• はてぶ
  • あとで
安い・お洒落・立地良しって最高!今度泊まりたい関西のホテル特集

ホテル探しで妥協できないポイントは「安い」「お洒落」「立地良し」の3つですよね。そこで今回この条件をクリアした関西のホテルをご紹介します。2人以上で泊まれば1人あたり10,000円以下のホテルをピックアップしたので、是非参考にして友達やパートナーと思い出に残る最高の時間を過ごしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Hotel Noum OSAKA / 大阪・天満橋

まず最初にご紹介するのは、大阪府大阪市・天満橋駅から徒歩10分弱のところにある「Hotel Noum OSAKA(ホテル ノウム オオサカ)」です。目の前は大川が流れていて、視界を遮るものがないため日当たり最高!白×ウッド調のお部屋はホッと落ち着ける空間になっています。
ホテル1階は誰でも利用できるカフェラウンジになっていて、モーニングやランチで利用することが出来ます。中でもモーニングが人気で、宿泊者以外のお客さんも多いんだとか。7種類の中からお好きな一品を選べば、一日頑張るエネルギーをもらえるはずです。

詳細情報

大阪府大阪市北区天満4-1-18

3.61 124

2. hotel it. osaka shinmachi / 大阪・西長堀

続いてご紹介するのは、大阪府大阪市・西長堀駅から徒歩約5分ほどのところにある「hotel it. osaka shinmachi(ホテル イット オオサカシンマチ)」です。カフェ激戦区である堀江エリアの近くなので、大阪でカフェ巡りを満喫したいという方におすすめです。
ギンガムチェックがアクセントになった客室がとってもお洒落ですよね。男女共に満足できる仕上がりなので、カップルでの利用客も多いんです。また本格的な薪窯を利用した食事やその季節ならではのスイーツを楽しめるレストランも要チェックですよ。

詳細情報

3. RAKURO 京都 by THE SHARE HOTELS / 京都・丸田町

続いてご紹介するのは、京都府京都市・丸田町駅から徒歩約3分ほどのところにある「RAKURO(ラクロ) 京都 by THE SHARE HOTELS(バイ ザ シェア ホテルズ)」です。丸田町駅は「京都御所」の最寄り駅なのでここなら観光もしやすいはず。
シンプルながら、どこか日本らしい要素もあるモダンな雰囲気を楽しめます。水色が可愛い客室は女子からの圧倒的な支持を得ていて、お値段以上に満足できるコスパ最強のホテルです。ルームウェアでミラーセルフィ―を撮るのをお忘れなく!

詳細情報

rakutenで見る

京都府京都市中京区常真横町186

3.16 012

4. RC HOTEL 京都八坂 / 京都・祇園四条

続いてご紹介するのは、京都府京都市・祇園四条駅から徒歩約15分ほどのところにある「RC HOTEL(アールシー ホテル) 京都八坂」です。少し駅から遠いなと感じる方もいるかと思いますが、この辺りはまさに古都のなごりが残る街並みが広がっていて観光にもうってつけ。「清水寺」までも徒歩15分ほどで行くことが出来ます。
そんな京都ならではの立地にありながら、客室はこんなにも無機質で今どきな空間になっているんです。照明もかっこよく、ワンランク上のお洒落な時間を過ごすことが出来ます。大人カップルにも人気のホテルですよ。

詳細情報

5. HOTEL SHE, KYOTO / 京都・九条

続いてご紹介するのは、京都府京都市・九条駅から徒歩約5分ほどのところにある「HOTEL SHE, KYOTO(ホテル シー キョウト)」です。こちらは"最果ての旅のオアシス”として今話題のブティックホテル。カラフルだけどなぜか落ち着く、不思議な時間を過ごせます。
センス溢れる最新の空間づくりにインスピレーションをバシバシ受けること間違いなし。クリエイティブな旅に出たいという方におすすめです。また、カフェラウンジも見どころの一つ。新たな出会いに期待できそうです!

詳細情報

jalanで見る

京都府京都市南区東九条南烏丸町16

3.64 172

6. SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE / 和歌山・白浜

続いてご紹介するのは、和歌山県西牟婁郡・白浜駅からバスで20分ほどのところにある「 SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE (シラハマ キー テラス ホテル シーモア)」です。人気の旅行先である南紀白浜をリーズナブルに満喫できます。
客室からも、温泉からも美しい海を楽しむことが出来ます。インフィニティプールならぬ、インフィニティ足湯は中でも見どころ。足は温めながら、白浜町の新鮮な空気を全身で感じることが出来ます。ラグジュアリーホテルさながらの広々とした空間に夢中になるはずです。

詳細情報

7. とれとれヴィレッジ / 和歌山・白浜

最後にご紹介するのは、和歌山県西牟婁郡・白浜駅からバスと徒歩で約15分ほどのところにある「とれとれヴィレッジ」です。こちらでは半球型が特徴的な客室に宿泊ができます。一つずつ分離しているので、周りの目を気にせずに楽しめるのが魅力。
客室内も外から見る以上に広々としていて快適なんです。曲線を利用した非日常的な空間に癒されること間違いありません。最大6人まで泊まれるお部屋も用意されているので、グループでの旅行の際にもおすすめですよ。

詳細情報

rakutenで見る

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1

4.06 13183
着いた瞬間は楽しいけれど

2021年GW最終日土日に利用。
日中は別の県にいたため、特急くろしおにて白浜駅に向かい、到着は21時。白浜駅で駅員さんに乗車券を渡し、乗車券以外の区間の精算を行ってもらう。そのままタッチで通ってしまうと、くろしおの乗車券代を2重に摂られることになるので注意。

駅前は真っ暗。バスやタクシーは難しそうだっため、20分ほど歩いて向かうことに。
夜道はびっくりするくらい暗く、連れとスマホのライトをつけて歩いた。あまりにも辺鄙で身の危険を感じた。夜に出歩くことは強くおすすめしない。

宿付近につくと、突然ドーム型のお部屋がポコポコ出現するので暗くてもわかる。

売店がやっていたので、お土産はこちらでササッと購入。お菓子やカップ麺なども販売しているのが嬉しい(近隣のコンビニまでは15〜20分ほど歩く距離)。

部屋は大理石部屋をセレクト。重度のアレルギー持ちのため、ハウスダストアレルギー対策が施されたこちらのお部屋はかなり重宝。
基本的に部屋の中心近い方を歩いたほうがいい。ドーム型のため、端を歩くと頭をぶつける。特にカーテンの開け締めのとき気をつけて。
他の方も言っているが、コンセントが少なめなので延長コードやハブを持参したほうがいい。
部屋が地面と近いからか、部屋の中でアリを見つける。滞在中2匹見つけた。
アメニティはPOLAのAROMAシリーズ。可もなく不可もない一般的なアメニティ。

近隣施設に、カタタの湯(食事もできる温泉施設、食事付きプランの場合ここで食事を食べる)、とれとれの湯(岩盤浴のあるスーパー銭湯、食事もできる)、とれとれ市場、釣り場、回転寿司などがある。
当方は素泊まりプランであったので朝食だけ後付しようかと思っていたが、予約でいっぱいとのことでNGだった。
また、とれとれ市場と回転寿司はコロナの影響で臨時休業。
正直、泊まる以外の目玉が何も楽しめず、なんのためにここに泊まったのかわからない感じになってしまった。

宿から3分ほど歩いたところにバス停があり、各観光地に行ける。
おすすめは、パンダがいるアドベンチャーワールド、海中探索ができるグラスボート(タクシーのおじさんによると「とても揺れるから乗り物酔いする人には勧めない」とのこと)、千畳敷、三段壁。
三段壁は入場料を支払い、まるでディズニーシーのセンターオブジアースのような世界を体感できるスポット。一度行く価値はあり。

最寄りの飛行場は南紀白浜空港だが、コスパ重視なら、関空に出て、ジェットスターで帰るのが良き。関空までの移動費、成田から都内に帰る電車賃を含んでもお釣りが来る。

コスパ最強のお洒落ステイを

いかがでしたか?今回は今度泊まりたい関西のホテル特集をご紹介しました。観光もしやすくて、安くお洒落な空間を楽しめれば100点満点の旅行になること間違いなし。地元の方にもおすすめです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する