• はてぶ
  • あとで
なんでもない日の君とのデート。都内のNOT定番なデートスポット7選

水族館に、映画、プラネタリウムと定番のデートはもう飽きた。気張らないで、ふらっと行けるデートスポットはいくつか知っておきたいですよね。そこで今回は、都内のNOT定番なデートスポットを7選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 市ヶ谷フィッシュセンター / 市ヶ谷

まず最初にご紹介するのは、市ヶ谷駅から徒歩すぐのところにある「市ヶ谷フィッシュセンター」です。のんびりと釣り堀デートはいかがでしょうか?渋めなデートになんだかテンションも上がってきます。
釣り堀のすぐ横には電車が通り、都会ならではの光景。こちらは、全てレンタルできるので、手ぶらで行っても大丈夫。釣り堀なので、初心者でも十分楽しむことができます。もし、釣れなくてもボーッとしているだけで楽しめそう!

詳細情報

② ハッピーロード大山 / 大山

続いてご紹介するのは、東武東上線の大山駅からすぐのところにある「ハッピーロード大山」です。いつも着慣れた服をサッと着て、フラフラ歩くだけで楽しい商店街。小腹が空いたら買い食いもできるし、最高ですよね。
小腹が空いたらおすすめなのが、「ピエロ」です。1979年に創業したこちらは、長年地元の方に愛されるクレープの名店。どこか懐かしく、素朴な味わいです。お店のレトロな雰囲気も相まって、とにかく最高です。

詳細情報

東京都板橋区大山町31-5

3.03 01

③ ピノキオ / 大山

続いてご紹介するのは、大山駅から徒歩10分ほどのところにある「ピノキオ」です。住宅街に佇む喫茶店で、地元の方から長年愛されています。昔から変わらないその姿は、レトロでなんだかキュートですよね。
オシャレな最新カフェに行くのは、なんだか力が入りますが街の喫茶店ならふらっと立ち寄れそう。こちらに訪れたら必ず食べたいのが、銅板で焼いた「ホットケーキ」。ずっしりと、しっかりとした食べ応えのホットケーキは素朴な味わいです。

詳細情報

東京都板橋区大山金井町16-8

3.92 985

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ラドリオ / 神保町

続いてご紹介するのは、神保町駅から徒歩2分ほどのところにある「ラドリオ」です。喫茶店の魅力に気が付くと、他の店も気になりますよね。路地裏にひっそりと佇むラドリオを発見したらなんだか、テンションが上がりそう。
ホイップがたっぷりと乗ったウィンナーコーヒーも魅力的ですが、喫茶店でいただくフードメニューも要チェックです。ボリューム満点のナポリタンは、よく炒められているので香ばしい香りがたまりません。2人だけでのお気に入りの喫茶店を見つけておきたいですね。

詳細情報

東京都千代田区神田神保町1-3

3.51 023

⑤ TOKYO BENTO STAND / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山駅から徒歩6分ほどのところにある「TOKYO BENTO STAND(トウキョウ ベントウ スタンド)」です。オシャレなお店でランチするのも良いですが、今日の気分はお弁当をテイクアウト!
こちらは、お弁当のテイクアウト専門店。ついつい写真を撮りたくなってしまうパッケージの可愛さがポイント!お弁当をテイクアウトして、公園でピクニックするのもありですね。また、水曜日と木曜日はカレーのみの販売になりますが、そちらも合わせて大人気!

詳細情報

猿楽町2-3

3.17 02

⑥ 大衆酒場レインカラー / 学芸大学前

続いてご紹介するのは、学芸大学前駅から徒歩1分ほどのところにある「大衆酒場レインカラー」です。デートの定番であるイタリアンやフレンチは、正直もう飽きたそこのあなた!大衆酒場にいきましょう!
こちらは、16:00から営業しているので夕方からサクッと飲むことができます。リーズナブルな価格で、都内では珍しいジビエも堪能することができますよ。一風変わった創作料理が目白押しなので、たくさん頼みたくなってしまいます。

詳細情報

東京都目黒区鷹番3-7-13 ホワイトウエル鷹番 1階

3.60 124

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ edenworks bedroom / 代々木八幡

最後にご紹介するのは、代々木八幡駅から徒歩4分ほどのところにある「edenworks bedroom(エデンワークス ベッドルーム)」です。記念日にお花をもらうことは多いかもしれませんが、お花はなんでもない日に突然渡されるからこそ嬉しいものです。
こちらでは、花束はもちろんのことお気に入りの一輪から買うこともできますよ。種類豊富で、珍しいものもたくさんあるのでただ見ているだけでも癒されます。いつものデートなら2人で、お花を選ぶ機会は少ないはず。お互いの意外な一面を発見することもできそうですね。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?定番デートも楽しいですが、1番は気張らずにゆったり楽しむこと。いつもはしないようなデートで、相手の新たな一面にも気付けるかもしれませんね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する