• はてぶ
  • あとで
チョコよりちょっとイイランチが気分。バレンタインに行きたいランチLIST

バレンタインデーといえばチョコ!というイメージがありますが、今年はチョコの他にちょっとイイランチはいかがですか?そこで今回は、特別な日にぴったりのちょっぴり贅沢ランチをご紹介したいと思います。是非、今年のバレンタインの参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。情報は記事掲載時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① カフェ ラ・ボエム 白金 / 白金台

最初にご紹介するのは、白金台・プラチナ通り沿いにある「カフェ ラ・ボエム 白金」です。中世ヨーロッパのような雰囲気が漂う店内は、まさにちょっと特別な日にぴったりです。2階席まであり、広々とした空間になっています。
平日のランチメニューには3種類のセットメニューがあります。お好きなパスタかピザ、サラダやデザートが付いてくるセットもありますよ。パスタは月ごとに変わる限定パスタもあるので、そちらも是非チェックしてみてくださいね!

詳細情報

② IL GENTILE / 恵比寿

続いてご紹介するのは、「IL GENTILE(イル ジェンティーレ)」です。恵比寿にある隠れ家的ワインバルです。こちらのお店では、ランチメニュー限定でトロトロのオムライスをいただくことが出来ます。
トロトロ卵のオムライスの下には、トマトソースや赤ワインソースがたっぷり!サラダバーと自家製パンが食べ放題なのも嬉しいポイントですね!ソースをたっぷり絡めてお召し上がりください!(※ランチ営業日は変則的なのでご注意ください。)

詳細情報

③ つじ半 / 日本橋

続いてご紹介するのは、日本橋にある「つじ半」です。海鮮好き必見の海鮮丼専門店です。メニューはぜいたく丼の一種類のみ。松・竹・梅・特上と段階ごとに分かれています。ちょっと贅沢して特上を注文しちゃいましょう!
山盛りのウニやイクラ、マグロなどの豪華食材がいただけます。段階が上がるごとにさらに豪華になっていきますよ!まさにぜいたく丼ですね。最後は鯛出汁をかけて、お茶漬けとしていただくのがおすすめです。

詳細情報

東京都中央区日本橋3-1-15久栄ビル1階

4.26 22224

④ 魚介イタリアン&シカゴピザ UMIバル / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩8分の所にある「魚介イタリアン&シカゴピザ UMIバル(ウミバル)」です。魚介とチーズを使ったイタリアンメニューが豊富のこちらのお店。実はランチメニューもとても豪華なんです。
前菜やサラダ、そしてお好きなメイン料理を10種類の中から選べるセットがあります。さらに、牡蠣料理3種盛り合わせが付いてくるコースもあるんです!デザートには特製ドルチェも付いてきますよ!お昼からちょっぴり贅沢な牡蠣をいかがですか?

詳細情報

⑤ CLISP / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿にある「CLISP(クリスプ)」です。駅から少し離れた新宿御苑の近くにあります。ワインや果実酒などに合うカリフォルニアイタリアンが楽しめます。普段とは少し違う料理をいただいてみるのも良いですね。
こちらのお店では、無農薬野菜や果物を使った料理が豊富です。メインのパスタなども美味しいですが、前菜のサラダもボリューム満点で絶品なんです。ヘルシーなランチメニューを食べたい!という時におすすめですよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区四谷4-24-5 滝沢ビル2階

写真を投稿する
3.05 00

⑥鉄板和食とワイン 萬鉄 / 汐留

続いては、汐留にある「鉄板和食とワイン 萬鉄(ばんてつ)」をご紹介します。カレッタ汐留の46階にある高層レストランです。こちらではチーズ好き必見のちょっと特別なハンバーグがいただけます。
肉汁たっぷりのハンバーグに目の前でフロマージュソースをかけてくれます。アツアツの鉄板にかけるのでジューシーな音が広がりますよ。レストランからの高層階の眺めも絶景です。素敵な景色を見ながらいただくハンバーグは絶品ですよ。

詳細情報

⑦ Amuse Cafe & Theatre / 浅草

最後にご紹介するのは、「Amuse Cafe & Theatre(アミューズカフェシアター)」です。東京スカイツリーが一望できるお席でお食事することが出来ます。ランチタイムには、オムライスやハンバーグステーキなどがいただけます。
予約のみの受付で、スペシャルイタリアンコースもいただけます。前菜2種とパスタ、メインディッシュ、デザートまでありますよ。ランチはディナーより少しお安くなっているので、おすすめですよ。是非、スカイツリーを眺めながらのランチタイムをお楽しみください。

詳細情報

東京都台東区浅草2-10 ドン キホーテビル7階

3.06 043

ちょっと特別なバレンタインに

バレンタインランチに行ってみたいお店は見つかりましたか?今年のバレンタインはチョコもいいですが、ちょっとイイランチに行ってみるのもおすすめです。忘れられない1日になること間違いなしですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いよいよバレンタイン目前ですね。本命チョコ、義理チョコ、友チョコ…あなたの想い…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する