• はてぶ
  • あとで
早起きするまである。最近話題の”朝活で贅沢ご飯”が気になる

「早起きは三文の徳」今なら分かります。だって、こんなに美味しい朝ごはんで溢れてるんだもん!夜は自粛しなきゃいけない今だからこそ、早起きして、贅沢ご飯食べに行きましょう。今回は、そんな朝活贅沢ご飯を特集したのでぜひ参考にしてみてください。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. CAVEMAN / 日本橋

まずはじめにご紹介するのは、日本橋にある2020年の2月にオープンしたばかりのホテルK5に併設されたレストラン「CAVEMAN」です。広々とした空間は木のぬくもりが感じられ、たくさんの緑に囲まれた朝にピッタリのレストランなんです。
こちらでは、オープンサンドがとても人気で、もっちりとしたブレッドのうえに旬の食材がたっぷりと盛られ、ビジュアルの美しさはもちろんその美味しさに心を撃ち抜かれます。ちなみに筆者のお気に入りスポットでもあります。

詳細情報

東京都中央区二本橋兜町3-5

3.28 024

2. sio / 代々木上原

続いてご紹介するのは、代々木上原にあるフレンチレストラン「sio(シオ)」です。こちらは洗練された味わい、こだわりの器、美しく彩られた盛り付け、どこをとっても想像を超えてくる感動で溢れています。
こちらではネクストブームとも言われている「朝ディナー」の火付け役で、朝からディナー同様のコースを楽しむことができるんです。夜間の外出を自粛しなければならない今だからこそ、朝にゆったりと贅沢できるのは嬉しいですよね。

詳細情報

東京都渋谷区上原1-35−3

3.51 287

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. THE BELCOMO / 外苑前

続いてご紹介するのは、外苑前にある「THE BELCOMO (ザベルコモ)」です。こちらは朝7時から夜までオープンしているオールデイダイニングで、カフェ利用もバー利用もできちゃうんです。ミッドセンチュリーがテーマの内観はとても可愛らしく、新フォトジェニックスポットとしても注目されています。
こちらでは「フルブレックファースト」をご注文されると、お好きなメイン1つと生ハムやパンの盛り合わせなどサイドディッシュが好きなだけ食べることができるんです。おすすめはバベットステーキで、朝からペロッと食べれちゃうくらい柔らかくて美味しいんです!

詳細情報

東京都港区北青山二丁目14番4

3.87 5112

4. Koe / 渋谷

続いてご紹介するのは、朝活の定番にもなりつつある渋谷の複合施設「Koe」です。1Fのベーカリーレストラン「koe lobby」では、広々としたお洒落な空間に焼き立てパンの香りが漂っており、入った瞬間からテンションが上がっちゃいます。
こちらではなんといってもパン食べ放題が人気でコスパも最強なんです。常時10種類ほどのパンを食べ放題、、、しかもメインまでちゃんとあるんです。焼き立ての熱々パン、鼻からスッと抜ける小麦の香り、幸せでしかありません。

詳細情報

5. Furutoshi / 東銀座

続いてご紹介するのは東銀座にある「Furutoshi(フルトシ)」です。こちらは落ち着いた大人な空間で大切な人と朝ゆったりと過ごすのにピッタリの雰囲気です。朝食メニューも和食、洋食プレートと揃っており、好き嫌い多いあの子も大丈夫!
「なんですか、この美しきフルーツサンドは。」なんて思わず言っちゃいそうなこちらのフルーツサンドはぜひ頼んでいただきたいです。歯切れのいいパンに新鮮なフルーツ、さっぱりとした生クリーム、合わないわけがない!数量限定なので早めに行くことをおすすめします。

詳細情報

朝から贅沢しちゃうもんねー!

今回は早起きするまである朝から贅沢グルメについてご紹介しましたがいかがでしたか。朝からディナー同様のフルコースをいただけるレストランや、オープンして間もないスポット、コスパ最強グルメ、こんな時期だからこそ朝を思いっきりエンジョイしちゃいましょう!(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する