• はてぶ
  • あとで
これぞ三重の隠されたポテンシャル!春の訪れを先取りできちゃうお得なツアーとは

春といえば桜をイメージする人も多いかもしれませんが、春の訪れをいち早く感じられるのは、2月ごろから徐々に花を咲かすと言われる『梅の花』。実は三重県には美しい梅の名所がたくさんあるって知っていますか?今回は、春を先取りできちゃう三重県で巡るお得なツアーとおすすめスポットをご紹介します♪ ※2022年2月~3月のツアー商品の販売は終了しました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

実は三重には梅の名所がある?!

寒々とした日が続いていると、春が恋しくなりますよね。春一番に花を咲かすのは小さな花びらが可愛らしい『梅の花』。そんな梅の花を楽しむのにおすすめなのが、三重県なんです。「伊勢神宮」や「熊野古道」など多くの観光地がある三重県ですが、知る人ぞ知る梅の名所があるってご存知ですか?

梅の花も見てみたいけど、せっかくなら他の観光地にも足を運びたい…そんな皆さんに、うってつけなJR東海ツアーズのプランがあるんです!

簡単に予約ができちゃうお得なツアーがたくさん♪

ボリュームたっぷりの魅力的なプラン

JR東海ツアーズ
今回ご紹介するこちらのツアーでは、梅の名所を巡ることはもちろん、三重県のいちおしスポットも巡ることができるんです。さらには、バスに乗って各所を巡っていくので、疲れ知らずの快適な旅ができちゃいます。

「新幹線往復」「バスツアー」「宿泊」が全部まとまったプランなので、1回の予約で完璧な旅プランができちゃう魅力的なツアーパッケージとなっているんですよ。

自分にあったツアープランが見つかる

※上記は名古屋泊プラン JR東海ツアーズ

※上記は名古屋泊プラン

『名古屋泊プラン』『伊勢泊プラン』『多気泊プラン』『日帰り・現地観光プラン』の4つのコースが用意されているので、ご自身の旅のスタイルに合わせて選べるのも魅力の1つ。特に宿泊プランを選ぶと、どちらか丸1日自由に観光ができるフリータイムが設けられているので、ツアーで行けなかった場所や、気になるスポットへ遊びにいくなんてこともできちゃいます♪

徹底した感染対策で快適なツアーを提供

JR東海ツアーズ
まだツアーなどの密になりそうな旅は怖いなんて人も是非ご注目ください!バス内の換気の徹底や、参加者・添乗員の体調確認はもちろん、バスの座席は1人で2席分利用できるので、人との間隔をあけてツアーを楽しむことができます。通常のツアーよりも広々と使えるのはちょっと嬉しいポイントですよね◎
今回はそんな三重の梅を楽しめる魅力的なツアーの内容をちょっぴりご紹介します♪

昼と夜で違った梅の景色が楽しめちゃう◎

提供:赤塚植物園
なんとこちらのツアーでは、暖かな太陽の下ピンクに染まる美しい梅林と、闇夜にライトアップされた艶やかな梅の庭園を楽しむことができるツアーなんだとか。1つのツアーで全く違う景色を楽しめるなんて贅沢ですよね。

いなべ市梅林公園

まずはじめにご紹介するのは、東海エリア最大級の規模を誇る『いなべ市梅林公園』。こちらには、100種以上の梅が咲き乱れ、植えられている数はなんと4000本にも上るのだとか。休日のお昼すぎには、駐車場は車でいっぱいになることも多い地元にも人気なスポットですが、ツアーに参加すれば心配することなく梅林を存分に楽しむことができます◎
提供:サンパークいなべ
梅の香りを楽しみながら散策するのも良いですが、ぜひここで体感してほしいのが展望台からみる圧巻の眺め。天候の良い日には、澄んだ空気の中そびえ立つ鈴鹿山脈とともにピンクに染まる絶景が目の前に広がります。青とピンクのコントラストがなんとも美しく、時を忘れて見入ってしまうほど。

鈴鹿の森庭園

提供:赤塚植物園
続いてご紹介するのは、しだれ梅を中心に約200本の梅の名木が立ち並ぶ『鈴鹿の森庭園』です。暖かな白い光でライトアップされた梅の花が水面に反射され、より幻想的な雰囲気を醸し出していますよね。こちらのしだれ梅の中には、推定樹齢100年以上と言われる歴史深い古木もあるのだとか。
提供:赤塚植物園
こちらの農園では、日本の伝統園芸文化のひとつであるしだれ梅の「仕立て技術」によって、数々の名木が大輪の花を咲かせています。一本一本が大きく豪華で、下から見上げると迫力満点。まるでシャワーのように降り注ぐ梅の花を楽しむことができます。昼間とはまた違った雰囲気を楽しめるのはこのツアーならではですよね。

素敵空間で優雅なひとときを♪

ヴィソン(VISON)

ヴィソン
最後にご紹介するのは、“いのちを喜ばせる”をテーマとした国内最大級リゾート施設「ヴィソン(VISON)」です。1日かけても回りきれないほどの広大な敷地の中には、レストランやショップ、カフェの他にホテルや温泉、アトリエなどの施設があり、まるでひとつの村のようになっています。

景観を大切にしているヴィソンは、ありのままの自然と調和する建築美にあふれており、どこを切り取っても美しく、みるもの全てに心奪われてしまうこと間違いなし。
ヴィソン
また、日本の食の魅力が詰まった「和ヴィソン」では、こだわりの和食がいただけることはもちろん、みりん作り体験や、日本の伝統文化を学ぶことのできるワークショップなどが開催されています。今回紹介している旅行商品には、ヴィソンでのお買い物券がなんと2000円分ついてくるので、お食事やお土産などに活用して思い思いの時間を過ごされてみてはいかがでしょうか?(ヴィソン宿泊プランには2000円は付きません)

春を先取りしに三重に行ってみよう◎

提供:赤塚植物園
今回は、三重の梅を楽しめる素敵なツアーをご紹介しました。休日や週末旅で悩んでいる方は、ぜひJR東海ツアーズの『いなべ市梅林公園と鈴鹿の森庭園ライトアップの旅』を検討してみてはいかが♪
※2022年2月~3月のツアー商品の販売は終了しました。