• はてぶ
  • あとで
「3時間」でばっちり満たされる1日デートプランはこれだ

あまり外出ができないこのご時世。そこでサクッとデートができる「3時間」でおすすめのプランを時間帯別に教えちゃいます!3時間で素敵な思い出作り、しちゃいましょう!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

短時間で充実できるプランが知りたい!

朝(9時〜12時)、昼(12時〜15時)、夕方(15時〜18時)の時間帯でおすすめのプランをご紹介します。それぞれの時間帯の2つめの場所には、○○の専門店をご紹介しているので、こんな専門店もあったのか!と新しい発見をしてみてくださいね。

午前中を満喫したい方

9:00▷OGAWA Coffee Laboratory / 桜新町

朝の始まりはここから

まず紹介するのは、桜新町駅から徒歩5分ほどの所にある「OGAWA Coffee Lavoratory(オガワコーヒーラボラトリー)」です。洗練された空間は、すがすがしい朝を過ごしたいあなたには特におすすめなお店。

広々空間でゆったりと

メニューも豊富で、特におすすめなのがトーストにレーズンパンをのせたもの。少し塩ぽい味のするバターが全粒粉のパンの風味と相性がいいんです。コーヒーも常に20種類以上を扱っているので、店員さんにおすすめを聞いてみるのもいいですね。

詳細情報

  • 東京都世田谷区新町3-23-8 エスカリエ桜新町 1階
  • 03-6413-5252

12:00▷iihoshi yumiko porcelain / 代官山

食器専門店へ

おなかが満たされたら、代官山へと移動します。田園都市線と東横線は乗り場が近いので、20分ほどで到着します。代官山駅から徒歩5分ほどのところにある「iihoshi yumiko porcelain(イイホシユミコポーセリン)」をご紹介します。

カフェも併設されています

こちらはイイホシユミコさんが手がける、食器の専門店になっており、実際に販売しています。また、販売している食器は、併設しているカフェで使用されているんですよ。それで気に入ったら買うことができるチャンス!(※カフェは1時間の利用で、緊急事態宣言中は、12時オープンです)

詳細情報

  • 東京都渋谷区代官山町6-6 SPTビル1-A
  • 03-6433-5466

お昼時間を満喫したい方

12:00▷lueur / 三宿

新しくオープンした、Torseの姉妹店でランチ

12時から15時のプランは、まず祐天寺駅から徒歩12分ほどのところにある「lueur(リュール)」からスタート。こちらはあの大人気のカフェ、Torseの姉妹店なんです!店内は白で統一されており、とってもおしゃれ。

タルトをメインに、デザートも豊富!

オムレツサンドなどランチメニューがあり、デザートでは見た目がとてもかわいらしいタルトがあります。その日によって提供されるメニューが異なるので、公式Instagramで確認してみてくださいね。(※なお、1月中はイートインは完全予約制になっています)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。
どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する