今日はゆったり歩きながら。浅草周辺のお散歩デートスポットをご紹介

浅草は人気のデートスポットですよね。浅草寺や仲見世通り、花やしきなど、人気の観光スポットはたくさんあります。ですがたまには少し足を延ばして、違うスポットでお散歩デートしてみませんか?今回はゆっくり歩きながら楽しみたい、浅草周辺のデートスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ハトヤ / 浅草駅

浅草駅すぐ近くにある「ハトヤ」です。昭和2年創業のこちらは古き良き雰囲気漂う喫茶店で、昔ながらのミルクコーヒーやハムサンドなどがいただけます。ずっとお客さんに愛される居心地の良さと安心の味が魅力的なお店です。
パンケーキは温かいうちにバターを広げていただきましょう。口に入れると生地の「ふわっと」した触感が口いっぱいに広がります。そのままでも十分に甘みを感じることができますが、シロップをかけるとそれはもう最高の味わいです。

ハトヤ

東京都台東区浅草1-23−8

3.17 125

かっぱ橋道具街 / 浅草駅

つくばエクスプレス線浅草駅から徒歩5分ほどのところにある「かっぱ橋道具街」です。約800mにも及ぶ長い商店街で、調理道具や食器など、たくさんの道具を取り扱うお店が並んでいます。飲食店で使用されている道具もたくさん販売されていて、お散歩がてら見ているだけでも楽しいですよ。
可愛らしい食器もたくさん販売されているので、カップルで見にいって一緒に暮らすことを想像しながら楽しむことができます。公式サイトでは、お目当てお商品名を検索するとその商品のお取り扱い店舗を確認することができるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

洋菓子レモンパイ / 田原町駅

田原町駅から続いてご紹介するのは、田原町駅から徒歩2分ほどのところにある「洋菓子レモンパイ」です。お店の名前にぴったりあう、黄色い屋根のレトロな外観が印象的なこちらのお店は、洋菓子のお店です。こちらの看板メニューは「レモンパイ」です。
こちらのレモンパイは、ふわふわのメレンゲと甘酸っぱいレモンクリームがたまらないパイです。こちらではほかにも「チョコレートケーキ」も人気です。生チョコの濃厚な味わいを楽しめるので、チョコレート好きの方ぜひチェックしてみてください。中にはラムレーズンとくるみが入っていて、少し大人な味わいです。

Up to you coffee / 浅草駅

つくばエクスプレス線浅草駅から徒歩8分ほどのところにある「Up to you coffee」です。かっぱ橋本通り沿いにあるコーヒースタンドです。コーヒースタンドはお散歩中にふらりと訪れるのにぴったりですよね。こちらはラテアートが有名なお店なんです。
可愛らしいラテアートに気分も上がります。また、パンナコッタやカヌレなどのスイーツをいただくことができます。浅草でのおでかけは日本らしいフードを頂いたり、仲見世通りをぶらぶらしたり、というのが定番ですが、おしゃれなコーヒースタンドも楽しんでみてくださいね。

Up to you coffee

東京都台東区松が谷2-31−11

3.35 6107
浅草と上野の丁度中間に位置するUp to you coffee

浅草と上野の丁度中間に位置するUp to you coffee(アップトゥーユーコーヒー) 世界大会3位 日本チャンピオン🇯🇵にめちゃくちゃ目がいっちゃう♡ ラテアート界で有名な世界的ラテアーティスト奥平氏が経営する千葉県流山市南流山のCaferista(カフェリスタ)に続く2号店です。 フォロワーさんの中でも、結構行かれてる方が多いコーヒースタンド カフェモカ 600円 シャインマスカット パンナコッタ550円 シャインマスカットのパンナコッタも捨てがったけど こちらも色とりどりで綺麗なパンナコッタ✨ カフェラテアートはさすが‼️ 世界チャンピオン3位🤗 凄いのがカフェラテアートは時間が経つと小さい泡が出てくるけど 全く泡が立たないし、飲んだいる最中でもラテアートが消えない‼️ ステキなカフェタイム☕️が過ごす事が出来ました😊 コーヒーもスイーツもおススメのコーヒースタンドです^_^ コーヒー美味しかったからコーヒーを挽いてもらって買ってたよー😄 カフェラテ 550円 アメリカンチェリー パンナコッタ550円 可愛らしい、うさちゃんの絵を描いてもらいました♡ 丸いガラスの器が可愛い❤️ パンナコッタも美味しい💕 カフェモカも飲みやすくて美味しくてまた飲みたいと思った

ラテアートが楽しめるお店!

📍東京:稲荷町駅から徒歩3分 ラテアート世界大会に出てる オシャレなラテアートが楽しめるお店☕️ ☑︎ いちごのパンナコッタ 600円 いちごがたっぷり🍓 見た目はもちろん味も美味しい! パンナコッタはミルクが濃厚で 甘めも程よく甘酸っぱいイチゴとよく合う◉ ☑︎抹茶ラテ 650円 新年お伺いしましたが卯年ラテアート🐰 可愛すぎる🤍 ランダムでラテアートしてもらえるのですが めちゃくちゃお気に入りで飲むのがもったい なくなるぐらいでした🫶🏻 席は1時間制で結構厳密で10分前には 催促もされてしまい。。 ゆったりはできないのが 残念でした、、、🥲 その他の投稿はこちらから ▶︎▷@kgu.rume ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒111-0036 東京都台東区松が谷2丁目31−11 営業時間10:00-18:00 定休日☞なし #東京グルメ#蔵前グルメ#東京 #蔵前ランチ#蔵前#蔵前カフェ #浅草グルメ#浅草カフェ#浅草モーニング #浅草カフェ #蔵前さんぽ #浅草食べ歩き#抹茶好き #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#抹茶好きな人と繋がりたい #稲荷町グルメ#稲荷町カフェ#抹茶巡り#うらかおグルメ #アップトゥーユーコーヒー #かおグルメ#ラテアート #パンナコッタ#抹茶ラテ#カフェ巡り #カフェ部#インスタグルメアワード2023#retrip_cafe #uptoyoycoffee#グルメ巡り

east side tokyo / 浅草橋駅

浅草橋駅から徒歩5分ほどのところにある「east side tokyo」です。こちらは花をもっと身近な存在にするべく、新しい花とクラフトの文化を発信する場所となっています。お店に入ると華やかな造花が出迎えてくれます。こちらでは造花やドライフラワーなどを購入することができます。
こちらではフラワーに関するワークショップも開催しています。二人で何かを作ってみるのも楽しいですよ。日程によって開催している講座は異なるので、公式サイトから確認してみてくださいね。

east side tokyo

東京都台東区蔵前1-5-7

3.24 452

ペリカンカフェ / 田原町駅

浅草を歩いて小腹がすいたら、銀座線田原町駅から徒歩5分ほどのところにある「ペリカンカフェ」がおすすめ。こちらは大人気のパン屋さん「パンのペリカン」の直営カフェです。絶品食パンを使用したメニューを店内でいただくことができます。
人気メニューは「炭焼きトースト」。3cmもの厚さがある食パンを炭火で丁寧に焼いたというこちらは、もっちりした食感とバターの風味がたまりません。また「浅草ハム」を使用した「ハムカツサンド」も人気ですよ。

諸国銘茶問屋 壽々喜園 浅草本店 / 浅草駅

続いてご紹介するのは、銀座線浅草駅から徒歩8分ほどのところにある「諸国銘茶問屋 壽々喜園(すずきえん) 浅草本店」です。こちらは浅草にある日本茶の専門店です。「世界一濃い抹茶ジェラート」と呼ばれるジェラートが食べられることで人気のお店です。抹茶好きの方は是非チェックしてみてくださいね。
抹茶ジェラートは7段階の濃さから選ぶことができます。また、4種類の濃さから選ぶことのできる抹茶餡が乗ったお団子も人気です。煎茶とセットでいただくるので、お散歩の休憩にぴったりです。営業時間の変更や臨時休業の可能性もあるので、公式のSNSをチェックしてみてくださいね。

隅田公園 / とうきょうスカイツリー駅

最後にご紹介するのは、とうきょうスカイツリー駅から徒歩7分ほどのところにある「隅田公園」です。銀座線浅草駅からも徒歩7分ほどで行くことができます。隅田公園はデートスポットとして定番ですよね。桜の名所としても人気のこちらですが、桜の季節以外も美しい場所です。
隅田川沿いを歩きながらスカイツリーを眺める時間は、なんだか心落ち着きますよね。隅田公園の周辺には、神社や文化資料館などがあるので、散策を楽しんでみてくださいね。お茶ができるスポットもいくつかありますよ。浅草らしい景色を楽しみたい方はぜひ訪れてみてくださいね。

のんびり浅草散歩を楽しもう

いかがでしたか?浅草というと定番コースになりがちになる方もいるかもしれませんが、少し足を延ばして、浅草周辺のお散歩デートを楽しみましょう。次のおでかけの参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 3月に入ればポカポカ陽気の日が増えてきますね。青空の下で、街歩きをするにもぴっ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する