【終了】冬のトマムを独り占め。「霧氷テラス」で楽しむ一面の銀世界

2022年12月1日(木)~2023年3月31日(金)の期間に渡って北海道のトマムにある星野リゾートトマムにて「霧氷テラス」が解放されます。5月から10月にかけては主に雲海が綺麗に見られることが有名ですが、冬になるとちょっぴりレアな「霧氷」を楽しむことができます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

霧氷テラス現る。

開催期間:2022年12月1日(木)~2023年3月31日(金)

2022年12月1日(木)~2023年3月31日(金)の期間に渡って北海道のトマムにある星野リゾートトマムにて「霧氷テラス」が解放されます。5月から10月にかけては主に雲海が綺麗に見られることが有名ですが、冬になるとちょっぴりレアな「霧氷」を楽しむことができます。
夏はこのように解放的なテラスからどこまでも広がる雲海と青空、北海道の山々を一望することができます。雲海の形は日によって違うため、いくたびに異なる自然を見せてくれるのがポイント。
霧氷テラスへのアクセスは山麓のリゾートセンターから『雲海ゴンドラ』に揺れること約15分。ゴンドラを降りるとそこは標高1,088mの霧氷テラスが広がっています。
霧氷テラスには絶景が楽しめるカフェが用意されているので、「てんぼうかふぇ」にぜひよりたいところ。冷えた体を暖めるホットドリンクや甘いスイーツなどがいただけます。コーヒーの上に霧氷をイメージした飴細工が載せられた「霧氷コーヒー」など、可愛らしいメニューも。
霧氷テラスで見ることができる「霧氷」とは氷点下の霧や雲が樹枝などに着いてできる氷のことを指します。これが大きくなると蔵王に代表される樹氷やスノーモンスターになるんですね。目を凝らすと結晶構造が楽しめるのも霧氷のポイントです。2月の終わり頃まで楽しむことができるのでぜひ足を運んでみたいですね。

詳細情報

■霧氷テラス
開催期間:2022年12月1日(木)~2023年3月31日(金)
開催場所:北海道勇払群 星野リゾートトマム 雲海テラス

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する