今年は私にお金をかけたいんだもん。一度は買ってみたいものList

今年こそは自分にお金をかけるんだ!と思っていても実際には、いろいろなことをしているうちに自分のことは、後回しに…。なんてことありませんか?そんな方へ是非おすすめしたい、自分の暮らしを向上させるおすすめのアイテム5選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お金は有意義に使いたい。

一度は買ってみたいもの、欲しいけどなかなか勇気が出なくて買えないものなどってありますよね。今年こそは、自分の暮らしを豊かにしてくれる、気分を上げてくれるものをそろえて「ワンランクアップ」してみませんか?

1. 観葉植物

緑のある暮らししてみない?

1つ目にご紹介するのは、「観葉植物」です。家に緑があるのって癒し効果にもなりますよね。観葉植物であれば室内で気軽に育てられるものも。自分にあったサイズの植物を選んで、植物のある暮らしを楽しんでみてはいかがですか?

リラックス効果も期待

東京メトロ・門前仲町駅より徒歩10分ほどにある、複合施設「YANE(ヤネ)」内のグリーンショップ「MICAN(ミカン)」では様々な観葉植物に出会えますよ。多肉植物など定番なものから珍しいものまで、自分の好みに合わせて選んでみてくださいね。

詳細情報

2. ドレッサー

女の子のあこがれ「ドレッサー」

2つ目にご紹介するのは、「ドレッサー」です。ヘアメイクやスキンケア時に使用するドレッサー。自分の気分を上げてくれるのはもちろん、お部屋のインテリアとしてもとってもおしゃれなアイテムですよね。

家具としてもお洒落な格上げアイテム◎

お洒落なドレッサーを購入するのにおすすめなお店は、「Francfranc(フランフラン)」。新宿や池袋など、都内にたくさん店舗があり雑貨屋さんならではの、機能性と可愛さが両立されたドレッサーが見つけることができますよ。

詳細情報

3. フレグランス

いい香りは気分も上がる。

3つ目にご紹介するのは、「フレグランス」です。自分の好みの香りに包まれて、ゆったりと過ごす時間ってとても貴重ですよね。日々の疲れを癒すのにぴったりな香りで、リフレッシュすることで、生活の質が向上しそうですよね。

好きな香りで統一したい。

※画像は他店舗のものです。

日本生まれのブランド「MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)」では、自分の好みの香りのアイテムを選んで購入することが出来ますよ。ヘアケア商品からハンドクリームなども。自分の好みの香りで統一するのも、いいですよね。

詳細情報

4. ハンドクリーム

もらってもあげても嬉しい「ハンドクリーム」

4つ目にご紹介するのは、「ハンドクリーム」です。プレゼントなどに少々お高めのハンドクリームなどをもらうことはあっても、自分じゃあまり買わない…。という方も多いのでは?思わず持ち歩きたくなる洗練されたハンドクリームをひとつ持っておくのもオススメです。

鞄にひとつ入れておきたいマストアイテム。

おすすめは「Aēsop(イソップ)」のハンドクリームです。今大注目のオーストラリア発のスキンケア用品などを取り扱うブランドで、シンプルなデザインが特徴的。アロマ成分なども含まれているなど、年中使える定番のハンドクリームなんです。

詳細情報

5. スイーツ

甘いもので癒しの時間

5つ目にご紹介するのは、「スイーツ」です。カフェで、まったりスイーツを楽しむのも良し、おうちに帰ってくつろぎながら楽しむのも良し。甘いものを食べる時間って幸せですよね。明日からも頑張ろうとエネルギーチャージするのに、スイーツはもってこいです!

ふわっふわとろとろの濃厚バスクチーズケーキ

広尾にある「BELTZ(ベルツ)」ではふわとろ”バスクチーズケーキ”が楽しめるんです。バスクチーズケーキの専門店で、素材を生かした程よい甘さと濃厚さ特徴。お酒や紅茶と一緒に味わうのもおすすめですよ。

詳細情報

東京都渋谷区広尾2-2-18

3.35 342
  • ¥1,000〜¥1,999

たまには自己投資もいいかも。

いかがでしたか?今回は、自分の暮らしの質をアップさせる一度は買ってみたいもの5選をご紹介しました。自分の好きなことにお金や時間をかけることもたまには大事。暮らしの質を上げることでより良い「自分」を目指しましょ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する