• はてぶ
  • あとで
女同士のお洒落な過ごし方。都内のラグジュアリーカフェLIST

女同士で過ごす休日ってとても楽しいですよね。今回は、そんな女友達とだから行って楽しい、都内のラグジュアリーなカフェを7軒ご紹介したいと思います。雰囲気も味も完璧な場所ばかりなので、自分へのご褒美としてお洒落に贅沢に過ごしたい時に参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ガールズトークにお洒落カフェは欠かせない!

女友達と休日にショッピングやガールズトークするのって、本当に楽しいですよね。プラス美味しいスイーツとお茶があったら最高に幸せですよね。そんな時間を更に幸せにする、ちょっと贅沢なカフェを今回厳選して集めてみました!

① Aux merveilleux de Fred / 神楽坂

東京初上陸!フランス菓子専門店

はじめにご紹介するのは、神楽坂駅から徒歩5分ほどのところにある「Aux merveilleux de Fred(オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド)」です。昨年6月にオープンしたばかり、東京初上陸のフレンチカフェです。2.3階がテラス付きのカフェスペースで、高級感ある上品な雰囲気の中、本格フランス菓子を楽しめます。

看板メニューのメルヴェイユ

こちらで是非食べていただきたいのが、看板メニューの『メルヴェイユ』です。本場フランスでも大人気、メレンゲのお菓子です。見た目も可愛く、味も数種類から選ぶことができます。テイクアウトもできるので、家族や友人、恋人へのお土産にしたら喜ばれること間違いなしです。

詳細情報

  • 矢来町107−2

② Emporio Armani Caffe / 表参道

優雅な時間を過ごすには欠かせないアフタヌーンティー

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩3分ほどのところにある「Emporio Armani Caffe(エンポリオアルマーニカフェ)」です。イタリア高級ブランドと提携するカフェです。ケーキにタルト、ティラミスなど絶品スイーツを楽しめるアフターヌーンティーが女性たちの間で大人気です。

月毎にかわる贅沢パフェ

アフターヌーンティーに続いて人気なのが、月毎にかわる『マンスリーパフェ』です。季節のイメージや旬のフルーツを使用した豪華な一品です。公式ホームページのメニューに掲載されているので、チェックしてみてください。

詳細情報

ozmallで見る
  • 東京都港区1stFloor北青山3-63-6-1
  • 03-5778-1637

③ La Maison du Chocolat / 六本木

フランス老舗チョコレートブラントが手掛けるカフェ

続いてご紹介するのは、六本木駅から徒歩8分ほど、六本木ヒルズ ウェストウォーク2Fにある「La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)」です。フランスで愛される本格的な濃厚ショコラを堪能できるカフェです。

好きなショコラを選べる盛り合わせプレート

今回おすすめしたいのが『アシエット・グルマンド・リュクス』です。エクレールにショコラ、マカロンなどなど提供されているパティスリーが贅沢にワンプレートに盛られた最強メニューなんです!バレンタインの時期も近づいてきました。誰かにあげるだけでなく、自分へのプレゼントとして訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

  • 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズウェストウォーク2階
  • 0334787530

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する