プチ旅行気分が味わえちゃう!東京都内のセンス抜群なお洒落ホテル10選

なかなか遠出はできないこのご時世。それならば、東京都内でプチ旅行気分を味わいませんか?今回は、東京都内のセンス抜群なホテルを厳選してご紹介。サウナ付きのホテルやラグジュアリーな雰囲気のホテルなど、あなたの好みのホテルが見つかるはず。ぜひこの記事を参考に、プチ旅行気分を味わいましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. hotel hisoca ikebukuro / 池袋

まず初めにご紹介するのは池袋駅すぐ近くにある「hotel hisoca ikebukuro(ホテル ヒソカ イケブクロ)」です。淡い色の客室は可愛らしく、女子のこころを掴むこと間違いなし。人気なホテルのため、土日に利用したい方は、早めにご予約するのがおすすめです!
このホテルの最大の特徴は、全室サウナ付きだということです。サウナ好きの方はホテルの宿泊を楽しみつつ、客室のサウナで”整う”体験ができます。セルフロウリュウを自分の好みでできるので超快適空間です。宿泊とサウナを両方楽しむ機会にしてみませんか?

詳細情報

3.71 6142
【池袋】3/1オープン🍃 いま話題のおしゃれホテルでカフェ☕️

𝟥/𝟣 𝖮𝗉𝖾𝗇 の話題のホテル🏨 ˊ˗ ⁡ 𝟨月からは宿泊者以外の方も利用できる カフェテラス営業がスタート .ᐟ.ᐟ ⁡ ⁡ ホテルのレセプションでドリンクを購入するか ⁡ 𝟧月にホテル正面にできた 𝖡𝗋𝖺𝗌𝗌𝖾𝗋𝗂𝖾 𝖫𝖺𝗂𝗍𝗈𝗇 のベーカリーで商品を購入すると テラスの利用ができます 🍃 ⁡ ⁡ ちなみに … 両方購入するとレセプションで お皿とグラスを貸してくれますよ𓂃🫖 ˒˒ ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎スコーン 𝟤𝟪𝟢円 ⚫︎カヌレ 𝟥𝟢𝟢円 ⚫︎シビルオレンジジガー 𝟦𝟪𝟢円 ⚫︎ローズレモネード 𝟦𝟪𝟢円 ⁡ カヌレは外はカリッ、中はむちっとタイプ! 美味しくておすすめです🫰🏻💕 ⁡ ⁡ ⁡ ■待ち時間 休日𝟣𝟦時半頃  ⁡ 大テーブルは貸切、 パラソル席にも空席ありました 🛋 ⁡ 𝟣𝟧時頃には埋まってしまったので タイミングがよかったです〜! ⁡ ⁡ ┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 𝐇𝐨𝐭𝐞𝐥 𝐡𝐢𝐬𝐨𝐜𝐚 ⁡ 📍 東京都豊島区西池袋𝟣-𝟣𝟢-𝟦 📞 𝟢𝟥-𝟨𝟨𝟫𝟤-𝟪𝟣𝟪𝟣 ⁡ ⁡ 𝐁𝐫𝐚𝐬𝐬𝐞𝐫𝐢𝐞 𝐋𝐚𝐢𝐭𝐨𝐧 𝐁𝐚𝐤𝐞𝐫𝐲 ⁡ 📍 東京都豊島区西池袋𝟣-𝟫-𝟪 📞 𝟢𝟥-𝟧𝟫𝟢𝟦-𝟫𝟫𝟫𝟣 🕰 𝟣𝟣:𝟢𝟢~𝟤𝟣:𝟢𝟢 (売り切れ次第終了)   定休日:月曜日 ⁡ 🚃池袋駅 西口 𝟤分 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡

2. The AOYAMA GRAND Hotel / 外苑前

続いてご紹介するのは、「The AOYAMA GRAND Hotel」です。外苑前から徒歩3分ほどのところにあり、異国感あふれるスタイリッシュな雰囲気が素敵なホテルです。細部まで、こだわり設計されているので、絵画やインテリアにも注目してみて下さいね。
こちらのホテルには複数のレストランが入っており、和食やイタリアンなど気分に合わせて楽しめます。「The Top.」は屋上にあるルーフトップバーで、大人デートにおすすめの雰囲気。客室はモダンなスタイルで、おしゃれなホテルステイを楽しめます。

詳細情報

The AOYAMA GRAND Hotel

東京都港区北青山二丁目14番4

3.16 14407
ˏˋ ホテルの最上階で秋のアフタヌーンティˊ˗

他の投稿も見る▶︎ @tomoko.06y  東京のお洒落スポットといえばここ!THE AOYAMA GRAND HOTEL 幸せ味わえる空間♡ 青山の街を見渡せる20階から秋の味覚を堪能しました ▶︎ Autumn Afternoon Tea🫖 シャインマスカット、いちじく、巨峰、栗など ふんだんに楽しめる!贅沢なアフタヌーンティー 特にお気に入りは ▶︎いちじくのタルト。 カスタードとフレッシュないちじくのプチっと食感が 心地よく調和しておいしい。 ▶︎和栗のモンブラン なめらかでコクがあるマロンペーストがたっぷり! モンブランは優雅な気持ちになれるスイーツだね。 ▶︎シャインマスカットのフルーツサンド。 大粒で甘いシャインマスカットとマスカルポーネが上品な甘さで とてもおいしい。 ▶︎スペシャリティのクレープとマドレーヌは出来立て! もちっとした生地とブラウンシュガーでシンプルに味わう。エシレバターがじゅわっと広がり、幸せになるおいしさ。 ▶︎季節のティースパークリングも爽やかで美味しい。 ここでしか味わえないドリンク。 解放感あふれるリッチな雰囲気。 おいしく優雅におしゃべりも弾む至福のひととき 20階から都会の街並みを見渡せるロケーションも最高に素敵。まさに自分へのご褒美にピッタリ🥰

3. ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)/ 豊洲

続いてご紹介するのは、「ラビスタ東京ベイ(共立リゾート) 」。新交通ゆりかもめ 市場前駅 直結なので、アクセス良好です。夜景と温泉と朝食が最高な大満足すること間違いなし!コスパ最強ホテルです。最上階天然温泉眺望大浴場から見る夜景は、とても美しく圧巻ですよ。
東京の夜景を一望できるビューバス付きの客室もあります。非日常を楽しめるので記念日などにもおすすめです。また、豊洲市場の海の幸を使用した種類豊富な朝食バイキングは、絶品ですよ。ぜひ行ってみて下さい!

詳細情報

3.16 10140
ラビスタ東京ベイ

ラビスタ=眺望の名に相応しい東京摩天楼の夜景と天然温泉 2022.7オープン 新しくて綺麗なのはもちろん、同じラビスタシリーズの中でも高級感がありました。 特に大浴場からの東京湾を望む眺望が良かった! 東京タワー、スカイツリー、夕日に、夜は夜景も綺麗でしたよ😊 露天風呂はもちろん、サウナ、ミストサウナ、ミスト岩盤浴まであり、大満足でした。 お部屋は残念ながら、夕日は見えない方角でしたが、ビル群の夜景が綺麗でした。 そして!洗面台のコップが檜でした! 使うたびに檜の香りが心地良かったです🤭 朝食も美味しく、全体的に満足できましたが、平日にも関わらずとても混んでました。 15時のチェックインに1時間かかり、22:30〜の夜鳴きそばは行列。 朝食は早目の6:00に行っても行列… (食べ終わった時7:30位かな?もっと行列でした💦9:00には50人位並ぶ始末…) チェックアウトは事前チェックアウトをしたので、すんなり帰る事ができましたが、時間には余裕をもって予定をたてた方が良いかも知れませんね… 羽田空港から豊洲行きのリムジンバスに乗り、そこからゆりかもめで市場前駅に移動。 ホテルは市場前駅直結でした😊そこは良かった。 新橋までゆりかもめ1本で行けますが、タクシーの方が早かったり…でもタクシーがあまり走ってなかったり…と立地的にあまり便利な所ではなかったです。 豊洲市場に行くにはもちろん近くて便利ですが💦

4. 2269AZAVU / 麻布十番

続いてご紹介するのは、麻布十番駅より徒歩5分の場所にある「2269AZAVU」です。デザイナーズホテルとなっており、モノトーンを貴重とし大人な雰囲気です。まるで美術館の中に泊まっているかのような心落ち付くプライベート空間が味わえます。
お部屋で頼めるルームサービスも充実しており、一番人気の「フォアグラトリュフ飯」は絶品ですよ。その他にもリーズナブルな価格で様々な料理が楽しめます。ゆったり過ごすホテルステイにとてもおすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

2269AZAVU

東京都港区東麻布2-26−9

- 010

5. NOHGA HOTEL AKIHABARA / 秋葉原

続いてご紹介するのは、「NOHGA HOTEL AKIHABARA(ノーガホテル 秋葉原)」。秋葉原駅から徒歩7分のところにあり、末広町からも近い位置にあります。1階はレストランとなっており、ずらりと並んだワイングラスが目を引きます。
館内にはアートが複数飾られており、どこか洗練された雰囲気がただよいます。おしゃれに、のんびりホテルステイが楽しめるうえ、値段がリーズナブルなのも嬉しいポイント。アメニティが充実しているおり、女子からの人気が高い宿となっています。

詳細情報

6. SORANO HOTEL / 立川

続いてご紹介するのは、「SORANO HOTEL(ソラノホテル)」です。こちらは、新宿からおよそ30分とアクセス良好ながら、都心では味わうことの出来ない非日常を体験できます。特別感のあるホテルステイができるので、ぜひリフレッシュしに行ってみて下さいね。
最上階のインフィニティプールは、街や昭和記念公園、富士山を眺めることができるとっておきのスポットです。スパやフィットネスも充実しており、満足のホテルステイが楽しめること間違いなしですよ。都内でものびのびと過ごしたい方におすすめのホテルです。

詳細情報

ソラノホテル

東京都立川市緑町3-1

- 057

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する