• はてぶ
  • あとで
おしゃカフェしか勝たん!な私が選ぶ2021リピート必至カフェ

いよいよ2021年ですね。おしゃれカフェ大好きな筆者が2020年に行って、2021年にもう1度行きたいおしゃれカフェを7つ厳選しました!どこのカフェ行こうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

今年もリピしたいカフェ厳選!

2020年も様々なカフェがオープンしたり、話題になったりしましたよね。そして絶対にリピートしたいカフェにも出会いました。そこで2021年にも絶対行きたいカフェを7つご紹介します!カフェ好きの方は特に必見ですよ!

LUCENT coffee / 蔵前

おしゃれの定番、白いカフェ

初めに紹介するのは、蔵前駅から徒歩5分ほどの所にある「LUCENT coffee(ルーセントコーヒー)」です。こちらはおしゃれ女子がこぞって集まる、白を基調としたカフェなんです。ゆったりと落ち着いた雰囲気が特徴です。

朝活にもってこいのメニュー

さらに朝の7時半から空いているという、朝活にももってこいですよね。自家製のパウンドケーキや自家製トースト、それに合うコーヒーも取りそろえられています。コーヒーが苦手な方でも飲みやすい種類もあるんですよ。(写真や動画撮影は、座られた場所で2・3枚のみとなっています、詳しくは公式Instagramでご確認ください。)

詳細情報

Buvette / 日比谷

外国感あふれる大人おしゃれ空間

続いては、ミッドタウン日比谷の1階にある「Buvette(ブヴェット)」をご紹介します。外観からおしゃれな外国感が漂っていますよね。店内はとても開放的で、ヒーターが完備されたテラス席もあるんですよ。

斬新な見た目、このメニューとは?

こちらのチョコレートムースはクリームがついており、スプーンがささっているという新しいスタイル。シェアするのもおすすめで、なめらかで、クリームも甘ったるくないので食べやすいです!カウンター席は大理石なので、インスタ映えすること間違いなし。

詳細情報

tabelogで見る

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1階

3.78 27557

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

The Aoyama Grand Hotel / 外苑前

2020年にオープン!見るからに、シャレてる

続いては2020年にオープンしたばかりの、外苑前から徒歩3分ほどの所にある「The Aoyama Grand Hotel(ザ アオヤマ グランド ホテル)」をご紹介します。その4階にある「The Belcomo(ザ ベルコモ)」ではおしゃれなティータイムを過ごすことができます。

1歩大人な自分にさせてくれる

大人気のバスクチーズケーキだけでなく、サクッとふわっとする"バシュラングラッセ"もあるんです。どちらも甘すぎることなく、大人なお味なんです。2021年はそんな大人なティータイムを始めてみませんか?

詳細情報

東京都港区北青山二丁目14番4

3.57 3199
ˏˋ ホテルの最上階で秋のアフタヌーンティˊ˗

他の投稿も見る▶︎ @tomoko.06y  東京のお洒落スポットといえばここ!THE AOYAMA GRAND HOTEL 幸せ味わえる空間♡ 青山の街を見渡せる20階から秋の味覚を堪能しました ▶︎ Autumn Afternoon Tea🫖 シャインマスカット、いちじく、巨峰、栗など ふんだんに楽しめる!贅沢なアフタヌーンティー 特にお気に入りは ▶︎いちじくのタルト。 カスタードとフレッシュないちじくのプチっと食感が 心地よく調和しておいしい。 ▶︎和栗のモンブラン なめらかでコクがあるマロンペーストがたっぷり! モンブランは優雅な気持ちになれるスイーツだね。 ▶︎シャインマスカットのフルーツサンド。 大粒で甘いシャインマスカットとマスカルポーネが上品な甘さで とてもおいしい。 ▶︎スペシャリティのクレープとマドレーヌは出来立て! もちっとした生地とブラウンシュガーでシンプルに味わう。エシレバターがじゅわっと広がり、幸せになるおいしさ。 ▶︎季節のティースパークリングも爽やかで美味しい。 ここでしか味わえないドリンク。 解放感あふれるリッチな雰囲気。 おいしく優雅におしゃべりも弾む至福のひととき 20階から都会の街並みを見渡せるロケーションも最高に素敵。まさに自分へのご褒美にピッタリ🥰

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Ogawa coffee Lavoratory / 桜新町

2020年にオープン!朝活にぴったりなメニューも

続いても2020年にオープンしたばかりの、桜新町駅から徒歩3分ほどのところにある「OGAWA coffee laboratory(オガワコーヒーラボラトリー)」をご紹介します。こちらも朝の7時から営業しているので、朝活でぜひ行きたいですね。

メニューにのっていないこちらの商品とは?

こちらでぜひ頼んでいただきたいのが、こちらの「プライトセンス」。実はメニューには載っていないんです。酸味が強い舌のコーヒーに塩ミルクフォームを上にのせたものになっています。絶妙なマッチングを味わってみてくださいね。

詳細情報

東京都世田谷区新町3-23-8 エスカリエ桜新町 1階

3.65 11245
最高すぎるモーニング

もう念願すぎて…超念願… 平日水曜日に朝10時前にお店に到着しましたが、待たずに入れました。 7:00-11:00のモーニングメニューでした。 2種類のパンを選んで、添えるものを選んで、ドリンクも選べるセットメニュー! 私が頼んだもの ◎フムスとお野菜のベジタブルトーストサンドレモン添え ◎ハイストロングブレンドをフラットホワイト 合計 ¥1490 ◎炭火焼きバタートースト&ブルーベリークリームチーズ ¥1160 まず…接客がすっっっっっっっごく丁寧です。 男性のバリスタさんが接客してくれたのですが、めちゃくちゃ丁寧に説明してくれて。 感動1。 カウンター席は目の前でコーヒーを淹れてくれるのでめちゃくちゃおすすめです。 説明しながら、抽出して素敵なラテアートまで。 でした。本当に可愛い。感動2。 そして肝心の味ですが、本当に全て含めてめちゃくちゃ美味しい、 フラットホワイトなので、きめ細かいフォームにクリーミーな味わい、だけど苦目だけどまろやかで、とっても飲みやすくて本当に美味しい。感動3。 サンドイッチは、野菜が甘い!!!野菜本来の味というか、本来より甘味が強くてしっかり野菜が主役で美味しいサンドイッチ。レモンをかけると倍美味しくなりました。結構ボリューミーです! 友達が食べていた、ブルーベリークリームチーズも天才でした。 パンは全粒粉の方を選びましたが大正解。サクッと軽いパン。でももっちりしていて。 それが濃厚なクリームチーズとめちゃくちゃ合う。 そして感動したのが、タイムの葉が入っててハーブがほんのり香る… これ絶対真似します。そのひねりは!ずるかったです…。感動4。 下北沢にある方よりもめーーーーーーちゃくちゃゆっくり過ごせて、 めーーーーちゃくちゃ接客が素敵だったので…ランチもカフェでも利用したいです。。。 平日だったので作業されている方が多くて一人でも利用しやすそうでした!(でも私はここのカフェの良さを共有したいので絶対友達を連れて行きたい)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

OGAWA COFFEE LABORATORY のトースト

ランチに利用。 モーニングとギリギリの時間だった時に2組待ちくらいのところへ行ったら先にメニューを渡されてモーニングかランチどっちか選んでください、との事でした。 狭間の時間だと好きな方作ってくれそう。 でも2人いてそれぞれがモーニングとランチはダメで、グループ内で統一しなきゃダメです🙅‍♀️ フムスのベジタブルサンドとグラタン、デザートにプリンを。 斜めに焼き線が入ったTOLO PANのトーストは見るからにざっくりしてそうでヨダレが……🤤 野菜ははみださんばかりというかはみ出してて、サンドイッチの上面はぽろりと崩れるほど。 パン自体は美味しくて見た目もいいんだけど、見た目に反してパサつくというか香りが飛んでるというか微妙な焼きだった……😢 TOLO PANは大好きだからあのもっちり感を活かしてもらえたらいいなー。 あとなんだかξが味気なくて、サンドイッチのまとまりが薄かったかも。 期待値がやたら高かったってのもあるから、次はもっとニュートラルな気持ちで食べにきたい♡ プリンはレトロテイストなもったりねちっとしたタイプ。 他のメニューを今度は試したいな。 モーニングメニューのシンプルなトーストを食べてみたい!

Moon Factory Coffee / 三軒茶屋

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する