• はてぶ
  • あとで
名残惜しさも味方につけて。3時間で満たされる“サクッとデート”のススメ

お家で過ごす機会が増えた今日この頃。どこか気分転換に出かけたいけども、がっつりデートもちょっと心配…。そんなあなたに。今回は、ワンスポットで2〜3時間で満たされるとっておきのデートスポットをご紹介します。ぜひ、自粛期間のサクッとデートで使ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

このご時世、1スポットで満たされたいの。

なかなか外出する機会も減った今、気分転換デートもサクッと、でも楽しく過ごしたいですよね。そこで今回はぴったりなスポットを5つご紹介します。名残惜しい気持ちを味方につけて、こんなときだからこそ、恋の駆け引きを楽しんじゃいましょう。

①東京エディション虎ノ門 / 虎ノ門

東京タワーを一望できる最高の景色

まず最初にご紹介するのは、東京エディション虎ノ門で楽しむアフタヌーンティーです。こちらでは、アフタヌーンティーを楽しみながら、東京湾と東京タワーを一望することができます。久しぶりのデート、ゆっくりと優雅に楽しみたい方にオススメ。

カップルで楽しめる“アフタヌーンティー”

こちらのアフタヌーンティーをデートにオススメする理由は、メニューにお食事も含まれているからです。スイーツだけではなく食事系も楽しみたいメンズにもぴったり。サーモンマリネやキャビアロール、サンドイッチなど種類も豊富なのが嬉しいポイント。サクッとデートにぴったりです。

詳細情報

②東洋文庫ミュージアム / 駒込

“日本一美しい本棚”って知ってた…?

続いて紹介するのは、意外と知らない人も多い「東洋文庫ミュージアム」です。こちらは駒込駅から徒歩8分ほどのところにある穴場スポット。“日本一美しい本棚”と言われているこちらのモリソン書庫はまさに圧巻。

感性を磨く知的なデート。

そんな東洋文庫ミュージアムは、世界5大東洋学研究図書館の一つ。また、館内にあるカフェでは、小岩井農場厳選のメニューを楽しめるので、ゆっくりとくつろぐこともできます。日によって営業状況が異なることもあるので、公式情報をチェックしてみてくださいね。

詳細情報

  • 東京都文京区本駒込2-28-21
  • 03-3942-0280

③ALTRO! / 恵比寿

恵比寿にある隠れ家ディナーで差をつけて

続いてご紹介するのは、恵比寿にある「ALTRO!(アルトロ)」です。こちらは恵比寿と広尾の間にあるレストランで、少しわかりづらい場所にありますが、雰囲気抜群。ザ・デートすぎる照明の落ちた店内とは違って、暖かい店内とこだわりのお料理に癒されます。

女子がきゅん、なポイント盛りだくさん

こちらでは、コースがなく前菜やメイン、パスタをそれぞれ選んでいただくスタイル。どれも旬の食材を使った珍しいメニューばかりで、選ぶのもとっても楽しいです。美しい盛り付けにもきゅん。デザートまで絶対に外せない最高のディナーデートを楽しめます。

詳細情報

  • 東京都渋谷区広尾1-1-36 PASEO恵比寿 3階
  • 0359627924

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する