雨でも関係なく楽しめる!近畿デートスポット15選

せっかくデートスポットにお出かけしたのに、雨がふって台無し、、なんてことにならない為に、今回は雨の日でも楽しめる近畿のデートスポット15選をご紹介します。近畿地方には雨でも関係なく楽しめる場所がたくさんです。ぜひ参考にされてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

VISON / 三重県

三重県の大人気おでかけスポットの「VISON」。雑貨やグルメなど多彩なお店が連なるこちらは、野外にありながら大きな屋根でできているので、雨でも楽しめます。周囲にも系列の美術館や体験施設があり、雨でも長い時間楽しむことができますよ。

基本情報

【営業時間】9:00~22:00
【定休日】店舗ごとに異なるのでHPをご確認ください。
【料金】利用目的や時間帯によって異なる

マルシェ ヴィソン

日本、三重県多気町ヴィソン672番1

3.07 134
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

鳥羽水族館 / 三重県

雨の日のデートと言えば水族館が定番ですね!三重県にある「鳥羽(とば)水族館」は、珍しい生き物が多く、不動の人気で15選にランク入りです。アシカショーを見ることができたり、日本初展示の珍しい生き物なども展示されています。雨の日には、「鳥羽水族館」で、海の生物をみて楽しんでみてはいかがでしょうか。

基本情報

【営業時間】9~17時
【休館日】なし
【料金】2500円

めんたいパーク / 兵庫県

食べて・遊んで・学べるスポットの「めんたいパーク」。老舗のお店が運営している明太子専門テーマパークです。実際の工場風景を無料で見られる他、フードコートでは明太子グルメを食べることができます。楽しみながら見学できる屋内施設なので雨の日のデートにもぴったりです。ぜひ足を運んでみてください。

基本情報

【営業時間】9:00〜18:00
【定休日】年中無休
【料金】入場料無料

めんたいパーク神戸三田

兵庫県神戸市北区赤松台1-7-1

3.47 1497
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神戸・三宮センター街 / 兵庫県

様々なジャンルの物が揃い、幅広い層のカップルに人気の遊び場「神戸・三宮センター街」。東西600mものアーケードのある商店街をぶらぶらと歩くのは楽しいですよね。屋根が付いているので雨の日でも濡れることなくウィンドウショッピングを楽しめます。

基本情報

【営業時間】店舗により異なる
【定休日】店舗により異なる
【料金】入場料はなし

奈良金魚ミュージアム / 奈良県

普通の水族館ではない「奈良金魚ミュージアム」。こちらは、日本金魚産地の奈良とアートを融合させた日本最大級の“金魚エンターテインメント”の施設です。プロジェクションマッピング、ミラーボールなどここにしかない幻想的な世界を体験することができます。

基本情報

【開館時間】10:00〜19:00
【定休日】年中無休
【料金】大人1,200円、小学生800円、シニア65歳〜800円

奈良国立博物館 / 奈良県

奈良県にある「奈良国立博物館」。奈良といえば、かつて日本の都でもあった場所。こちらの博物館は、仏教美術では国内随一の質と量なんだとか。古き良き時代を知ることが出来る穴場の場所です。雨の日には、「奈良国立博物館」で、日本の歴史や芸術に触れてみてはいかがでしょうか。

基本情報

【開館時間】午前9時30分から午後5時まで ※毎週金・土曜日は午後8時まで
【休館日】毎週月曜日(休日の場合はその翌日。連休の場合は終了後の翌日。)、1月1日
【料金】520円

奈良国立博物館

奈良県奈良市登大路町50

3.13 786
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

MIHO MUSEUMMIHO / 滋賀県

滋賀県にある穴場美術館「MIHO MUSEUMMIHO」。こちらには、多彩な日本美術とともに中国や他のアジア、ギリシア、ローマなどの世界の古代美術が展示されています。また、ルーブル美術館ガラスのピラミッドで知られる中国系アメリカ人のI.M.ペイによって設計された美しい建築を見ることも楽しみの1つです。

基本情報

【開館時間】10:00〜17:00 ※最終入館16:00
【休館日】公式HPの「休館カレンダー」をご確認ください。
【料金】大人1,300円、高校/大学生1,000円、小学/中学生は無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する