これぞ三重の隠されたポテンシャル!春の訪れを先取りできちゃうお得なツアーとは

春といえば桜をイメージする人も多いかもしれませんが、春の訪れをいち早く感じられるのは、2月ごろから徐々に花を咲かすと言われる『梅の花』。実は三重県には美しい梅の名所がたくさんあるって知っていますか?今回は、春を先取りできちゃう三重県で巡るお得なツアーとおすすめスポットをご紹介します♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

実は三重には梅の名所がある?!

寒々とした日が続いていると、春が恋しくなりますよね。春一番に花を咲かすのは小さな花びらが可愛らしい『梅の花』。そんな梅の花を楽しむのにおすすめなのが、三重県なんです。「伊勢神宮」や「熊野古道」など多くの観光地がある三重県ですが、知る人ぞ知る梅の名所があるってご存知ですか?

梅の花も見てみたいけど、せっかくなら他の観光地にも足を運びたい…そんな皆さんに、うってつけなJR東海ツアーズのプランがあるんです!

簡単に予約ができちゃうお得なツアーがたくさん♪

ボリュームたっぷりの魅力的なプラン

提供:JR東海ツアーズ
今回ご紹介するこちらのツアーでは、梅の名所を巡ることはもちろん、三重県のいちおしスポットも巡ることができるんです。さらには、バスに乗って各所を巡っていくので、疲れ知らずの快適な旅ができちゃいます。

「新幹線往復」「バスツアー」「宿泊」が全部まとまったプランなので、1回の予約で完璧な旅プランができちゃう魅力的なツアーパッケージとなっているんですよ。

自分にあったツアープランが見つかる

『名古屋泊プラン』『日帰りプラン』そしてEX会員限定の『現地観光プラン』の3つのコースが用意されているので、ご自身の旅のスタイルに合わせて選べるのも魅力の1つ。特に宿泊プランを選ぶと、どちらか丸1日自由に観光ができるフリータイムが設けられているので、ツアーで行けなかった場所や、気になるスポットへ遊びにいくなんてこともできちゃいます♪

旅をより充実させたいならEX旅のコンテンツポータルで決まり♪

提供:JR東海
ホテルや現地の観光プランなど個別に調べたい時に便利な「EX旅のコンテンツポータル」を知っていますか?EXサービス会員限定で、特別価格で宿泊できたり、おすすめの観光コンテンツが検索できたりと旅のランクをぐっと上げるサービスなんです◎EXアプリやホームページからログインができ、新幹線の予約がなくても出張や観光に便利で魅力的なコンテンツのお申込みができちゃいます!

今回のツアーにも、EX旅のコンテンツポータルで申し込みができる『現地観光プラン』をご用意♪名古屋駅発着バスのみのプランなので、ツアーの前後で名古屋を思う存分堪能するのもおすすめですよ。

徹底した感染対策で快適なツアーを提供

JR東海ツアーズ
まだツアーなどの密になりそうな旅は怖いなんて人も是非ご注目ください!バス内の換気の徹底や、参加者・添乗員の体調確認はもちろん、バスの座席は1人で2席分利用できるので、人との間隔をあけてツアーを楽しむことができます。通常のツアーよりも広々と使えるのはちょっと嬉しいポイントですよね◎
今回はそんな三重の梅を楽しめる魅力的なツアーの内容をちょっぴりご紹介します♪

昼と夜で違った梅の景色が楽しめちゃう◎

鈴鹿の森庭園

提供:赤塚植物園
はじめにご紹介するのは、しだれ梅を中心に約200本の梅の名木が立ち並ぶ『鈴鹿の森庭園』です。雨上がりには、暖かな白い光でライトアップされた梅の花が水面に反射され、より幻想的な雰囲気を醸し出していますよね。こちらのしだれ梅の中には、推定樹齢100年以上と言われる歴史深い古木もあるのだとか。
提供:赤塚植物園
こちらの農園では、日本の伝統園芸文化のひとつであるしだれ梅の「仕立て技術」によって、数々の名木が大輪の花を咲かせています。一本一本が大きく豪華で、下から見上げると迫力満点。まるでシャワーのように降り注ぐ梅の花を楽しむことができます。昼間とはまた違った雰囲気を楽しめるのはこのツアーならではですよね。

レッドヒル ヒーサーの森

提供:赤塚植物園
続いてご紹介するのは、さまざまな花木や草花を楽しむことができる里山庭園『レッドヒルヒーサーの森』です。もともとは荒れた野山だった場所を、「日本の風土に合った、四季を楽しむ里山」として新たな息吹を吹き込み、20年以上をかけて誕生しました。

ここには現在、シャクナゲやバラをはじめとした約1,000品種1万本以上の美しい植物を1年を通して楽しむことができ、さらに異国情緒溢れる園内は、フォトジェニックスポットとしても話題を呼んでいるんですよ◎
提供:赤塚植物園
そんな『レッドヒルヒーサーの森』の園内に、“梅のガーデン”が期間限定で開園されます◎高さ3m以上のしだれ梅や立性の梅など合わせて45本ほど植えられており、ほんのりと漂う梅の香りを楽しみながらゆったりと散策してみては?まだ少し肌寒い中、凛と咲く梅の花に心打たれるはず。

三重に来たらココは外せない!王道スポットを満喫

伊勢神宮

提供:(公社)伊勢市観光協会
最後にご紹介するのは、日本人の総氏神である「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」が祀られている『伊勢神宮』です。内宮、外宮合わせ1年で約800万人もの人々がお参りにくるとされ、今や三重県といえば伊勢神宮を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

広大な敷地と多くの社(やしろ)がある伊勢神宮ですが、今回のツアーでは、3時間たっぷりとお伊勢参りをする時間が設けられているので、焦らず回ることができちゃいます♪

おはらい町・おかげ横丁

提供:(公社)伊勢市観光協会
伊勢神宮を参拝したあとは、内宮のすぐ近くにある『おかげ横丁』で、小休憩。こちらは、江戸時代末期から明治時代初期の鳥居前町(とりいまえまち)の町並みを再現した観光地で、多くの観光客で賑わっています◎赤福や伊勢うどんをはじめとしたご当地グルメを堪能するもよし、お土産散策をするもよし、「おかげ座 神話の館」で伊勢のはじまりをこの機会に改めて学ぶのもおすすめですよ。

春を先取りしに三重に行ってみよう◎

提供:赤塚植物園
今回は、三重の梅を楽しめる素敵なツアーをご紹介しました。休日や週末旅で悩んでいる方は、ぜひJR東海ツアーズの『伊勢神宮と鈴鹿の森庭園ライトアップの旅』へ行ってみては?

〈すべての新幹線+宿泊プラン〉

〈1名様1室のプラン〉

〈日帰りプラン〉

〈現地観光プラン〉

※観光バスのみのプランは「EX旅のコンテンツポータル」からのみのご予約となります。
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください