• はてぶ
  • あとで
甘いものが食べたい季節。デートで食べたいバレンタイン限定スイーツ特集

クリスマスの過ごし方は決めても、バレンタインは何も考えていなかった!というカップルは多いのではないでしょうか。そこで今回は、まだバレンタインの予定を立てていないカップルに、東京都内で食べられる期間限定のバレンタインスイーツをご紹介します。(※なお情報は、執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①DUMBO Doughnuts and Coffee / 麻布十番

まず初めにご紹介するのは、「DUMBO Doughnuts and Coffee(ダンボ ドーナツ アンド コーヒー 麻布十番本店)」です。ピンクを基調とした可愛いドーナツ屋さんで、麻布十番のほか、横浜にもお店がありますよ。カジュアルな雰囲気なので、気軽に入りやすいのも嬉しいポイント。
そんなこちらのお店では現在、「バレンタインラズベリードーナツ」というハート型のドーナツが登場中です(詳しくは、店舗公式インスタグラム等でご確認ください)。中には自家製ラズベリージャムがたっぷりと入っているそうですよ。二人で違う味を頼んでみるのも楽しそうですね。

詳細情報

②資生堂パーラー / 銀座

お次はこちら。特別感のあるフルーツパフェが人気の「資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ」では、2021年1月19日(火)~2月14日(日)までの期間限定で、『スペシャル バレンタインパフェ』が登場します。
2月14日までのスペシャル バレンタインパフェは、ハートの苺やメレンゲを合わせた心ときめく愛らしいパフェです。ベルギー産ルビーチョコレートアイスクリーム、スイス産チョコレートアイスクリーム、フランス産チョコレートシャーベットの3種類の味が楽しめますよ。

詳細情報

③CHAVATY / 表参道

続いてご紹介するのは、高品質な茶葉を使用した香り高いお茶本来の味が楽しめる本物志向のティーラテ専門店「CHAVATY(チャバティ)」です。こちらのカフェでは表参道店限定で、バレンタインセット(スコーン、フォンダン、ティーラテ)が登場しています。
バレンタイン仕様に可愛く飾り付けられたスコーンと、洗練された濃厚な味わいのフォンダンショコラは、まさにバレンタインにぴったり。ティーラテはウバ、ほうじ、抹茶の3種から選ぶことが出来ますよ。定番のバレンタインスイーツに加えもう一捻り欲しい!というスイーツ好きのカップルにおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-6-9

4.38 85409

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④FENDI CAFFE / 表参道

お次にご紹介するのはこちら。SNSを中心に話題が沸騰し、行列が出来た日本初上陸カフェ「フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル(FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE)」でも、バレンタインシーズンを彩る新たな限定メニューが登場しています!
ケーキセットやタルトセゾンは、愛の季節にふさわしい旬のいちごを使用したメニューに。ハートをモチーフにしたケーキは、カップルにおすすめです。店内もバレンタイン気分にアップデートされ、マルチカラーのFFロゴやロマンティックな赤いフラワーモチーフが随所に飾られています。

詳細情報

東京都港区北青山3-5-29 ONE 表参道内

3.40 19

⑤サラベス / 品川ほか

お次はこちら。ニューヨーク発祥のレストラン「サラベス」の国内4店舗(ルミネ新宿店/品川店/東京店/名古屋店)では、2月14日のバレンタインデーをイメージして作ったというスペシャルメニュー「バレンタインショコラフレンチトースト」が、2月1日から登場します。
特製のハッラーブレッドにチョコレートをサンドし、チョコレートのアパレイユを染み込ませて焼き上げた、ふわふわのフレンチトースト。中からとろけ出る熱々のチョコレートと、たっぷりトッピングしたベリーとバナナとの相性は抜群です。バレンタインの象徴でもあるチョコレートを存分に楽しめる、これぞバレンタイン!という期間限定フレンチトーストになっているそうですよ。

詳細情報

⑥ラルフズ コーヒー / 新宿ほか

続いてご紹介するのはこちら。新宿や表参道などにお店を構える「ラルフズ コーヒー」では、バレンタインのスペシャルドリンクが期間限定で楽しむことが出来ます。バレンタインにちなんだ限定ドリンクは、ライチのすっきりとした甘みに華やかで優雅なローズが香るフレーバーティーラテ。まろやかでリッチなミルクが絶妙なコンビネーションになっています。
メルティングチョコレートケーキは、フォークをいれると中からチョコレートが溶け出すます。濃厚でビターなチョコレートとベリー、そしてホイップクリームはバレンタインにぴったりの味わいです。 (ルミネ新宿店では、ケーキの販売はありません)

詳細情報

日本、東京都渋谷区神宮前4-25−15

3.48 18

新宿区新宿3-38-2ルミネ新宿店ルミネ2 1F

3.08 13

⑦THE ALLEY / 有楽町ほか

最後にご紹介するのはこちら。お茶に恋をする本格派ティーストア「THE ALLEY(ジアレイ)」より、バレンタイン限定ドリンク『ショコラキャラメルミルクティー』が登場しています。寒さで冷え切った体にぴったりのドリンクです。
THE ALLEY“アッサム”とキャラメルを合わせてたショコラティーにチョコレートホイップがコク深さを引き立たせる一杯に。茶葉にこだわりがあるジアレイだからこその、味わい深い一杯になっていますよ。 見た目も華やかで可愛いですよね。

詳細情報

あま〜いバレンタインを!

いかがでしたか?バレンタイン当日だけでなく、長めの期間で登場しているスイーツも多いので、二人の都合の良い時にぜひ、バレンタインを味わってみてくださいね。(※なお情報は、執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いよいよバレンタイン目前ですね。本命チョコ、義理チョコ、友チョコ…あなたの想い…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する