代々木公園を目の前に食事を楽しめるお店。2階がカフェとなっていて、晴れた日には優しい日差しが差し込む温かいカフェとなっています。

お洒落ランチがおすすめ

こちらは、ランチ利用がおすすめ。デリ付きのランチセットを味わうことができますよ。可愛らしいソーダも人気ですので、飲んでみてくださいね。デザートも絶品と話題となっています。デザートまでしっかり味わってみてください。ぜひ足を運んでみてくださいね。
(不定休のため、公式Instagramアカウント等で事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、サクッとデートにおすすめの数時間で大満足できるお店をご紹介しました。長居することのできない今だからこそ、素敵なお店と楽しい時間に気づけるチャンスですね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する