• はてぶ
  • あとで
プチ旅行気分が味わえちゃう!都内のセンス抜群なお洒落ホテル7選

なかなか遠出はできないこのご時世。それならば、東京都内でプチ旅行気分を味わいませんか?今回は、東京都内のセンス抜群なホテルを厳選してご紹介。ぜひこの記事を参考に、プチ旅行気分を味わいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. SORANO HOTEL / 立川

1番目にご紹介するのは、「SORANO HOTEL(ソラノホテル)」です。こちらは2020年6月にオープンしたホテルで、新宿からおよそ30分とアクセス良好ながら特別感のあるホテルステイができることで人気を集めています。
最上階のインフィニティプールは、街や昭和記念公園、富士山を眺めることができるとっておきのスポットです。スパやフィットネスも充実しており、満足のホテルステイが楽しめること間違いなしですよ。都内でものびのびと過ごしたい方におすすめのホテルです。

詳細情報

  • 東京都立川市緑町3-1
  • 042-540-7777

2. ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU / 新宿

続いて2番目にご紹介するのは、「ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU」です。こちらは2019年5月に新宿にオープンした宿泊施設。東京都内にいながら、箱根の源泉から運ばれた温泉を楽しむことができます。まさにプチ旅行気分を味わえる宿となっています。
ほとんどの部屋には大きな窓があり、開放感バツグン。朝は特に見晴らしがよく、東京都街を一望することができますよ。また、レストランは木材を基調にしており、和の雰囲気ただよう居心地の良い空間が広がっています。朝食にも夕食にも旬の食材を使用した和食がいただけます。

詳細情報

  • 東京都新宿区新宿5-3番20号

3. The AOYAMA GRAND Hotel / 外苑前

続いて3番目にご紹介するのは、「The AOYAMA GRAND Hotel」です。こちらのホテルは、2020年8月にオープンしたばかり。外苑前から徒歩3分ほどのところにあり、異国感あふれるスタイリッシュな雰囲気が素敵なホテルです。
こちらのホテルには複数のレストランが入っており、和食やイタリアンなど気分に合わせて楽しめます。「The Top.」は屋上にあるルーフトップバーで、大人デートにおすすめの雰囲気。客室はモダンなスタイルで、おしゃれなホテルステイを楽しめます。

詳細情報

  • 東京都港区北青山二丁目14番4

4. NOHGA HOTEL AKIHABARA / 秋葉原

続いて4番目にご紹介するのは、「NOHGA HOTEL AKIHABARA(ノーガホテル 秋葉原)」。秋葉原駅から徒歩7分のところにあり、末広町からも近い位置にあります。1階はレストランとなっており、ずらりと並んだワイングラスが目を引きます。
館内にはアートが複数飾られており、どこか洗練された雰囲気がただよいます。おしゃれに、のんびりホテルステイが楽しめるうえ、値段がリーズナブルなのも嬉しいポイント。アメニティが充実しているおり、女子からの人気が高い宿となっています。

詳細情報

  • 東京都千代田区外神田3-10−11

5. LYURO 東京清澄 by THE SHARE HOTELS / 清澄白河

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する