• はてぶ
  • あとで
「〇〇体験」で疲れた脳をリフレッシュ。東京都内の体験型SPOT

毎日、仕事や勉強や家事で忙しいあなたへ。体験型スポットで気分転換をしませんか?今回は、東京都内で「〇〇体験」ができるスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

仕事も勉強も疲れた〜!

毎日頑張るあなたにおすすめしたい、気分転換ができる体験型スポット。瞑想や陶芸など、普段とは違う体験をして、日頃の疲れをリフレッシュしましょう!今回は東京都内で気軽に様々な体験ができるスポットをご紹介します。

Medicha / 表参道

瞑想体験

最初にご紹介するのは、瞑想体験ができる「Medicha(メディーチャ)」です。こちらは、メディテーション(瞑想)にアートと煎茶文化を融合した、五感を刺激する没入体験型スタジオ。普段着のまま手ぶらで気軽に楽しめます。

“自分に余白をつくる”ひとときを

80分間、4つのステップに分けられたメディテーションを体験できます。まずは2つの空間で五感を解放し、次に落ち着く香りとともに内面を整え、最後は自分で淹れたお茶を飲みながらほっと一息。疲れた脳をじっくり癒せるスポットです。

詳細情報

アクセス:表参道駅から徒歩4分
予算:8,000円
予約:公式サイトから予約可
  • 東京都港区南青山5-3-18 BLUE CINQ POINT C棟B1
  • 03-3287-5519

彩泥窯 / 表参道

陶芸体験

次にご紹介するのは、陶芸体験ができる「彩泥窯(さいでいがま)」です。会員制のコースから初心者向けの1日体験教室まであり、幅広く楽しむことができます。作務衣の無料貸し出しがあるので、普段着でも安心です。

プレゼントにも◎

人気のコースは「電動ロクロ 一日体験」。電動のロクロを使って、茶碗やマグカップなど自分好みのものを作ることができます。1人でリフレッシュしに行くのはもちろん、人数によってグループ割引もあるので、友達や恋人と一緒に訪れるのもおすすめです。

詳細情報

アクセス:表参道駅から徒歩5分
予算:6,050円(人数によって割引あり)
予約:公式サイトのLINEから予約可
activityjapanで見る
  • 東京都渋谷区神宮前4-6-2 1階

瓦割り カワラナ / 浅草

瓦割り体験

続いてご紹介するのは、瓦割り体験ができる「瓦割りカワラナ」です。力試しやパフォーマンスとして行われてきた瓦割りを、誰でも気軽に体験できるオススメの体験型スポット。思いっきり瓦を割れば、ストレス発散になること間違いなし。

願いを込めてチャレンジ!

Instagram : @neco_yasu
こちらでは、自分で瓦の枚数を選んで体験することができます。さらに、瓦に願い事を書いて挑戦するプランや、その年のカワラナの記録更新に挑戦するプランも。珍しい割引プランもあるのでぜひチェックしてみてください。(※詳しい営業日は公式サイトをチェックしてください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する