• はてぶ
  • あとで
自粛明け、どこに行く?一ヶ月後に行きたいおでかけスポットLIST

自粛期間が続き、なかなかおでかけができない今日この頃。気分を上げるためにも、自粛明けのおでかけの計画を立ててみるのはいかがですか?今回は、一ヶ月後に行きたいおでかけスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

自粛明けどこに行こう〜

なかなか外出できない日々が続く中、今できることといえば自粛明けの計画を立てること!少し遠出したり、夜におでかけしたり、今は行けないけれど自粛が明けたら行きたいスポットを、一足先に考えておきましょう!

よみうりランド / 東京都

イルミネーションを見に行く

最初にご紹介するのは、東京都の稲城市にある「よみうりランド」です。外出自粛でしばらくできなかった夜のおでかけ。自粛明けは、三密を避けながらイルミネーションを見におでかけしてみるのはいかがですか?

ロマンチックな夜デート

「よみうりランド」では、2020年10月22日(木)〜2021年4月4日(日)の期間中、「よみうりランド ジュエルミネーション®~黄金と誕生石のRESONANCE~」が開催されています。11年目を迎える迫力満点のイルミネーションで、冬を満喫しましょう!

詳細情報

妙義グリーンホテル&テラス / 群馬県

グランピングで非日常体験

次にご紹介するのは、群馬県にある「妙義グリーンホテル&テラス」です。少し遠出して、大自然を感じるのもおすすめ。こちらのスポットのテラスサイドでは、雄大な自然を堪能しながら、ドーム型のテントでグランピングを楽しむことができます。

自然も温泉も満喫

グランピングなら、三密を避けながら安心してのんびり過ごせそう。さらに、テラスサイドに宿泊する方もホテルサイドにある温泉を利用できます。温泉に浸かってゆったりと癒しの時間を満喫してみてください。

詳細情報

東京ディズニーリゾート / 千葉県

テーマパークで思いっきり楽しむ

続いてご紹介するのは、千葉県にある「東京ディズニーリゾート」です。2021年最初の思い出を作りに、テーマパークに足を運んでみるのはいかがですか?友達や恋人と一緒に、時間を忘れて思いっきり遊び尽くしましょう!

贅沢に楽しむのも◎

パークチケットはオンラインで購入できます。運営時間などは事前に公式サイトをご確認ください。奮発してレストランを予約したり、周辺のホテルに泊まったり、いつもより贅沢に楽しむのもおすすめです。

詳細情報

三十槌の氷柱 / 埼玉県

冬の絶景を見に行く

次にご紹介するのは、埼玉県にある「三十槌の氷柱」です。ドライブで冬ならではの絶景を見に行くのもおすすめです。こちらでは天然と人工の氷柱を1つずつ楽しむことができます。人工氷柱はなんと幅55m、高さ25mの超巨大スケールを誇ります。

幻想的な冬の風物詩

さらに2021年は1月16日(土)〜 2月21日(日)の期間にかけてライトアップが開催されます。氷柱に色とりどりのライトが灯される様子は幻想的で、冬の今の時期にしかみられない絶景です。氷の状況により、終了が早まる場合もあるそうなのでご注意ください。

詳細情報

白骨温泉 / 長野県

温泉で日頃の疲れを癒す

最後にご紹介するのは、長野県にある「白骨温泉」です。仕事や勉強などで溜まった疲れを癒しに、少し遠出するのもいいかも。雪で白く染まった山々を眺めながら、雪見露天風呂を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

自然の中でリラックス

「白骨温泉」は、温泉の成分が付着した湯船が骨のように見えたことから名付けられた温泉で、乳白色なのが特徴です。山奥にあるため、日常を忘れて自然の中でリラックスしたい方にぴったり。じっくり癒しの時間を堪能してみてください。

詳細情報

久々のおでかけ、どこに行く?

いかがでしたか?今回は、一ヶ月後の自粛明けに行きたいおでかけスポットをご紹介しました。ぜひ参考にして、久々のおでかけを満喫してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する