• はてぶ
  • あとで
スマートに可愛くごはんタイム!サクっと買える手持ちグルメLIST

コロナ禍の今、おしゃれなレストランやカフェで友達とゆっくりご飯……は、なかなか難しいですよね。でも、都内にはサクッと買えて、なおかつ見た目も素敵なグルメがたくさんあるんです!今回は、そんなお手軽な手持ちグルメを厳選してご紹介します。(※なお情報は、執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

さくっとグルメが今の気分。

皆さんは“ワンハンドグルメ”ってご存知ですか?サンドイッチやクレープなど、片手で持って気軽にいただけるグルメのことで、食べ歩きも人気です。最近ではコロナ禍でも美味しく楽しめるように、テイクアウトしやすいグルメが続々と増えているんです!

①ダイワ / 中目黒

ジューシーなフルーツサンドならここでしょ

最初にご紹介するのは中目黒にある「ダイワ」です。度々行列ができるほどのこちらのお店の名物は、新鮮なフルーツがぎっしり入ったフルーツサンド。“ダ”のロゴが印象的で、SNSで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

迷っちゃうほど種類豊富!

店内にはフレッシュなフルーツサンドがずらっと並んでいて、どれにしようか迷ってしまうはず。いちごだけでも紅ほっぺ、あまおうなど品種別のサンドがあるので、食べ比べる楽しさもあります。自分用だけでなく、お土産にもいくつか買っていきたくなりますよね。

詳細情報

②CAMELBACK sandwich & espresso / 代々木公園

キャンディーみたいな包装が可愛いサンド。

次にご紹介するのは、代々木公園近くにある「CAMELBACK sandwich & espresso(キャメルバック サンドイッチアンドエスプレッソ)」です。こちらのお店で、キャンディのような包装紙でテイクアウトできるのは、ランチにピッタリなサンドイッチ。

絶品の玉子サンドが奥渋にあるなんて!

お店の看板メニューは、その名も「すしやの玉子サンド」です。外がパリっとしたパンに、ほんのり甘い厚焼き玉子とアクセントのからしの風味が最高の組み合わせ。大きすぎないサイズで値段もお手頃なので、小腹が空いたときにもいいですね。

詳細情報

③マヨルカ / 二子玉川

マドリード発祥のオシャレなお店。

次にご紹介するのは、二子玉川にある「マヨルカ」です。スペイン・マドリード発のカフェレストランで、焼きたてのパンやオシャレなお惣菜も販売しています。こちらでいただける手持ちグルメは、ちょっとユニークなスイーツなんです。

バスクチーズケーキが手持ちできるなんて!

それがこちらの「バスクチーズケーキサンド」です。近年注目を集めているスペインのスイーツ・バスクチーズケーキが、まさかこんなにお手軽に食べれるなんて驚きですよね!甘酸っぱいジャムと生クリームもサンドされていて、飽きずにペロッといけちゃいますよ。

詳細情報

東京都世田谷区玉川1-14-1二子玉川ライズショッピングセンター

3.51 783

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④HAPPY EGG / 新大久保

韓国発のエッグサンド、もう食べた?

次にご紹介するのは、バズりグルメの発信地・新大久保にある「HAPPY EGG(ハッピーエッグ)です。こちらの看板メニューは、片手でいただけるボリューミーな韓国風のエッグサンドです。バターを使ったふわふわのスクランブルエッグと香ばしいトーストは香りも最高!

ハム、ベーコン……どれにする?

エッグサンドのメニューは、ハム・ベーコン・プルコギ・タッカルビの4種類。トーストを目の前で焼いて提供してもらえるので、出来立てアツアツが味わえます。パッケージまで可愛らしくて、気分も上がりますよね。新大久保散策のお供にもいかがでしょうか?

詳細情報

東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル 1階

3.09 114

⁡ 新大久保のHAPPY EGGさん🥪🍳 新大久保に行くと いつも最後にソウル市場ってスーパーに寄るんだけどその度に気になっていたソウル市場のお隣さん、HAPPY EGGへ。 とろとろたまごが魅力的なお店👏✨ ⁡ =========食べたもの========== ⁡ 𐂐タッカルビエッグ 600円 ⁡ =========𝐢𝐧𝐟𝐨𝐫𝐦𝐚𝐭𝐢𝐨𝐧========= ⁡ 𖠿 ᐝ HAPPY EGG( @happy_shokudou ) 東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル 1F (JR山手線新大久保駅) ⁡ ◴ 9:00〜18:00 ✎ܚ不定休 ⁡ 👶🏻テイクアウト専門店 ⁡ ========================== ⁡ 券売機で好きなものを購入。 券を渡してから作ってくださるので熱々が楽しめます👏 ⁡ 𐂐プルコギエッグ ↪︎ハムチーズやベーコンエッグ等 スタンダードなものも気になりましたがコリアンタウンだし🤘とプルコギエッグに。 たまごがたっぷりでパンからはみ出しているほどなのでまずはたまごから。 見ての通り、理想的な半熟具合でぷるっぷる✨ しっかり熱してたっぷり油を使ってないと‥さらに技術がないとできないやつ👏 パンは表面はカリッと中にはバターがジュワッと。そこにプルコギの甘みが。 全体的にカロリーの味。なんでカロリーの味ってこんなに美味しいんだろう😭 ⁡ プルコギももちろん美味しかったんだけど これはスタンダードなやーつはもっと美味しいのではなかろうか🤔と早くも次来た時の計画中。笑 食べ辛そうだし娘もいたのでテイクアウトしようかな…とも思っていたのですがたまごのぷるぷる具合やトーストのこんがり食感と香り等々すぐに食べて大正解でございました🙆‍♀️ ⁡ ☘︎子供連れ☘︎ ↪︎テイクアウトや食べ歩き用のお店なので子連れはもちろんOK🙆‍♀️✨ ⁡ ✎ ↪︎空いている時間帯だったのですが3,4分時間を要したので休日等の混み合う時間は結構待つ可能性ありです⚠️

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤NEW NEW YORK CLUB BAGEL & SANDWICH SHOP / 麻布十番

本場ニューヨークのベーグルを持ち帰ろう!

最後にご紹介するのは、麻布十番にある「NEW NEW YORK CLUB BAGEL & SANDWICH SHOP(ニュー ニューヨーククラブ ベーグルアンドサンドイッチショップ)」です。東京で本格的なニューヨークスタイルのベーグルサンドがいただけるお店なんです。外観や内装もポップなアメリカンテイストでおしゃれなんですよ。

ガッツリ系からデザートまで種類豊富。

ベーグルの種類は、お肉やサラダを使った食事系から、クリームチーズやフルーツを使ったデザート系まで幅広いラインナップ。お好みでカスタムして注文することもできるので、お気に入りのベーグルサンドを見つけてみてくださいね。

詳細情報

東京都港区麻布十番3-8-5

3.55 646

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

さくっとだけど、楽しいごはん!

なかなかゆっくり外食できない時期ですが、今回紹介したお店でお手軽におしゃれなグルメを楽しんじゃいましょう!みなさんもテイクアウトして味わってみてくださいね。(※なお情報は、執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する