• はてぶ
  • あとで
最近話題の「町中華」、今日はどこに行く?東京都内のおいしい町中華LIST

最近話題の町中華。安くてボリューム満点な中華料理はとても魅力的です。昭和の懐かしい雰囲気も人気の理由で、男性だけではなく女性にも注目されています。今回は都内の人気町中華を7選ご紹介します。(※なお情報は、執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

昔懐かしい雰囲気と味が町中華にはある。

今日のランチや夜ご飯は何にしよう...と思った時、ふと候補に上がるのは中華ですよね。無論、餃子にチャーハンの組み合わせは思わず笑みが溢れてしまうことも。そんな今回は東京都内にある町中華を厳選しちゃいました!

①ミッキー飯店 / 中野

昭和レトロな雰囲気が漂う老舗町中華

まず最初に紹介するのは、中野坂上駅から徒歩5分のところにある「ミッキー飯店」です。具材たっぷりのあんかけが乗ったお店オリジナルの「ミッキーライス」「ミッキーメン」はぜひ食べてみたいメニューです。

味が気になる真っ黒チャーハン

このお店の名物はなんといっても食欲をそそる「ニンニクチャーハン」。真っ黒な見た目もインパクト大ですが、香ばしいニンニクの味がアクセントの炒飯は一度食べたらやみつきになってしまいますよ。

詳細情報

東京都中野区本町2-17-4

3.40 17

②菜来軒 /錦糸町

一度行ったら、また行きたくなる

続いて紹介するのは、錦糸町駅から徒歩で約15分のところにある「菜来軒」。こじんまりした店内ですが、いつも多くのお客さんで賑わっています。種類豊富なメニューの中には中華料理だけでなくカレーライスや定食などのメニューもありますよ。

食べなくても分かる美味しいやつ

こちらのお店で絶対に食べたいのが、具材がたっぷり乗った「五目炒飯」です。ふわふわの卵とチャーシューを崩しながら食べる炒飯は絶品です。ジューシーな餃子と一緒に食べたら満足間違いなしです。また、お酒を飲むこともできるので昼飲みにもぴったりですよ。

詳細情報

東京都墨田区石原4-19-4

3.07 06

③珉亭 / 下北沢

下北沢の町中華といえばここ。

続いて紹介するのは、下北沢駅から徒歩3分のところにある「珉亭」です。SNS映えするこちらのピンクの炒飯、見たことがある方も多いのではないでしょうか。炒飯だけでなく昔懐かしの醤油ラーメンもぜひ食べたい一品です。

魅惑のピンク炒飯

気になるピンクの炒飯は、見た目によらず王道なテイストで誰からも愛されるメニューの一つです。まずは炒飯でけでなくラーメンもセットの「ラーチャン」を頼んで、欲張りに楽しんでみましょう。

詳細情報

④臚雷亭 / 大井町

立ち飲み町中華も気になる

続いて紹介するのは、大井町駅から徒歩3分のところにある「臚雷亭(ローライテイ)」です。こちらは本格的な中華料理を立って食べるスタイルの町中華です。はしご酒の一軒目に行きたいようなお店です。

餃子はやっぱり食べたい

こちらのお店はお酒に合う中華料理が安く食べられるところが魅力の一つです。町中華では絶対に食べたくなる餃子やマヨネーズの味付けがたまらないエビマヨが人気メニューですよ。コスパも最高なので一度行ったらまた行きたくなりそうです。

詳細情報

東京都品川区東大井5-4-15

3.12 014

⑤中華麺舗 虎 / 武蔵新田

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する