• はてぶ
  • あとで
サプライズ計画、迷ったらココ!誕生日プレートがある都内のビストロ7選

今年の誕生日は、かわいいカフェじゃなくてお洒落なビストロで祝いたい!雰囲気も最高だし、お料理もおいしくて、誕生日プレートを出してくれるビストロってどこなの~の疑問にお答えします!美味しさは筆者の実証済みですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 松㐂 / 中野

最初に紹介するのは、中野にある「松㐂(マツキ)」です。居酒屋の街からは想像つかないフレンチのお店。店先の”松㐂”の文字は、和食屋さんを彷彿とさせますが、入ると雰囲気は一変。なんというステキ空間・・・!
カウンターが長くのびる店内は、大きな鏡があったりと、広々とした様子。とびきりおいしいお料理のあとは、こんなに可愛いプレートでお祝いを。デザートはとってもおいしくて、別腹がみるみるうちに拡張することでしょう。

詳細情報

東京都中野区中野2-23-3

3.12 012

2. cuma / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷にある「cuma」です。どれもキュートなお皿に盛られてくるお料理たち。乙女心をくすぐるには充分すぎるんです。なのに「cuma」ときたら、ズルい。一品一品、美味しすぎ~!に尽きるんです。
もともと暗い照明で雰囲気ばつぐんの中、聞いたこともない美声が・・・と思ったら、店員さんの歌声でした。というのもつかの間、なんともかっわいいプレートのお出まし。からの、惚れてまうやろー!な味に、乾杯。

詳細情報

3. eatrip / 原宿

続いて紹介するのは、原宿にある「eatrip(イートリップ)」です。緑豊かで奥まった場所にある、原宿のオアシスがここに。高い天井は開放感があり、お洒落すぎるのに居心地がいい。コースのみのランチのメインはお魚がおすすめです。
プレートって、チョコレートの色で文字が書かれているだけじゃなかったんだ…!と、新しい価値観が生まれるお店。デザートを盛るためだけに用意されたかのような素敵なお皿に、白い文字。可愛すぎるから、お花で照れ隠し!なんちゃって。

詳細情報

4. AELU / 代々木上原

続いて紹介するのは、代々木上原にある「AELU(アエル)」です。代々木上原周辺を席捲するビストロの系列店です。陽の光が入る店内は、洗練された空間で女子会にぴったりな雰囲気。まさにキラキラしたお料理の数々に、うっとりしてしまうことでしょう。
こんな、かわいさの代名詞!みたいなプレートを出されて、落ち着いて写真を撮ることすら危うい。その時のデザートに合わせたデコレーションも、本当に可愛いのひとことに尽きますよね。大事な友だちの喜ぶ顔が浮かぶ・・。

詳細情報

5. aux / 代々木上原

続いて紹介するのは、代々木上原にある「aux」。”オグジュアリー”と読みます。まるでお洒落なインテリア雑貨のお店のような雰囲気で、知らないと通りすぎてしまうほど街になじんでいるお店。ビストロですが、パスタもご健在。
ケーキはやっぱりショートケーキが嬉しい!と思う筆者でありますが、大きくてサプライズ感のあるショートケーキは、いつでも童心にかえってしまいますよね。フワッフワのケーキなんて、お腹いっぱいでもスルスルと胃の中へ入っていきます。

詳細情報

東京都渋谷区上原1-1-23

3.53 119

6. bistro nid / 都立大学

続いて紹介するのは、都立大学にある「bistro nid(ビストロニド)」です。一階席はカウンター、二階席はテーブルのビストロです。ひとくせ効いた料理が多く、これなんですか?と聞きたくなってしまう。ネーミングで選んでみるのも楽しいかも。
さあ、いざプレートと来たら。なんというアーティスティックなデコレーションなんでしょうか。デザートとお皿、どちらがメインか分からなくなるほどに美しい・・・。気持ちを込めて描いてくれたのが伝わりますよね。

詳細情報

東京都目黒区八雲1-5-2

- 06

7. hugo / 都立大学

続いて紹介するのは、都立大学にある「hugo(ユーゴ)」です。駅からすぐのマンションの二階にあるビストロで、本当にマンションの一室かのようなアットホームな空間。個人的には超満足度の高いコースがおすすめですよ。
プレートを語る前に、こちらはデザートが本当に美味しいということもお忘れなきを。素敵なプレートにキュン!もつかの間、美味しさにたじろいでしまうことでしょう。こんなところでお祝いされたいものですね。

詳細情報

ビストロ×プレートは世界一

いかがでしたか?イタリアンやカフェでお祝いすることもあるかと思いますが、今回はビストロに絞ってご紹介してみました。女子会に、デートに、ご両親とも。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する