せっかくの休日は愛犬と一緒に過ごしたいあなたに捧げる!ペット同伴可のお店LIST

平日はなかなかペットとのんびり過ごせない!でも休日は出かけたい派のあなたにおすすめのペット同伴可能なお店をご紹介します。公園近くのお店もご紹介するのでドッグランやお散歩帰りに立ち寄りたい場合もぜひ参考にしてみてください。(※なお情報は、執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ワンちゃんも喜ぶ!ペット同伴可能なお店教えちゃいます

ワンちゃんを飼ってる方なら、たまの休日は一緒にカフェで散歩がてらゆっくりするのもいいなぁ...と思ってる方も多くいるはず。でも都内となるとペット同伴可能なお店を探すのも一苦労ですよね。そこで今回は愛犬家におすすめしたいおしゃれなお店をピックアップしました!

KOMAZAWA PARK CAFE / 駒沢大学

駒沢公園で遊んでから休憩を

まずご紹介するのは「KOMAZAWA PARK CAFE」。こちらはドッグランのある駒沢公園近くにあるカフェで、壁一面がガラス張りの開放的な雰囲気が魅力です。大型犬も同伴可能なのも嬉しいポイントですね。

朝の散歩にもGOOD!

平日は8時、土日は7時からオープンしているため早朝に訪れるのもおすすめ。ぜひ食べていただきたいのがリコッタパンケーキです。甘すぎず朝でも重く感じず食べることができます。朝ペットとお散歩した後、ぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

KOMAZAWA PARK CAFE

東京都世田谷区深沢2-19-20

3.34 229

BLACK TERRACE / 神泉

隠れ家レストランで愛犬と共に...

次にご紹介するのは神泉にある「BLACK TERRACE」です。少しわかりにくい場所にあるので隠れ家のような雰囲気のレストラン。雰囲気もよく、家族との大切なイベントの日にぜひ利用したいレストランです。

おしゃれ空間でちょっぴり優雅なランチ

テラス席のランチ利用も可能なので、開放的な雰囲気の中で比較的リーズナブルにおしゃれなランチを楽しむことができますよ。ペットとのちょっとしたお出かけの合間にランチで一休みするのはいかがですか?(ペット同伴の場合は事前に電話確認が必要です。)

詳細情報

リトルモナ / 自由が丘

自由が丘で愛犬と過ごすならココ

次にご紹介するのは愛犬家の多い町自由が丘にある「リトルモナ」。店名はオーナーの愛犬モナちゃんにちなんでいるそうでまさに愛犬家による愛犬家のためのお店。レンガの建物の中にあり、温かい雰囲気の中で食事を楽しむことができます。

お友達と一緒にワンちゃんと過ごすのもいいかも!

イタリアンなのでパスタもとても美味しいのですが、ぜひ食べていただきたいのがローストビーフ。女子会などで注文して食べるのもおすすめです。席間隔も広いのでリラックスした時間を過ごすことができます。

詳細情報

カフェレストランリトルモナ

東京都目黒区自由が丘2-16-19 自由が丘メープル 102

3.58 315

ALTBAU with MARY BURGER / 吉祥寺

落ち着いた空間でリラックス

次にご紹介するのは吉祥寺にある「ALTBAU with MARY BURGER」。店内はレトロな雰囲気でソファ席が多いため、静かな雰囲気の中でペットとリラックスした時間を過ごすことができます。

居心地良くてワンちゃんがウトウトしちゃうかも...

カフェ利用もおすすめですが、こちらのお店の魅力はがっつりとハンバーガーを食べることができるところです。井の頭公園で目一杯お散歩を楽しんだ後、ランチタイムに訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

ボンダイカフェ / 広尾

アウトドア派ならベストなお店

最後にご紹介するのは広尾にある「ボンダイカフェ」です。店内はソファ席が多くゆったりと過ごすことができますよ。店内の雰囲気がいいだけでなく、お料理もバラエティ豊かでとても美味しいんです。

ワンちゃんも思わずご機嫌になるかも

アサイーボウルなどのヘルシーなメニューからステーキなどのがっつりとしたものまで揃っているので家族・恋人・女子会など様々な用途で利用することができます。ペット連れの友人や家族と優雅なカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回はペット同伴可のお店をご紹介しました。今回ご紹介したお店は広い公園の近くが多いので、大切なペットとお散歩の際やお出かけの際にぜひ参考にしてみてくださいね。(※なお情報は、執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する