• はてぶ
  • あとで
雨でも関係なく楽しめる!近畿デートスポット15選

せっかくデートスポットにお出かけしたのに、雨がふって台無し、、なんてことにならない為に、今回は雨の日でも楽しめる近畿のデートスポット15選をご紹介します。近畿地方には雨でも関係なく楽しめる場所がたくさんです。ぜひ参考にされてみてください。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①紀州梅干館 / 和歌山県

「紀州梅干館」は、南高梅で有名なみなべ町にある「紀州梅干」に特化した施設です。梅酒作り、梅干し作り、梅ジュース作りなどの体験ができる他、梅が干しあがってから、商品になるまでの過程を見ることができる工場見学もできます。紀州梅干を使った梅クッキーなどといった珍しいお菓子を売っている直売店もあります。体験教室は予約が必要なのでお気をつけ下さいね。

基本情報

【開館時間】8:30-17:00
【休館日】土日 ※詳しくはHPをご確認下さい
【入館料】無料

②咲くやこの花館 / 大阪府

「咲くやこの花館」は、大阪府にある植物園です。植物園と聞くと、ジメジメしていて緑が生い茂っているイメージがありますが、こちらでは色鮮やかな花々がきれいに咲き誇っていて気分まで明るくなります。寄せ植えのワークショップや、季節に合わせたイベントなども行われているのでぜひチェックしてみてくださいね。カラフルなお花と、お花の匂いに包まれて「咲くやこの花館」で一日のんびりと癒されてみてはいかがでしょうか。

基本情報

【開館時間】10:00~17:00(入館は16:30まで)
【休館日】月曜休館(休日の場合はその翌平日)及び 年末年始(12月28日から1月4日)
【入館料】500円

③姫路科学館 / 兵庫県

続いてご紹介するのは「姫路科学館」です。こちらの科学館では、2種類のプラネタリウムや様々な常設展示が見られる他、イベントも開催されています。常設展示には、化石などに触れることができるものなど、実際に体験して楽しみながら科学に関する知識を深めることができるものが多いです。屋内なので雨の日のデートにもぴったりなスポットです。ぜひ足を運んでみてください。

基本情報

【営業時間】9:30〜17:00
【定休日】毎週火曜日 ※例外があるのでHPでご確認ください
【料金】常設展示:520円

兵庫県姫路市青山1470-15

3.44 112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④鳥羽水族館 / 三重県

雨の日のデートと言えば水族館が定番ですね!三重県にある「鳥羽(とば)水族館」は、珍しい生き物が多く、不動の人気で15選にランク入りです。アシカショーを見ることができたり、日本初展示の珍しい生き物なども展示されています。雨の日には、「鳥羽水族館」で、海の生物をみて楽しんでみてはいかがでしょうか。

基本情報

【営業時間】9~17時
【休館日】なし
【料金】2500円

三重県鳥羽市鳥羽3-3-6 鳥羽水族館

4.19 571737

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ともいきの国 伊勢 忍者キングダム / 三重県

続いてご紹介する「ともいきの国 伊勢 忍者キングダム」は、雨でも楽しめるアトラクションが揃う人気観光スポットです。歴史好きにおすすめな場所で、情緒ある町並みや、劇場、からくり満載の忍者屋敷など、ふだんできないような体験をすることもできます。食、遊び、温泉も楽しめるスポットで一日過ごしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

【営業時間】9~17時(一部飲食店は土日祝21時まで)
【定休日】基本的になし HPをご確認ください。(飲食店は店舗により異なる)
【料金】利用目的や時間帯によって異なる

⑥白浜エネルギーランド / 和歌山県

続いてご紹介する「白浜エネルギーランド」は、雨でも楽しめる穴場スポット。自然の力や、目の錯覚を利用した不思議ワールドを体験、また遊びながら、エネルギーについて学べるアトラクションがあり、ファミリーにも人気です。遊び疲れたら足湯につかってリラックスすることもでき、一日中楽しく過ごすことができます。

基本情報

【営業時間】9時~17時30分(入場は~16時)、季節により変動あり
【定休日】毎週火曜日(例外があるのでHPでご確認ください)
【料金】2000円

⑦貴志川観光いちご狩り園 / 和歌山県

「貴志川(きしがわ)観光いちご狩り園」は、広大な敷地のビニールハウスをもついちご狩り園。雨でも楽しめるいちご狩りは、デートにもおでかけにもぴったりですよね。女性やカップルに人気なスポットです。いちごが旬の2月〜5月ごろだけ楽しめるスポットです。大きくて真っ赤ないちごが時間無制限で食べ放題なのはとても嬉しいですね。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する