結局、映えしか勝たん。全国を旅した私が選ぶ2023年に行きたいSpot集

女子が旅に求めるもの、それはズバリ「映え」ですよね。グルメやアクティビティも良いですが、やっぱり旅行するなら映えるスポットに行きたくありませんか?そこで今回は、全国を旅した筆者が選ぶ国内旅行先を厳選してご紹介。ぜひ、この記事を参考に国内旅行に出かけましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

最高に映える国内旅行先を教えて!

せっかくの国内旅行、映える写真を撮ることはマストですよね。そこでこの記事では、全国を旅した筆者が選ぶ今アツい国内旅行先をご紹介していきます!最新ミュージアムから水族館、美術館など、幅広いジャンルからお届けします。

角川武蔵野ミュージアム / 埼玉県

HOTな映えスポット

最高に映える国内旅行先、まずはじめにご紹介するのは「角川武蔵野ミュージアム」です。こちらは、2020年11月に埼玉県所沢市にオープンした最新スポットです。2020年12月31日の「第71回NHK紅白歌合戦」で、人気アーティストのYOASOBIが歌唱したことでも話題になりました。

アクセス : 東所沢駅から徒歩約10分

こちらのスポットの中でも一番人気の「本棚劇場」は、高さ約8メートル、360度本棚に囲まれた夢のような空間となっています。「本と遊ぶ、本と交わる」をテーマに、アナログとデジタルの融合によるプロジェクションマッピングなども行われます。

角川武蔵野ミュージアム

埼玉県所沢市東所沢和田 3-31-3

3.14 181275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

四国水族館 / 香川

四国の新たな映えスポット!

続いて2番目にご紹介するのは、「四国水族館」です。香川県にあるこちらのスポットも2020年にオープンしたばかりですが、旅好きの間でじわじわと話題を呼んでいる水族館です。四国の玄関口・香川県宇多津町に位置し、アクセス良好なのも嬉しいポイント。

アクセス : 宇多津駅から徒歩約12分

そんな四国水族館は、日本屈指の圧倒的な水景・四国水景をテーマにした水族館となっています。敷地内には美しい水槽が数多くあり、どこを切り取っても絵になります。時期によってはイルカショーが開催されていることもあり、癒しを求める方にもおすすめです。

御船山楽園ホテル / 佐賀

ロビーに幻想的な世界が広がる、映えホテル

続いて3番目にご紹介するのは、「御船山(みふねやま)楽園ホテル」です。佐賀県にあるこちらのホテルは、ロビーにチームラボが手掛けるアート作品が展示されています。世界的なクリエイター集団が作り出す独特の世界観に、あなたも飲み込まれること間違いなし。

アクセス : 武雄温泉駅からタクシーで約5分

ホテルの中とは思えない、まるで異世界に足を踏み入れたかのような光景に、思わずカメラを向けたくなること間違いなし。季節ごとに楽しめる回遊式庭園や大自然をのぞむ温泉など、他にも見どころ満載ですよ。佐賀を訪れたら一度は泊まりたい、おすすめホテルです。
3.21 9263
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

MOA美術館 / 静岡

海が見える、絶景美術館

アクセス : 熱海駅からバスで約10分

こちらの美術館は、「海が見える美術館」としても知られています。メインロビーからは、目の前に広がる海や離島を見渡すことができます。熱海旅行の際には、このフォトジェニックな美術館にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

MOA美術館

静岡県熱海市桃山町26-2 MOA美術館

3.40 32843
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

銀山温泉 / 山形

昭和レトロな雰囲気あふれる温泉街

最高に映える国内旅行先、最後にご紹介するのは「銀山温泉」です。山形県尾花沢市にあるこちらのスポットは、昭和レトロな雰囲気あふれる温泉街。尾花沢からバスが出ていますが、東京都内からだと乗換えが多いので車で行くのがおすすめです。

尾花沢からバスで約40分

まるでタイムスリップしたかのような、ノスタルジックな雰囲気あふれる銀山温泉ですが、特におすすめなのが冬。雪深い山形ならではの、幻想的な光景が広がります。「まだ行ったことない!」という方にはぜひ足を運んでいただきたい、おすすめスポットです。
jalanで見る

銀山温泉

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.26 411444
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

結局、映えしか勝たん。

全国を旅した筆者が、映える国内旅行先を厳選してご紹介しました。いかがでしたか?ぜひ、この記事を参考に国内旅行に出かけましょう!(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する