• はてぶ
  • あとで
ああ、なんて良い朝なんだ。幸せ気分になれる朝食が美味しいホテル特集

ホテルステイでの楽しみの1つである朝食。日常生活の中では、朝は一刻を争う忙しい時間帯ですが時間を気にしなくても済むホテルでの朝食は幸せを感じられる瞬間でもありますよね。今回は朝食が自慢のホテルを全国から7箇所ピックアップしました。ぜひ最後までご覧になってくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① sequence MIYASHITA PARK / 東京

最初にご紹介するのは、「sequence MIYASHITA PARK」。2020年にオープンした複合施設「MIYASHITA PARK」内に併設されたホテルです。比較的リーズナブルでありながら、洗練されたモダンな作りの空間に泊まれるのが魅力的な東京のど真ん中にあるホテルです。
宮下公園を眺めながら、ボリューミーで健康的な朝食いただけます。また、こちらのレストランのコンセプトは「東と西のあいだ」なので、イスラエル風ポーチドエッグやチキンフォーなど変わり種のメニューがラインナップされているのも楽しい点です。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-20番10号 MIYASHITA PARK North

3.55 880

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「今日は、帰らなくていい」心を弾ませる都会の公園

日中はアイスコーヒー片手に散歩して、 暗くなったら窓から公園を眺め、 朝目を覚ますと 大きな窓から宮下公園を一望 「今日は、時間を気にせず遊ぼう」 そんなセリフを言える 渋谷駅から徒歩7分の Sequence MIYASHITA PARK 私が宿泊した感想をまとめました。 ◯素敵ポイント ・部屋によっては宮下公園を一望できる ・ホテル内のアートが素敵(訪れてみてほしいです) ・「HI, TOKYO 」が可愛い ・室内に無駄なものが一切なく洗練されている ・食事できる場所がたくさんあるので困らない ◯事前に知っておくといいかも ・化粧水などアメニティは有料 ・多くの部屋がシャワーのみ ・お部屋が狭い ・セルフチェックインが少し難しいかも(以下詳細) -準備しておくと便利!Smooth check-in - アプリ: Smooth check-in を利用すると スムーズにキーを受け取れます! 事前に個人情報を登録し、予約ナンバーで検索。 すると自然と情報がリンクして 当日のチェックインは QRコードをかざすだけです。 ぜひお試しくださいな 恋人のお誕生日だったので 集合前にスマートにルームキーを受け取り、 完全なサプライズが出来ました。。! 都会にいるはずなのに 緑がたくさん目に入り 平日の疲れを存分に解放できます ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

② Andaz Tokyo Toranomon Hills / 東京

2番目にご紹介するのは、「Andaz Tokyo Toranomon Hills (アンダーズ トウキョウ)」です。こちらのホテルは、虎ノ門ヒルズの上層階に位置するホテルで「まるで自宅にいるかのように」リラックスした時間を過ごすことができる注目のホテルです。高層階のホテルなので、部屋からは東京の夜景を楽しむことができますよ。
ホテルの51階に位置する「ザ・タヴァン グリル&ラウンジ」では、大きな窓から朝日が差し込む明るい空間で和食もしくは洋食のセットをいただくことができますよ。特におすすめしたい洋食セットでは、卵料理・フルーツ・ブレッドバスケットなど盛りだくさんの贅沢な朝食をいただくことができますよ。

詳細情報

bookingで見る

東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ

3.46 9258

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ Hotel Noum Osaka / 大阪

3番目にご紹介するのは、「Hotel Noum Osaka(ホテル ノウム オオサカ)」です。こちらのホテルは、天満橋駅から徒歩6分と観光スポットへのアクセスも抜群の場所に位置しています。ホテル内の設備はどこを見ても洗練されており、お洒落な空間が広がる2019年にオープンしたばかりの新しいホテルなんです。
カフェラウンジでは、「エッグベネディクト」「フルーツとキヌアパフのグラノーラ」など7種類ものメニューの中から好きなメニューを選んでいただくことができます。セットで栄養素を失うことなくいただけるコールドプレスジュースが付いてくるのも嬉しいポイント!

詳細情報

大阪府大阪市北区天満4-1-18

3.67 880

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【大阪 天満橋】おしゃれホテルで優雅にモーニング🍳!

ホテルのカフェラウンジで 念願のおしゃれモーニング 𓊯 ˊ˗ ⁡ ⁡ 美味しい朝ごはん食べれて幸せ〜! 早起き頑張ってよかった🥱 ⁡ ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎モーニングセット 𝟣𝟩𝟢𝟢円 ・チーズオムレツとトースト ・フルブレックファスト (バナナ&ナッツ) ⁡ ⁡ 朝食メニューは全𝟩種類 🌿 ⁡ 全てのセットにコールドプレス ジュースが付いてきます! ⁡ (グリーン、アップル&キャロット バナナ&ナッツの𝟥種類から選べました) ⁡ ⁡ ドリンクバーもついていて このお値段はコスパもよき🫰🏻💕 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ■雰囲気 カフェラウンジは 宿泊者以外の方も利用可能です 🛋 ⁡ ただ、宿泊者が多いと混み合うので 朝⾷利⽤は事前予約をおすすめします! ⁡ ⁡ ⁡ ■待ち時間 休日𝟩時 𝟤組目 𝟣𝟢時頃はほぼ満席でした ⁡ ⁡ ┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 📍 大阪府大阪市北区天満𝟦-𝟣-𝟣𝟪 📞 𝟢𝟨-𝟨𝟫𝟦𝟢-𝟢𝟪𝟪𝟤 ⁡ 🕰 𝖬𝖮𝖱𝖭𝖨𝖭𝖦 𝟩:𝟢𝟢~𝟣𝟣:𝟢𝟢   𝖫𝖴𝖭𝖢𝖧 𝟣𝟣:𝟢𝟢~𝟣𝟧:𝟢𝟢   𝖢𝖠𝖥𝖤 / 𝖡𝖠𝖱 𝟣𝟧:𝟢𝟢~𝟤𝟥:𝟢𝟢 ⁡ 🚃 天満橋駅 徒歩𝟩分   天満宮駅、北浜駅、南森町駅 徒歩𝟣𝟣分   なにわ橋駅 徒歩𝟣𝟤分   ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡

④ コンラッド大阪 / 大阪

4番目にご紹介するのは、「コンラッド大阪」です。中之島フェスティバルタワーウエストの高層階に位置するホテルなのでお部屋からは大阪の街を一望することができます。ロビー階である40階のエスカレーターを降りた瞬間目の前に広がる大パノラマには感動すること間違いなし。大阪を代表する人生で一度は泊まりたい最高級ホテルです。
最高級ホテルのお食事は朝から特別です。「アトモス・ダイニング」ではビュッフェスタイルで全60種類のメニューをいただくことができます。現在は、感染症対策でビュッフェスタイルは取られておらず、セットメニューでの提供となっていますが、味はそのまま最上級の朝食をいただくことができますよ。

詳細情報

⑤ Ace Hotel Kyoto / 京都

5番目にご紹介するのは、「Ace Hotel Kyoto(エースホテル キョウト)」です。こちらは、2020年6月に開業した「新風館」内に併設されたオープンしたばかりのホテルです。エースホテルとは、アメリカを中心に世界中に展開するホテルで今回アジアに初上陸しました。
朝食がいただける「ミスター モーリスズ イタリアン」は屋内の他にテラス席を選択することが可能です。「コンチネンタル」「アメリカン」「カリフォルニア」「ジャパニーズ」とメニュー名を聞いただけでもわくわくしてしまう4種類からお好きな朝食を選ぶことができますよ!

詳細情報

京都府京都市中京区車屋町245−2

3.13 024

⑥ 神戸北野ホテル / 兵庫

6番目にご紹介するのは、「神戸北野ホテル」です。神戸・北野に位置するこちらのホテルは、わずか30室しか客室がない小規模なホテルのため最高のおもてなしを受けることができます。館内は、まるで異国にいるような気分になれる造りで、ステイ中は非日常を楽しむことができますよ。
旅の目的にもなるのが、こちらのホテルおすすめの「世界一の朝食」です。世界的なホテル協会からこの称号を名乗ることを許された正式な世界一の朝食で、厳選された食材を利用した焼きたてのパンや最高級のはちみつ・フルーツなどをいただけます。朝ごはんが楽しみで眠れなくなってしまうほど豪華な朝食がいただけます!

詳細情報

bookingで見る

兵庫県神戸市中央区山本通3-3-20

3.71 12209
開放感溢れるパティオで、心豊かになるアフターヌーンティー❣️☕*°

"世界一の朝食"で有名な神戸北野ホテル✨ 『#神戸北野ホテル 』@kobekitanohotel ダイニング イグレッグにて、 アフターヌーンティー・デビューして参りました❣️ 🥹 開放感溢れるパティオで、優雅で素敵な、 心豊かになるアフターヌーンティー♡⁡ ⁡⁡⁡⁡ 一つ一つテーブルに⁡運ばれてくるたびに⁡心が躍ります✨ ⁡ ⁡ドバイの7つ星ホテルでも提供される⁡ ⁡ロンネフェルト社の紅茶・フレーバーティーの⁡香りに包まれて☕*°⁡⁡ 美味しいセイボリーとスイーツを堪能しました❣️⁡ 2時間なんてあっという間…余韻に浸りながら、 シティループバスの時間まで「北野工房のまち」 を見て回ってました🎶🤭 ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ プレミアム アフターヌーンティー 6960円(税込) ■ウェルカムティー ■ロンネフェルト社の紅茶 または 自家焙煎コーヒー ≪セイボリー≫ ■神戸髙見牛のローストビーフサンド ■ジャンボンブランのタルティーヌ ■パテのタルティーヌ ■生ハムのタルティーヌ ■気まぐれタルティーヌ ■スティック野菜 ■ピクルス ≪スイーツ≫ ■搾りたてモンブラン ■季節のスイーツ8種 ■スコーン2種 ■季節のコンフィチュール ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ #アフターヌーンティー #かふぇすたぐらむ #カフェ好きな人と繋がりたい #飯テロ部 #三ノ宮カフェ #三ノ宮ランチ #三ノ宮グルメ #三ノ宮スイーツ #神戸グルメ #神戸カフェ #神戸ランチ #兵庫グルメ #兵庫カフェ #関西カフェ #関西グルメ #関西ランチ #グルメ女子 #食べスタグラム #食べるの大好き #たべるのすきなひとと繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #foodstagram #foodphotography #たべすたぐらむ #グルメスタグラム #mogmog_kobe #神戸llllllllll

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ ハレクラニ沖縄 / 沖縄

最後にご紹介するのは、「ハレクラニ 沖縄」です。ハワイで100年以上の歴史を持つハレクラニホテルが沖縄に上陸しました。沖縄海岸国定公園内のおよそ1.7kmにも渡るビーチの海岸線に位置しており、沖縄ののどかな風を感じながら何にも邪魔されない落ち着いたステイを満喫することができますよ。
ビーチを一望できる風通しのいい朝食会場では、マンゴー・グアバ・シークァーサーなどの沖縄のフルーツを使用したジュースや、ふわふわの「ハレクラニパンケーキ」などをいただけますよ。現在は、感染症対策でセットメニューでの提供となっていますが、通常時には沖縄の食材を使用したお料理をビュッフェ形式でいただけますよ。

詳細情報

沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真 1967-1

3.42 5359

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ここは天国!日本一のリゾート

数々のホテルに泊まってきましたが、 国内でこれほど感動したのは初めて! とにかくお部屋が豪華。 目の前には海が広がり、最高の目覚めです! 朝食も大好きな紅芋があり! 朝ヨガは海の音を聞きながら、ゆったりと。 スパを予約すると温泉貸切の後に、沖縄スパ。 そして最後はバスローブ着て夜景見ながらアイスをパクリ。もう、最高です。 が、私が最も素晴らしいと思ったのは。 接客。 昨今、様々な飲食店やホテルができる中、接客がおざなりにされているところが本当に多い。 某リッツカールトンに行ったこともありますが、レストランの対応は平均以下でした。 ハレクラニは大違い。 まず、入口からボーイ、掃除のおばちゃんまで。 どんな所ですれ違っても笑顔で立ち止まり、挨拶をしてくださいます。 それが掃除のおばちゃんまで教育されている体制が素晴らしい。 ルームサービスでソーキそばを頼むと、熱々で食べてほしいということで。目の前で作ってくださいます。 大阪に住んでいたという外国の男性スタッフが、日本語を話しながら対応してくださいました。 スパやヨガのスタッフさんも本当にご丁寧で、いかなるときも気持ちの良い時間を過ごせました。 お値段はかなりしますが、もう1度泊まりたいホテル、ダントツで1位です。

いかがでしたか?

今回は、全国から厳選した朝食が美味しいホテルをご紹介しました。アクセスや内装で選ぶことの多いホテルですが、朝食をポイントの一つに加えるのも楽しいですね。皆さんもきになるホテルがあれば是非訪れて見てくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する