「〇〇体験」で疲れた脳をリフレッシュ。東京都内の体験型SPOT

毎日、仕事や勉強や家事で忙しいあなたへ。体験型スポットで気分転換をしませんか?今回は、東京都内で「〇〇体験」ができるスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

仕事も勉強も疲れた〜!

毎日頑張るあなたにおすすめしたい、気分転換ができる体験型スポット。瞑想や陶芸など、普段とは違う体験をして、日頃の疲れをリフレッシュしましょう!今回は東京都内で気軽に様々な体験ができるスポットをご紹介します。

Medicha / 表参道

瞑想体験

最初にご紹介するのは、瞑想体験ができる「Medicha(メディーチャ)」です。こちらは、メディテーション(瞑想)にアートと煎茶文化を融合した、五感を刺激する没入体験型スタジオ。普段着のまま手ぶらで気軽に楽しめます。

“自分に余白をつくる”ひとときを

80分間、4つのステップに分けられたメディテーションを体験できます。まずは2つの空間で五感を解放し、次に落ち着く香りとともに内面を整え、最後は自分で淹れたお茶を飲みながらほっと一息。疲れた脳をじっくり癒せるスポットです。

詳細情報

アクセス:表参道駅から徒歩4分
予算:8,000円
予約:公式サイトから予約可

Medicha

東京都港区南青山5-3-18 BLUE CINQ POINT C棟B1

3.49 11
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

彩泥窯 / 表参道

陶芸体験

次にご紹介するのは、陶芸体験ができる「彩泥窯(さいでいがま)」です。会員制のコースから初心者向けの1日体験教室まであり、幅広く楽しむことができます。作務衣の無料貸し出しがあるので、普段着でも安心です。

プレゼントにも◎

人気のコースは「電動ロクロ 一日体験」。電動のロクロを使って、茶碗やマグカップなど自分好みのものを作ることができます。1人でリフレッシュしに行くのはもちろん、人数によってグループ割引もあるので、友達や恋人と一緒に訪れるのもおすすめです。

詳細情報

アクセス:表参道駅から徒歩5分
予算:6,050円(人数によって割引あり)
予約:公式サイトのLINEから予約可
activityjapanで見る

彩泥窯

東京都港区南青山3-8−2

3.13 011

瓦割り カワラナ / 浅草

瓦割り体験

続いてご紹介するのは、瓦割り体験ができる「瓦割りカワラナ」です。力試しやパフォーマンスとして行われてきた瓦割りを、誰でも気軽に体験できるオススメの体験型スポット。思いっきり瓦を割れば、ストレス発散になること間違いなし。

願いを込めてチャレンジ!

Instagram : @neco_yasu
こちらでは、自分で瓦の枚数を選んで体験することができます。さらに、瓦に願い事を書いて挑戦するプランや、その年のカワラナの記録更新に挑戦するプランも。珍しい割引プランもあるのでぜひチェックしてみてください。(※詳しい営業日は公式サイトをチェックしてください。)

詳細情報

アクセス:浅草駅から徒歩7分
予算:500円×枚数(他プランあり)
予約:10名以上から予約可能

瓦割りカワラナ

東京都台東区浅草2-27-17

3.06 06

茶道具・花器 柿沼 / 浅草

茶道体験

次にご紹介するのは、茶道体験ができる「茶道具・花器 柿沼」です。本格的な茶室で、自分でたてた抹茶や季節の和菓子を堪能することができます。友達や恋人と一緒に、日本を代表する伝統文化を体験してみませんか?

日本の伝統文化に触れる

※写真はイメージです

※写真はイメージです

手ぶらで気軽に体験できるのも嬉しいポイント。もちろん私服でも参加できますが、お店の近くで着物や浴衣をレンタルするのもおすすめです。茶道体験のあとは下町情緒あふれる浅草を散策すれば、気分転換にもなりそう。

詳細情報

アクセス:浅草駅から徒歩7分
予算:2,200円〜
予約:開始時間の2時間前まで、公式サイトか電話から予約可

釣船茶屋 ざうお / 新宿

魚釣り体験

最後にご紹介するのは、魚釣り体験ができる「釣船茶屋 ざうお」です。こちらは、自分で釣った魚をその場で食べられる体験型居酒屋。店内には船の形の客席と巨大な生け簀があります。気軽に釣りを体験してみたい人におすすめのお店です。

釣って食べて2倍楽しめる

自分で釣った魚は、刺身、焼き魚、唐揚げなどお好きな調理方法でいただくことができます。新鮮でおいしい魚をぜひ堪能してみてくださいね。(※店舗によって臨時休業や営業時間を変更していることもあるので、公式ページで事前にご確認ください。)

詳細情報

アクセス:新宿駅から徒歩8分
予算:4,000円〜
予約:公式サイトから予約可

ざうお 新宿店

東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル1階

3.77 1598
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日頃の疲れをリフレッシュ!

いかがでしたか?今回は、東京都内で様々な体験ができる体験型スポットをご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する