時代は昼飲みってウワサ?都内でお昼から乾杯できる居酒屋が知りたい!

再び出された緊急事態宣言の影響で、飲食店が20時に閉まるという悲しい現状。夜のいちばん盛り上がる時間帯には帰らなければならず、ゆっくり飲んで食べて、がしづらい状況になってしまいました。しかしこの状況を逆手にとって、夜がだめならお昼にすればいいのでは…?そう、時代は昼飲みなのです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大衆酒場BEETLE 五反田店 / 五反田

昼飲み初心者も安心の入りやすさ。

最初にご紹介するのは、五反田にある『大衆酒場BEETLE(ビートル)五反田店』。こちらは最近のネオ居酒屋ブームの走りとも言われる、ポップで入りやすいお店です。もともと昼飲みができるお店で、平日は11:30から、土日祝日は14時から営業していますよ。

とにかく安い、うまい!

こちらのお店が客足を途絶えさせない大きな理由が、その安さ。質がいいのに高コスパという願ったり叶ったりなラインナップなのです。定番おつまみはもちろん、お肉からお魚まで取り揃えられています。お酒も種類豊富で何度か通っても飽きません!

詳細情報

酒場鳩乃湯 / 学芸大学

あえての昼飲みが狙い目。

次にご紹介するのは、学芸大学の『酒場鳩乃湯』。おいしいものがたくさんの学芸大学エリアの居酒屋で、ひときわ人気を放つこちら。夜は予約で満席状態が続くため入店困難なので、もはや昼飲みが狙いどきかもしれません。

ああ好き、となる場所。

いろんな居酒屋にもあるメニューなのに他とはちがったこだわりを感じられる料理がずらり。テーブル席もありますが、コの字のカウンター席が親しみやすさを覚えていいですよ。気取りすぎず砕けすぎず、ちょうどいいお店です。常時11:30からオープンです!

詳細情報

酒場鳩乃湯学芸大学店

東京都目黒区鷹番3-8-15 長屋ビル 1階

3.40 667
【酒場 鳩乃湯 学芸大学店 】

🚃 学芸大学駅 📍東京都目黒区鷹番3-8-15 長屋ビル 1F 🏢昼11:30〜14:30(L.O) 🌃酒場営業14:30~24:00(L.O.23:00) 💤無休 🖋食べログ点数 3.41(2022.2.020時点) 💰3,000円 銭湯をモチーフにした昭和大衆居酒屋「鳩乃湯」。 日曜の15時過ぎに入りまして、あれよあれよと満席になってしまいました。タイミング良く入れました。 コンセプトは「トレンドに左右されない酒場」。 昔ながらの古典酒場をベースとし、ノスタルジックな雰囲気。銭湯をモチーフにした 、現代的なアレンジを利かせた店内は、女性や若者にも親しみやすい空間です。 席はコの字カウンターと小テーブルがそれぞれありました。 フードメニューは、塩モツ煮込や刺身盛合、和牛タタキなど馴染み深いメニューが多いです。 価格は300~700円とさまざま。若干高めの価格設定ですが、その分クオリティも高かったです。 注文したメニューは下記の通り。 ・ポテトサラダ 380円 ・豚角煮 580円 ・煮卵 80円 ×3 ・角ハイボール 480円 角ハイボールはオリジナルグラスを使用していて、透明感がありおしゃれ。 ポテサラは表面をバーナーで炙り、卵をのせています。 香ばしさが特徴の美味しいあてでした。 豚角煮はよくたれが染み込んでおり、お酒がすすみます。気がついたら2杯目を頼んでしまいました。 ネオ酒場コンセプトの「鳩乃湯」は女性も入りやすく、たくさんの若い女性がいました。カップルも多かったかな。 味も雰囲気も良く、ここはリピート確定です。 デートにおすすめですよ~ ごちそうさまでした。

絶対に通いたい

学芸大学《鳩乃湯》 🌚夜¥1500〜 📝3.43 . 安くてちゃんと美味しい居酒屋どこ?って言われるとそなやだったけど、次からはそなやと鳩乃湯って答える(^。^) 本当に安くて美味しい。 角煮、メンチカツ、ポテサラ、煮卵、豆乳ハイ、無糖紅茶ハイ頼んで1人1700とか。やっすう〜 一品一品の量が多いのが本当にありがたいネ 角煮はマスト。美味いしかいえん(語彙力) メンチカツはジューシーで大きくて頼んで大正解。なんか揚げ物食べたいなあと思ったらこれオススメ ポテサラはいいかな〜と思ってたものの、インスタでよく見るから頼んだら超美味しい。 炙ってあるんよ。これがもう、、世の中のポテサラ全部炙ってくれませんか?って思うくらい美味い笑笑 煮卵は胡椒とベストマッチでうまい〜 煮卵に角煮の卵にポテサラの上の卵にって勝手に卵パーティー開催されてたんだけど、それでもまだ食べたいって思うくらい卵が絶品(^。^) あと、なんと言ってもこの銭湯の雰囲気があって、綺麗なのに昭和感がある店内がめちゃくちゃ好き、、。センス、、。 16:00くらいだったら予約なしでもいけそうだけど次々とお客さん来てたから予約した方が確実だと思う🙆‍♀️ 週末は特にどの時間帯でも予約必須〜

立ち飲みビールボーイ 中目黒店 / 中目黒

暗い世の中だけど明るく乾杯!

続いてご紹介するのは、中目黒にある『立ち飲みビールボーイ』。こちらはキュートなグラスでおいしいクラフトビールを楽しめる、わいわいとした雰囲気が素敵なお店です。その名の通り立ち飲みなので、長時間滞在が好まれない今の状況にもってこいとも言えますね!

ビールもご飯もよく進む。

サーバーからビールが注がれる様子をカウンター越しにしっかり見られます。があくまで主役はビールのお店ですが、もちろん料理もおいしいですよ。量的には2人でシェアするくらいがちょうどいいのではないでしょうか。緊急事態宣言下では11:30から営業しています。

詳細情報

晩酌屋おじんじょ / 恵比寿

入ったらわかる、人気の理由。

続いては、恵比寿にある『晩酌屋おじんじょ』をご紹介。こちらは昨年あたりから人気急上昇中のお店なんです!席についたら、お通しを日替わりで用意される4種類から選べるという贅沢が待ち構えているのです…。

シメはこれしかない。

料理は本当にどれもおいしいので迷うこと間違いなし。気さくな店員さんにおすすめを聞いてみてもよいかと思います。ただ、シメに是非とも食べていただきたいのがこの「贅沢痛風うにぎり」。説明不要のおいしさ、伝わりましたか?2021年2月7日(日)までは12時からとなっています!

詳細情報

酒呑気 まるこ / 渋谷

最近の大定番と化した人気店。

次にご紹介するのは、渋谷にある『酒呑気 まるこ』。飲むならやっぱり渋谷でしょ、という方がまだまだ多いのではないでしょうか。渋谷で外さないお店といえばここ。大衆居酒屋ならではのざわめき、速さ、安さ、嬉しいポイントが勢ぞろいです!

雰囲気がまた一興。

安さに負けない料理のおいしさが魅力的なこちら。店員さんも楽しそうに接客してくれるため、こちらまで陽気になりますよ!店内に貼られたレトロなメニューが雰囲気のよさを増します。こちらも宣言下で12時から営業しています。

詳細情報

酒呑気 まるこ

東京都渋谷区鶯谷町4-1,アバヴ渋谷ビル1階

3.52 5124

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する