• はてぶ
  • あとで
脱!いつもと同じカフェ。そろそろ新しいところ開拓してみない?

「カフェ行こう」と思って探しはするものの、結局行くのはいつもと同じカフェ。そんな経験ありませんか?新しいところ開拓したい!と思ってる方に向けて行きたくなるカフェを、今回は7つご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は事前に公式サイトなどで確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Minimal the baking / 代々木上原

まずご紹介するのは、代々木上原駅から徒歩2分ほどの所にある「Minimal the baking(ミニマルザベイキング)」です。こちらはかなりシンプルでこぢんまりとしているのですが、とても居心地の良い空間なんです。
ガトーショコラは季節限定のものと、通常で販売されているものがあります。ドリンクとのペアリングセットがとてもおすすめ。それぞれ異なるおいしさがあるので、是非食べ比べをしてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区上原1-34−5

3.66 764

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 喫茶ナンバー / 代々木上原

続いては、代々木上原駅から徒歩1分の所にある「No.(ナンバー)」をご紹介します。こちらは2021年1月16日~2月8日までは"No." という店名から「喫茶ナンバー」に変更し、喫茶店ならではのハンバーグやエビフライなどのメニューもあるんだそう。
こちらで1番人気のドリンクは、モカシェイク。映えるだけでなく、コーヒーのほろ苦さとチョコレートの甘さが絶妙。1口でこのおいしさはわかります。他にもテリーヌやクロックムッシュなどのデザート、フードメニューがありますよ。

詳細情報

3. Book and Sons / 学芸大学

続いては、学芸大学駅から徒歩15分ほどの所にある「Book and Sons(ブックアンドサンズ)」をご紹介します。こちらはカフェメインではなく、グラフィックデザイン関連本や写真集を扱う書店に併設されています。
このように壁には絵画が飾られていたり、様々な分野の本が読めたりと、ゆったりとした時間を過ごすことができます。がっつりカフェに行くのは億劫だな~と思っている方には、自分時間も大切にできるBook and Sonsはおすすめです。

詳細情報

東京都目黒区鷹番2-13-3 キャトル鷹

3.49 619

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Art by Cafe / 東京テレポート

続いて紹介するのは、東京テレポート駅から徒歩1分ほどの所にある「ART BAY CAFE(アートベイカフェ)」をご紹介します。デートでもよく使われるお台場からすぐの場所にあるので、寄り道がてらいくのもいいですよね。
この真っ白な空間・・もはや異空間!と思うようなカフェ。それもそのはず、アートによるまちづくりプロジェクトから生まれたんだそう。アート×コーヒーを楽しんでみてはいかがですか?(※緊急事態宣言のため、当面は臨時休業しています。)

詳細情報

東京都江東区青海1-3 シンボルプロムナード公園 夢の広場

3.51 315

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. liberte patisserie boulangerie / 吉祥寺

続いては、吉祥寺駅から徒歩7分ほどの所にある「liberte patisserie boulangerie(リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー)」をご紹介します。こちらは洗練された店内に、机は大理石。どこまでも女子が好きな空間なんです。
濃厚なチョコレートケーキ"モアローショコラ"も人気ですが、こちらのレモンタルト、"タルトシトロン"もはずせないメニューになっています。どれを食べても満足するはずです。1階で売っているパンにも目が離せませんね。

詳細情報

6. monkey cafe d.k.y. / 代官山

続いては、代官山駅徒歩3分ほどのところにある「Monkey Cafe d.k.y(モンキーカフェ)」をご紹介します。こちらはアートが楽しめるカフェになっており、建物内にはらせん状の階段があったりと美術館のような空間。
ドリップで1杯ずつ入れたコーヒーとともに、低糖質のチーズケーキやダブルチョコケーキもいただけます。コーヒーとのペアリングもあるそうですよ。アートの空間とカフェで脱!いつもと同じカフェ、してみませんか?

詳細情報

7. 珈琲とチョコレート蕪木 / 蔵前

最後に紹介するのは、蔵前駅から徒歩5分ほどの所にある「珈琲とチョコレート蕪木」です。階段を上ってドアを開けてたどり着ける店内は、とても静寂。選び抜かれたなコーヒーと上質なチョコレートで作られた板チョコがいただけます。
The大人空間なカフェというのは、新鮮ですよね。寒い時期はより飲みたくなる、チョコレートのドリンクもありますよ。コーヒーの種類も多くあるので、コーヒー好きの方はもちろん苦手な方にも是非訪れてほしいです。

詳細情報

東京都台東区三筋1-12-12

3.34 213

新しいところ開拓するか・・!

いかがでしょうか?この記事を読んで新しいカフェを開拓しよう!という気持ちになっていただけたら嬉しいです。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は事前に公式サイトなどで確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。
どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する