• はてぶ
  • あとで
横浜の街を空から楽しむ!日本初の常設都市型ロープウェイがこの春誕生!

横浜都心臨海部において、移動自体が楽しく感じられるような多彩な交通サービスの充実に向け、桜木町駅前と新港ふ頭とを結ぶ日本初の常設都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」が、2021年4月22日(木)に運行を開始します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

YOKOHAMA AIR CABIN

運航開始日:2021年4月22日(木)

横浜都心臨海部において、移動自体が楽しく感じられるような多彩な交通サービスの充実に向け、桜木町駅前と新港ふ頭とを結ぶ日本初の常設都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」が、2021年4月22日(木)に運行を開始します。
「YOKOHAMA AIR CABIN」が開業することで、桜木町駅と新港ふ頭が直結しアクセスが一層便利になります。また、移動しながら横浜みなとみらいの魅力的な景観を楽しむこともできますよ。コロナ過ではありますが、感染症防止対策を徹底したうえで運行するそうです。
日本初の都市部で運行されるロープウェイ!ゴンドラに冷房を完備しているので、夏でも快適なんだとか。またバリアフリーに対応しているので、車いすのまま乗車できますよ。さらに、ゴンドラにより、新たな夜間景観を楽しむこともできます。横浜の新しい楽しみ方に注目です。

詳細情報

営業時間:10:00~22:00
所要時間:片道約 5分
運賃(片道):大人(中学生以上)1,000円、子ども(3歳~小学生)500円
  • 横浜
  • 045-671-2121

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する