• はてぶ
  • あとで
最近ジワジワきてるサウナー。ととのう体験ができる都内近郊のサウナ特集

最近じわじわと人気を集めている「サウナ」。健康にも良いと言われており、リフレッシュ効果もあるサウナは男女問わず今注目を集めています。どうやら‟ととのう”ことができると、サウナの沼にハマってしまうのだとか…今回は未来のサウナ―に向けて、ととのうことができる都内のサウナをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ソロサウナtune / 神楽坂

まず最初に紹介するのは「ソロサウナtune(チューン)」です。こちらは2020年12月にオープンした日本初の完全個室のフィンランド式サウナとなります。こちらの施設は着替えからサウナ、冷水からリラクゼーションまで全て個室で完結する為、人の目を気にせずサウナに集中することができます。
サウナストーンにアロマが入った水をかけて水蒸気を発生させるロウリュもあり、自分の好きなタイミングで楽しむことができます。また個室以外にも、同性と3人まで一緒に入ることができるサウナ室もあります。気の知れた友人と語り合いながら楽しむのもいいですね。

詳細情報

ソロサウナtune

東京都新宿区天神町23-1

3.09 010

②テルマー湯 / 新宿

続いて紹介するのは、新宿にある「テルマー湯」です。歌舞伎町の真ん中にあるこちらの施設は、都心に居ながら中伊豆温泉の天然温泉を楽しむことができる銭湯となっています。女性専用ラウンジもあるので、女性同士でも行きやすいのが特徴となっています。
テルマー湯では温泉や岩盤浴の他にサウナも楽しむことができます。女性浴室内にあるスチームサウナでは顔用泥パック等が使い放題となっています。身体もお肌も‟ととのう”ことができるのがこちらの施設の特徴です。またロウリュも楽しむことができます。レイトショー終わりや仕事終わりに立ち寄ってみてはいかが?(※現在新型コロナウイルスの影響で営業時間等の変更が生じています。詳細は公式サイトなどでご確認ください。)

詳細情報

③adam・eve / 西麻布

サウナ玄人の方におすすめしたいのが、こちらの「adam・eve(アダム&イブ)」です。一般的なドライサウナの他によもぎのスチームサウナや岩盤浴もあるこちらのサウナでは、オロナミンCとポカリスエットをミックスさせた通称‟オロ・ポカリ”が名物です。水風呂の後に飲むと体にしみわたります。
こちらのサウナはとにかく自由に楽しむことができるので、雑誌や漫画などを読みながら高温のサウナを楽しむことができます。お値段は少し張りますが、その価値あるとサウナ―の間で人気を集めるサウナとなっています。無事にととのったら、ぜひ館内でいただける韓国料理も楽しみましょう。本場韓国の味をいただくことができますよ。

詳細情報

adam・eve

東京都港区西麻布3-5−5

- 01

④TimesSPA RESTA / 池袋

続いて紹介するのは、「TimesSPA RESTA(タイムズ スパ・レスタ)」です。池袋サンシャインシティ前にあるこちらのスパは、駐車場で有名なタイムズが経営しており、本場フィンランド式のサウナを楽しむことができる施設となっています。
こちらでは男性浴室には30分おきにオートロウリュがあるフィンランドサウナが、女性浴室にはアロマの香りが漂うクリアミストサウナが用意されています。クリアミストサウナでは、スクラブとして使える塩が無料で用意されております。エステやマッサージも充実しているので、頑張った自分へのご褒美に行ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

Times SPA RESTA

東京都豊島区東池袋4-25-9タイムズステーション池袋

3.22 764
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ひだまりの泉 萩の湯 / 鶯谷

リーズナブルにサウナを楽しい見たい方におすすめしたいのが「ひだまりの泉 萩の湯」です。こちらはお風呂の他に、サウナ料金を追加で数百円払えば楽しむことができます。ホームサウナとして利用されるかたも多いそうですよ。
こちらの施設では、ドライサウナと、女性の方は塩サウナの2種類を楽しむことができます。たっぷりと汗をかいて、水風呂でクールダウンして休憩すれば、気が付いたら心地よくふわふわとした気持ちになるでしょう。サウナで整った後は館内にあるお食事処でお腹を満たしてみることをおすすめします。

詳細情報

⑥Spa LaQua / 後楽園

続いて紹介するのは、「Spa LaQua(スパ ラクーア)」です。東京ドームシティにあるこちらのスパは、リフレッシュしたい人たちの間で人気の施設。お風呂はもちろんのこと、マッサージやエステなど、頑張った自分へのご褒美として利用したいスパとなっています。
そんなSpa LaQuaでは中高温サウナや、本格的なロウリュを楽しめるフィンランドサウナ、低音で初心者にもおすすめのミストサウナ等3種類のサウナが用意されています。自分の好みに合わせて、サウナを楽しんでととのってみてはいかが?

詳細情報

Spa LaQua

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.12 33214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ドシー恵比寿 / 恵比寿

最後にご紹介するのは「ドシー恵比寿」です。こちらの施設はサウナの他にも仮眠する場所やカプセルホテルとしても利用することができる‟サウナと睡眠”に特化した施設となっています。五反田にも同系列のお店があるので、そちらも合わせていってみることをおすすめします。
ドシーのサウナは高温で、セルフロウリュをすることもできます。ミント水をサウナストーンにかけると高温の蒸気が上がり、滝のような汗ができることでしょう。シャワーは温度別に5種類あり、気分によって選ぶことができます。最後は外気浴スペースでリラックスすれば極上のととのい体験ができることでしょう。

詳細情報

bookingで見る

ドシー恵比寿

東京都渋谷区恵比寿1-8-1

3.35 26
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

この冬、サウナーデビューしてととのいに行こう

極上のととのう体験ができる都内のサウナ特集はいかがでしたか?寒さが厳しくなり、なかなか汗をかく機会がない人も多いと思います。そんな時こそ高温のサウナでたっぷり汗をかき、ととのってみてはいかがでしょう?一度ととのえばあなたも‟サウナ―”になれるかも?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する