バレンタインに京都のショコラを!「ベルアメール 京都別邸」にて新作のチョコレートも登場

日本に合うショコラ作りを目指すベルアメールが京都でスタートした「ベルアメール 京都別邸」のラインナップに、新作のショコラが加わります。素材とショコラにこだわり抜いた「瑞穂のしずく プレミアム」や、可愛らしい缶入りの新作「プチショコラ」など、繊細に作り上げたショコラをいただくことができますよ。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新作のチョコレートが登場!

枡の形のチョコレートに日本素材のジュレを流し込んだ「ベルアメール 京都別邸」の看板ショコラ「瑞穂のしずく」に加えて、選りすぐった素材のジュレを使用しガナッシュ仕立てにした「瑞穂のしずく プレミアム」がラインナップに加わります。手のひらサイズの可愛らしい缶に閉じ込めた新作の「プチショコラ」や、楽しんでお選びいただける16種類の華やかな「スティックショコラ」など、京都の魅力を詰め込んだコレクションとなっております。

瑞穂のしずく プレミアム

枡に見立てたチョコレートの中に、口どけなめらかなガナッシュを入れて、選りすぐった国産素材のジュレを流し込んだ贅沢な仕立てのショコラです。一粒ずつ収められた小さな引き出しを開けて、選りすぐった素材とショコラのマリアージュをお楽しみください。

プチショコラ (柚子/抹茶/黒糖)

手のひらサイズの缶に、華やかなミニタブレットを詰め合わせた「プチショコラ」。爽やかな香りの「柚子」、ほろ苦さが癖になる「抹茶」、香ばしい香りの「黒糖」の3種があります。味わいのアクセントに生姜、京都府産黒大豆のきなこ、京都「小山園」の抹茶を使用する等、素材や味わいにもこだわっているそうですよ!

スティックショコラ

くちどけ良く軽い食感に仕上げた棒付きチョコレート「スティックショコラ」。コーンフレークやビスケット、ナッツなどを入れた「ベーシック」5種、プラリネに国産茶を合わせた「お茶プラリネ」5種、ケーキをチョコレートで表現した「パティスリー」5種に、期間限定の「苺キャラメル」が加わった全16種が店頭に並びます。

定番ラインナップも要チェック!

瑞穂のしずく

桝に見立てたショコラの中に、日本酒や果実、お茶等、こだわりの日本の素材をジュレにし、流し込んだ京都別邸のスペシャリテ。全15種ご用意しており、5コ入りから15コ入りまで様々な味わいがお楽しみいただけます。ボックスはベルアメール京都別邸オリジナルの水引付きでお世話になった方への贈り物にぴったりです。5コ入りは日本酒、お茶、国産果実と蜂蜜の3種をご用意しております。

ショコラ雅

一粒の中に和と洋の素材を組み合わせた味わいを楽しめる「ショコラ雅」。甘酒とアーモンドプラリネ、胡麻とオリーブ、白味噌とココナッツなど、慣れない組み合わせのように見える素材がショコラを介して一つにまとまり、魅力たっぷりの味わいを見せてくれます。日本ならではの四季の移ろいを表現したイラストにもご注目ください!

タブレットショコラ

日本で古来より愛される六角型をモチーフにした「タブレットショコラ」。愛媛県産あまおとめ苺や長野県産の白桃など日本各地の厳選したフルーツをトッピングした「フルーツシリーズ」と、山椒や柚子などの日本素材でアクセントをつけた「プラリネシリーズ」をご用意しております。タブレットショコラは割りやすいスリットを入れて、少しずつ、あるいは分け合ってもお召し上がりいただけます。

魅力的なアソートはお土産にぴったり

スティックショコラアソート

ベルアメール京都別邸の人気ショコラ「瑞穂のしずく」と「ショコラ雅」に期間限定のスティックショコラ「苺キャラメル」を詰め合わせたアソートもあるんです。3種のボンボンショコラと1種のスティックショコラが入ったSサイズと、6種のボンボンショコラと2種のスティックショコラが入ったLサイズからお選びいただけます。

いつもとは違うバレンタインを。

いかがでしたか?今回は、「ベルアメール 京都別邸」の定番ラインナップと新作ラインナップをご紹介しました。今年のバレンタインは、いつもとは違った"雅な”チョコレートを選んでみてはいかがですか?(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■ベルアメール 京都別邸
販売場所 : ベルアメール 京都別邸 三条店
催事出店 : 西武池袋本店、伊勢丹新宿店、ジェイアール京都伊勢丹、銀座三越、ジェイアール名古屋タカシマヤ、京都タカシマヤ、阪急うめだ本店、そごう横浜店
※スタート時期は店舗によって異なります。詳細は各百貨店のホームページ等をご確認ください。
3.66 26242
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する