GWはここに泊まりたい!全国のハイセンスなホテルLIST

そろそろゴールデンウィークに向けた計画を考えている人も多いのではないでしょうか?最近では、いろいろな工夫を凝らしたハイセンスなホテルが、続々と登場しています。今回は、そんなゴールデンウィークに泊まりたい日本全国のハイセンスホテルをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

こぞら荘 / 兵庫県

兵庫県淡路島にある海の見える別荘地に建つ「こぞら荘」です。敷地内に、カフェや雑貨屋さんも併設し、淡路島の自然と衣食住を体験することができます。1日3組限定の「森の宿」では、安らぎのひとときを過ごせます。
客室は、風のへや、月のへや、木漏れ日の3つ。 都会の喧騒から離れ、豊かな自然の中でのんびり過ごすことができますよ。風のへや、月のへやに宿泊すると、バスケットに入った朝ごはんを届けてもらえます。自然を感じながら非日常感を味わってみてくださいね。

こぞら荘

兵庫県淡路市里573の6右上ル

3.58 14168

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 / 東京都

東京都の赤坂見附駅からすぐのところにある「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」です。遠出するのももちろんですが、東京都内のラグジュアリーなホテルに宿泊するのもおすすめ。都内にいながら非日常感を味わうことができますよ。
高層階の客室からは、東京全体を一望できます。その贅沢な景色に思わずうっとりとしてしまいますね。さらに、朝食会場は36階にあるので東京都内の美しい景色を独り占めしながら贅沢に堪能することができますよ。

W Osaka / 大阪府

大阪市心斎橋にある「W Osaka」です。“大人の遊び場”をコンセプトにしたラグジュアリーホテルです。大阪のメインストリートでもある御堂筋沿いにあり、道頓堀も徒歩圏内にあるので大阪観光の際にはとてもおすすめ。
客室には、床から天井まで広がる大きな窓があるので大阪の景色を一望することができます。客室や廊下は、ネオンライト輝く空間となっているのでどこを切り取ってもフォトジェニック。特に、エントランスにあるトンネルのライトアップは季節によって変化するので要チェックです!刺激的かつ優雅なひとときを過ごしてみてはいかが?
rakutenで見る

W大阪

大阪府大阪市中央区南船場4-1番3号

3.19 15248
カジュアル&ラグジュアリーが融合

📍WOsaka 🏨 写真はクリスマス🎄時期のもので現在は新しいアフタヌーンティーが登場中 2021 Christmas Festive アフタヌーンティー🫖開業初のクリスマスアフタヌーンティーは、WHotelの外観をモチーフにし300分の1のboxをatスタンドに再現 ネオンが煌めく大阪のクリスマスからインスパイアされたスウィーツやセイボリーのラインナップと カラフルでポジティブなエネルギーに満ちたLIVING ROOMのDJによる極上のサウンドに包まれ DESIGHN、FASHION,、MUSICの三位一体と共に唯一無二のAT体験に酔いしれました🍸 流石「目的地となるホテル」 旅行のスペシャリストによって選ばれる国際的なアワード Luxury Travel Guide Awardsの"New Luxury Hotel of the Year - Japan"を受賞しただけの強さ。 言うて、エントランスの可愛さょ🤭←I'll be back ♡ ■Today's menu Welcome cocktail Celebrate cocktail セレブレイト カクテル セーボリー トリュフ風味のミニクロワッサン ズワイガニのオムレツとフェンネル香る胡瓜 ポロ葱と3種チーズのキッシュ 国産牛もも肉のタルタルと雲丹のパイ 栗のマデラワイン煮込みとフォアグラのブリュレ スウィーツ クリームチーズムース 洋梨とレモンジンジャー マンダリンオレンジとポピーシードのパウンドケーキ チョコレートブラウニーコーヒーとトンカ豆のクリスティアンマロンクリーム ピスタチオクリームフレジエ サヴァラン フリュイルージュ ホワイトチョコレートムース キャトルエピス スコーン シュトーレンスコーン 赤果実のスコーン ■W 大阪「フェスティブ アフタヌーンティー」 期間:2022年1月15日(土)まで 場所:W 大阪 リビングルーム 住所:大阪府大阪市中央区南船場4-1-3 時間:11:30~、14:00~、16:30~(フリーフロ―90分制)※要予約 料金:7,500円(サービス料15%込) 【予約・問い合わせ先】 TEL:06-6484-5812

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 / 北海道

北海道札幌市にある木のぬくもりが感じられる都市型旅館「ONSEN RYOKAN 由縁 札幌」です。札幌の中心部にありながら、豊かな自然に癒される落ち着いた空間が広がっています。
デザインコンセプトは「北国旅宿」。建具や家具には北海道由縁の木材を取り入れ、和の要素をモダンにアレンジした装いが特徴です。大浴場の露天風呂では、登別市カルルス温泉の源泉から運んだ温泉を楽しめます。札幌市内を満喫したい方におすすめの宿ですよ。
rakutenで見る

ONSEN RYOKAN 由縁 札幌

札幌市中央区北1条西7-6番

3.31 4154

RAKURO 京都 by THE SHARE HOTELS / 京都府

京都府京都市にある「RAKURO 京都 by THE SHARE HOTELS」です。こちらは共用キッチンや共用ラウンジを兼ね揃えたシェアホテル。比較的リーズナブルな値段で宿泊することができます。
客室はスタイリッシュかつシンプル。アメニティも含めてグレー・白・茶色で統一されています。おしゃれで落ち着いた空間でゆっくり休むことができますよ。部屋のタイプも様々で、カップル旅行や女子旅など幅広く利用できるのもポイントです。
rakutenで見る

RAKURO 京都 by THE SHARE HOTELS

京都府京都市中京区常真横町186

3.13 361

ふふ 河口湖 / 山梨県

山梨県の富士河口湖町にある「ふふ 河口湖」です。河口湖の近くにあり、全ての客室から富士山を望むことができます。客室内は木目を基調としたモダンなデザインが特徴で、おしゃれで落ち着いた雰囲気。
また、全ての客室に露天風呂が設置されているのも魅力の1つ。富士山を眺めながらゆっくり温泉を楽しめるなんて嬉しいですよね。カップルでの旅行にもおすすめですよ。美しい景色と素敵な空間に囲まれて、2人だけの時間を楽しんでみてください。
rakutenで見る

ふふ 河口湖

山梨県南都留郡富士河口湖町河口字水口2211-1

3.70 6140
森の中?

ふふ河口湖 . . . 自然と一体化できる、最高にデトックスできる宿に行ってきました。 (誕生日お祝いでした、幸。) . . . 河口湖からは車で15分ほど。 この先なにもないのでは?といった道から更に坂道を上った先に現れます。 . . . いやもう本当に滞在中すごいしか言ってなかった... どの空間も木を大切にしていて優しい香りに包まれていました...リラックス〇 . . . お邪魔した、常盤木プレミアムスイートは、窓から富士山と、河口湖の湖、そして森を近くに感じることのできる特別なお部屋でうっとり。 客室露天風呂もあり、ほっこり。 また、独立したバルコニーのバイオエタノール暖炉でゆれる光を愉しみつつまったりと魅力満載でした。 (アメニティもオーガニックで保湿力高め、そして良い香りでした。) . . . レストラン「山のは」にて提供される、地元の特徴を活かした料理も絶品。 変わった器が多く目でも楽しませてもらいました。 . . . 個人的にお気に入りだった場所はロビー。 屋内なのい森林に迷いこんだような、絶妙な内装でした。 どーんと富士山も見えます。 バーが併設されているので、カクテルをのみつつまどろんだりも。 . . . 心に余裕を持たせてくれる素敵なひとときでした。 . . . #河口湖 #河口湖観光 #河口湖グルメ #河口湖ランチ #河口湖ディナー #ご当地グルメ #富士山 #バイオエタノール暖炉 #富士吉田市 #甲州名物 #山梨 #山梨グルメ #山梨ランチ #山梨観光 #山梨ランチ #山梨ディナー #山梨県 #国内旅行 #観光スポット #森林浴 #一休ホテル #ふふ #ふふ河口湖 #太麺 #手打ちうどん #誕生日旅行 #オーガニック #プレミアムスイート #ご当地グルメ #郷土料理

竹ふえ / 熊本県

熊本県南小国町にある「竹ふえ」です。竹林に囲まれた広大な敷地に、わずか12室の離れが点在する温泉旅館。プライベートが保たれるラグジュアリーな客室は、それぞれ異なるデザインとなっているのが特徴です。
各部屋には源泉100%かけ流しのお風呂が完備されていて、美しい竹林を眺めながら温泉を楽しむことができます。心が安らぐ贅沢な温泉旅館となっていて、記念日などに利用する人も多いのだとか。ぜひ訪れてみてください。

THIRD 石垣島 / 沖縄県

沖縄県石垣島にある「THIRD (サード)石垣島」です。こちらは、日本最南端にあるサードプレイスというテーマの最新のホテル。海の近くに立っていて、心地よい音や周囲に溢れる石垣島の自然とともにゆっくりとした時間を過ごすことができます。
こちらのホテルの魅力は、なんといってもオールインクルーシブであること。食事やドリンク、アルコールなどすべてのサービスが宿泊料金に含まれているので、値段を気にせずホテルステイを満喫できます。特別な日には、極上のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
rakutenで見る

THIRD 石垣島

沖縄県石垣市美崎町4-7

3.32 3119

今年のGW、どこに行く?

いかがでしたか?今回は、ゴールデンウィークに泊まりたい、今注目されている全国のホテルをご紹介しました。どこも人気のホテルなので、ぜひ、早めに計画を立ててみてくださいね。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する