• はてぶ
  • あとで
新年のデートはどこ行く?恋人とのドライブに訪れたいスポットLIST

年末年始をゆっくり過ごした方や、そうでない方も新年のデートはフレッシュした気分でしたいですよね。そんな時はドライブをしてみてはいかがですか?今回は、都内近郊にあるオススメのドライブスポットをご紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

恋人との新年デート、どこ行く?

新年を迎え、恋人とフレッシュした気分でデートをしたいけど、どこに行ったら良いか迷ってしまう方も多いのではないのでしょうか。今回は、そんな方に向け、都内近郊にオススメしたいドライブスポット5選をご紹介させていただきます。

大江戸温泉物語 / 東京都

温泉で疲れを癒してみては?

まず最初にご紹介するのは、東京都江東区にある「東京お台場 大江戸温泉物語」です。こちらは日本最大級の元祖温泉テーマパークです。温泉のみならず、ゲームコーナーやお食事処も充実しているので、カップルで一日中楽しめるスポットとなっています。

浴衣でまったりと。

こちらのスポットの魅力はなんといっても、浴衣でまったり過ごせることです。浴衣には豊富な種類があるので、自分のお気に入りがきっと見つかるはずですよ。カップルでお揃いにしてみてもいいかもしれませんね!新年はこちらで疲れを癒してみてはいかがですか?

詳細情報

アクセス : 都心から車でおよそ20分。首都高湾岸線臨海副都心出口より4分。
料金 : 大人(中学生以上)昼の部 平日 : 2,380円 土日祝 : 2,580円 / 夜の部 平日 : 1,880      円土日祝 : 2,080円 小人 : 一律980円 4歳未満 : 一律無料

鵠沼海岸 / 神奈川県

冬は閑散とした海岸

続いてご紹介するのは、神奈川県藤沢市にある「鵠沼海岸(くげぬまかいがん)」です。こちらは夏には、海水浴やサーフィンをしに多くの方が訪れますが、冬は閑散としているので、とても過ごしやすいんです。混雑を避けたスポットに行きたい方にぴったりですよ。

夕日が沈む景色は絶景そのもの

海岸に訪れたなら夕日は必ず見ていきたい風景ですよね。鵠沼海岸では、どこまでも続いていくような海岸に沈む夕日を見ることができます。2人で砂浜を散歩しながら見るもよし、車の中で夕日を横目にドライブをするのも良いですね。

詳細情報

アクセス : 都心から車でおよそ1時間。国道1号経由、江の島方面へ。

成田山新勝寺 / 千葉県

初詣の定番スポット

続いてご紹介するのは、「成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)」です。こちらは、日本有数の初詣の定番スポットとしても有名なお寺です。1080年の歴史を誇り、「成田のお不動さま」として古来から親しまれています。節分会では力士が豆まきをすることも、よくテレビで見かけますね。

門前町の名残がある表参道

門前町の名残がある成田山新勝寺の表参道には、レトロな風情があるお土産店やお食事処、旅館が並びます。また他にも、境内の奥にある成田山公園には、西洋庭園、滝や書道美術館もあり風流な景色を楽しむことができますよ。初詣が済んでない方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

アクセス : 都心から車でおよそ1時間。東関東自動車道成田ICから、国道295号線へ出て、        寺台インターへ

筑波山 / 茨城県

登山が苦手でも楽しめる山

続いてご紹介するのは、茨城県つくば市にある「筑波山(つくばさん)」です。こちらは、日本百名山の中でも、標高が低いので比較的気軽に登山が楽しめる山として人気があります。ケーブルカーやロープウェイもあるので、登山が苦手な方にもおすすめですよ。

関東平野の夜景を一望

筑波山は感動的な夜景を見ることができるとしても有名なんです。周りには何も邪魔するものがないので、天気が良ければ東京都心の夜景や東京スカイツリーまで見渡すことができるんです。カップルでロマンチックな夜景を見に、訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

アクセス : 都心から車でおよそ2時間半。常磐自動車道 土浦北ICより約40分。
料金 : ケーブルカー 片道 : 大人 590円 小児 300円 / 往復 : 大人 1,070円 小児 540円
ロープウェイ 片道 : 大人 630円 小児 320円 / 往復 : 大人 1,120円 小児 560円

茨城県つくば市(八郷町・桜川市)

3.57 16635

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

あしかがフラワーパーク / 栃木県

冬でもお花を楽しめる

最後にご紹介するのは、栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」です。フラワーパークと聞いて、冬でも楽しめるのかと思われがちですが、たくさん冬ならではの魅力を堪能することができるんです。園内には、雪囲いされた可愛らしい冬咲きボタンなどを鑑賞することができますよ。

関東最大級のイルミネーションは要チェック!

暗い時間帯になれば、関東最大級のイルミネーション「光の花の庭」が開催されます。花とイルミネーションに彩られた幻想的な世界が堪能でき、カップルで訪れたならロマンチックな時間を過ごせることが間違いありません!※2021年のイルミネーションは2月7日(日)までの開催となっております。

詳細情報

アクセス : 車で都心からおよそ1時間半。佐野田沼ICより、県道16号経由、県道67号足利        方面進行(約12分)
入園料 : 昼の部 大人500円 / 子供300円, 夜の部 大人1000円 / 子供500円
※2021年のイルミネーションは2月7日(日)までの開催となっております。

新年は恋人とともにドライブへ

いかがでしたか?今回は、新年に恋人と行きたいドライブスポットをご紹介させていただきました。イルミネーションや夜景、初詣に行くなど様々なスポットがありましたね。ドライブに行く予定がある方は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する