• はてぶ
  • あとで
結局、映えしか勝たん。全国を旅した私が選ぶ2021年もう一度行きたいSpot集

女子が旅に求めるもの、それはズバリ「映え」ですよね。グルメやアクティビティも良いですが、やっぱり旅行するなら映えるスポットに行きたくありませんか?そこで今回は、全国を旅した筆者が選ぶ国内旅行先を厳選してご紹介。ぜひ、この記事を参考に国内旅行に出かけましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

最高に映える国内旅行先を教えて!

せっかくの国内旅行、映える写真を撮ることはマストですよね。そこでこの記事では、全国を旅した筆者が選ぶ今アツい国内旅行先をご紹介していきます!最新ミュージアムから水族館、美術館など、幅広いジャンルからお届けします。

1. 角川武蔵野ミュージアム / 埼玉県

今イチバンHOTな映えスポット

最高に映える国内旅行先、まずはじめにご紹介するのは「角川武蔵野ミュージアム」です。こちらは、2020年11月に埼玉県所沢市にオープンした最新スポットです。2020年12月31日の「第71回NHK紅白歌合戦」で、人気アーティストのYOASOBIが歌唱したことでも話題になりました。

アクセス : 東所沢駅から徒歩約10分

こちらのスポットの中でも一番人気の「本棚劇場」は、高さ約8メートル、360度本棚に囲まれた夢のような空間となっています。「本と遊ぶ、本と交わる」をテーマに、アナログとデジタルの融合によるプロジェクションマッピングなども行われます。

詳細情報

  • 埼玉県所沢市東所沢和田 3-31-3

2. 四国水族館 / 香川

2020年オープンの新定番スポット

続いて2番目にご紹介するのは、「四国水族館」です。香川県にあるこちらのスポットも2020年にオープンしたばかりですが、旅好きの間でじわじわと話題を呼んでいる水族館です。四国の玄関口・香川県宇多津町に位置し、アクセス良好なのも嬉しいポイント。

アクセス : 宇多津駅から徒歩約12分

そんな四国水族館は、日本屈指の圧倒的な水景・四国水景をテーマにした水族館となっています。敷地内には美しい水槽が数多くあり、どこを切り取っても絵になります。時期によってはイルカショーが開催されていることもあり、癒しを求める方にもおすすめです。

詳細情報

  • 香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4
  • 0877-49-4590

3. 御船山楽園ホテル / 佐賀

ロビーに幻想的な世界が広がる、映えホテル

続いて3番目にご紹介するのは、「御船山(みふねやま)楽園ホテル」です。佐賀県にあるこちらのホテルは、ロビーにチームラボが手掛けるアート作品が展示されています。世界的なクリエイター集団が作り出す独特の世界観に、あなたも飲み込まれること間違いなし。

アクセス : 武雄温泉駅からタクシーで約5分

ホテルの中とは思えない、まるで異世界に足を踏み入れたかのような光景に、思わずカメラを向けたくなること間違いなし。季節ごとに楽しめる回遊式庭園や大自然をのぞむ温泉など、他にも見どころ満載ですよ。佐賀を訪れたら一度は泊まりたい、おすすめホテルです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する