名残惜しさも味方につけて。3時間で満たされる“サクッとデート”のススメ

お家で過ごす機会が増えた今日この頃。どこか気分転換に出かけたいけども、がっつりデートもちょっと心配…。そんなあなたに。今回は、ワンスポットで2〜3時間で満たされるとっておきのデートスポットをご紹介します。ぜひ、自粛期間のサクッとデートで使ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

このご時世、1スポットで満たされたいの。

なかなか外出する機会も減った今、気分転換デートもサクッと、でも楽しく過ごしたいですよね。そこで今回はぴったりなスポットを5つご紹介します。名残惜しい気持ちを味方につけて、こんなときだからこそ、恋の駆け引きを楽しんじゃいましょう。

①東京エディション虎ノ門 / 虎ノ門

東京タワーを一望できる最高の景色

まず最初にご紹介するのは、東京エディション虎ノ門で楽しむアフタヌーンティーです。こちらでは、アフタヌーンティーを楽しみながら、東京湾と東京タワーを一望することができます。久しぶりのデート、ゆっくりと優雅に楽しみたい方にオススメ。

カップルで楽しめる“アフタヌーンティー”

こちらのアフタヌーンティーをデートにオススメする理由は、メニューにお食事も含まれているからです。スイーツだけではなく食事系も楽しみたいメンズにもぴったり。サーモンマリネやキャビアロール、サンドイッチなど種類も豊富なのが嬉しいポイント。サクッとデートにぴったりです。

詳細情報

3.62 10172
エディション東京の31階で優雅なアフタヌーンティー

【東京:虎ノ門/Lobby Bar】 東京エディション虎ノ門 31Fにある Lobby Barのアフタヌーンティーを楽しんで きました(^^) 《order》 *エディション クラッシック  ブリティッシュ アフタヌーンティー ⁡今はなきエリザベス女王陛下即位70周年の プラチナ・ジュビリーを祝し、 英国にインスピレーションを受けたアフタヌーンティーだそうです。 人気だからカウンターしか予約取れなかったけどよかった(^^) ドリンクはセット内でおかわり自由でした。 私はマスカット中心のティー、 ホワイトサングリアがお気に入り。 洋梨のグリーンティー、ペアーツリーグリーンも 美味しかった^_^ ◆セイボリー キュウリ&エッグ サンドイッチ コーンビーフ&チェダーチーズ サンドイッチ クラブ マスタード クレソン トースト コロネーションチキン パンプキンバンズ ビーツ サーモン タルタル サワークリーム ブリオッシュ ◆スイーツ チョコレートキャラメル サマープディング キャロットケーキ カシス イートンメス ウィンザーチョコレートケーキ ◆スコーン(おかわり自由)  カモミール スコーン、プレーンスコーン クロテッドクリーム ストロベリージャム 素敵な空間で美味しいスイーツを沢山食べれれて 嬉しかった スイーツだけでなくセイボリーも美味しかった。 このメニューは 2022/10/10まで!

②東洋文庫ミュージアム / 駒込

“日本一美しい本棚”って知ってた…?

続いて紹介するのは、意外と知らない人も多い「東洋文庫ミュージアム」です。こちらは駒込駅から徒歩8分ほどのところにある穴場スポット。“日本一美しい本棚”と言われているこちらのモリソン書庫はまさに圧巻。

感性を磨く知的なデート。

そんな東洋文庫ミュージアムは、世界5大東洋学研究図書館の一つ。また、館内にあるカフェでは、小岩井農場厳選のメニューを楽しめるので、ゆっくりとくつろぐこともできます。日によって営業状況が異なることもあるので、公式情報をチェックしてみてくださいね。

詳細情報

③ALTRO! / 恵比寿

恵比寿にある隠れ家ディナーで差をつけて

続いてご紹介するのは、恵比寿にある「ALTRO!(アルトロ)」です。こちらは恵比寿と広尾の間にあるレストランで、少しわかりづらい場所にありますが、雰囲気抜群。ザ・デートすぎる照明の落ちた店内とは違って、暖かい店内とこだわりのお料理に癒されます。

女子がきゅん、なポイント盛りだくさん

こちらでは、コースがなく前菜やメイン、パスタをそれぞれ選んでいただくスタイル。どれも旬の食材を使った珍しいメニューばかりで、選ぶのもとっても楽しいです。美しい盛り付けにもきゅん。デザートまで絶対に外せない最高のディナーデートを楽しめます。

詳細情報

ALTRO!

東京都渋谷区広尾1-1-36 PASEO恵比寿 3階

3.69 014

④鮨國 / 築地

たまには、築地で朝からアクティブに。

続いて紹介するのは、築地にある「鮨國」です。こちらは築地場外にあるお寿司屋さんで朝10時から営業している人気店。人気の少ない朝から昼にかけてのデートもアリですよね。いつもデートがパターン化していて、いつもとちょっぴり違ったプランを楽しみたい方にオススメ。

贅沢ウニいくら丼がたまらない…。

こちらでオススメなのが、うにいくら丼。なんとも贅沢な海鮮丼に朝から心が満たされること間違いなし。普段は行列ができることが多いですが、自粛期間の今、意外と穴場なんです。朝からアクティブに活動したいカップルにオススメ。

詳細情報

鮨國

東京都中央区築地4-14-15 築四ビル1階

3.71 1299

⑤コニカミノルタプラネタリウム / 有楽町

ザ・デートスポットでとびっきりのきゅん体験

最後にご紹介するのは、有楽町にある「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」です。こちらは有楽町にあり、アクセスも抜群なことから、意外と大人カップルにも人気のあるスポット。デートの締めにも最高のきゅんスポットです。

カップル向けの“銀河シート”…?

こちらの「プラネタリウムドームシアター」は没入感のあるサウンドと映像を楽しむことができ、そのクオリティにも注目。カップルならではのペアシートもあるので、二人で星空を眺めているようなロマンチック体験も楽しめます。短時間しか出かけられない今だからこそのきゅん体験をしてみては…?

詳細情報

サクッとデートって最高じゃない?

いかがでしたか?この時期にしかできないデートの楽しみ方をチェックして、最高の思い出にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する