• はてぶ
  • あとで
朝活で食べたいのはごはん?パン?どちらのおすすめ店も教えます!

コロナ禍で以前よりも朝活ブームになってきていますよね。「ん~、どこいこ~」と行きたいスポットをお探しのあなたにとっておきのスポットを教えちゃいます!是非チェックしてみてくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ごはんの気分の時もあれば、パンの気分の時もある。

ごはんが食べたい日も、パンが食べたい日も、ありますよね。今回はおひとり様でも行けちゃうおすすめの朝活スポットを和食・パンのどちらも紹介します!1人でおいしいご飯を食べながら、すてきな1日の始まりにしちゃいましょ~!

築地本願寺カフェ Tsumugi / 築地

小鉢16品という驚きの数

まずは築地駅から徒歩2分の所にある、築地本願寺の中にある「築地本願寺カフェ Tsumugi(ツムギ)」をご紹介します。見てください、この小鉢の数!16品もあるんですよ。なんて贅沢なんでしょう・・

ヘルシーメニューで体も喜ぶ!

さらにお味噌汁と、おかわり自由のお粥、日本茶もついているんですよ。体にも優しく、とてもヘルシーなメニューなのでお正月太りをして気にしている方でも安心です。築地本願寺を眺めながらいただけるので、いい1日のスタートになりそうですね。

詳細情報

MISOJYU / 浅草

お味噌汁しか勝たんっ・・

続いては、浅草駅から徒歩5分ほどの所にある「MISOJYU(ミソジュウ)」をご紹介します。こちらは店名からわかる通り、「お味噌汁専門店」なんです。日本の健康的な朝食にお味噌汁は欠かせませんよね。お味噌汁ほど沁みるものはありません・・

こだわったお味噌汁におにぎりも添えて

お店の外観からも漂うおしゃれさは、カフェかと思うほど。そんなこちらでいただけるお味噌汁には、有機野菜を使用した具がたっぷりと入っています。こだわりのお味噌汁と一緒におにぎりもいただけるのがいいですよね。

詳細情報

東京都台東区浅草1-7-5

3.97 21258

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

むすびや / 神楽坂

こだわりぬいた具材に、米、海苔、塩

続いては、神楽坂駅から徒歩10分ほどのところにある「むすびや」をご紹介します。こちらも店名からわかる通り、「おむすびや」です。お米や海苔、塩だけでなく中の具材にもこだわりぬいているお店なんです。

一風変わった日替わりメニューも

サクッと食べられるおにぎりは朝活にもちょうどいいですよね。しそきくらげや、アボカドクリームチーズなど一風変わった日替わりのメニューもあるので、公式Instagramをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都新宿区神楽坂2-10

3.24 08

かつお食堂 / 渋谷

削りたての鰹節に卵トッピング♡

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩10分ほどのところにある「かつお食堂」です。店名からもわかる通り、鰹節をふんだんに使用した定食がいただけるんです。削りたての鰹節がのった「かつお食堂ごはん」には卵をトッピングするのがおすすめ。

土日祝日はメニュー変わるんです

平日と土日祝日のメニューは異なり、土日祝日メニューには「元祖かつお焼き定食」が登場しました。しっかり朝ごはんを食べたい!という方にもぴったりですよね。不定休の営業になっているので、公式Instagramを必ず確認してからいってみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区鶯谷町7−12

3.84 645

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ビストロ ロジウラ / 渋谷

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する