• はてぶ
  • あとで
自粛明けはちょっぴり贅沢しよ!今度行きたい都内のプチ贅沢グルメ7選

何かと外出が難しいこのご時世ですが、そんな今こそ貯金のチャンス。自粛が明けたら、贅沢グルメを食べに行きませんか?そこで、この記事では今度行きたい都内のプチ贅沢グルメをご紹介。食事からスイーツまで、幅広くご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 串揚げ 海老虎 / 外苑前

今度行きたい都内のプチ贅沢グルメ、まずはじめにご紹介するのは「串揚げ 海老虎」です。外苑前駅から徒歩3分ほど、建物の2階にあるこちらのお店では串揚げとワインが楽しめます。東京では希少ななにわ黒牛や犬鳴き豚が楽しめるお店でもあるんです。
店名にもなっている串揚げは、バラエティ豊富で素材本来の味が堪能できます。こちらのお店を訪れたら、ぜひ注文したいのが「海老虎コース」。全21品の贅沢なコースとなっており、中でも〆で選べるいくらと半熟卵のどんぶりは必食です。

詳細情報

串揚げ 海老虎

東京都港区北青山2-14-4 THE ARGYLE aoyama 2階

3.49 227
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 西麻布 けんしろう / 広尾

続いて2番目にご紹介するのは、「西麻布 けんしろう」。贅沢グルメといえば、美味しいお肉が食べたくなるという方も多いのではないでしょうか。広尾駅か六本木駅から徒歩10分ほどのところにあるこちらのお店では、品質の高い牛肉を堪能することができるんです。
こちらのお店に足を運んだら、ぜひ頼んでいただきたい名物メニューがこちらの「和牛雲丹トロドッグ」です。和牛と雲丹を贅沢に使用した逸品で、目の前で作ってもらえることから特別感も満載。要事前予約商品となっていますので、ぜひ予約時にお店の方に伝えてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

焼肉 西麻布 けんしろう

東京都港区西麻布4-2-2 Barbizon92 1階

3.48 2156
すべては、最高の肉を引き立てるために!

すべては、最高の肉を引き立てるために!なんて素敵なコンセプト。 海外のお客様からも評価の高い【けんしろう】さんへ。 -お名刺- 和牛雲丹ユッケドッグ 〜名物の逸品〜 丸山海苔店のおおはしりを使用。 雲丹は馬糞ウニ -ひと焼き- 口福の和牛ロース 〜当店の味わい〜 片面を香ばしく、中はレアで 通常は塩から始まるところ、原点のたれを味わう。 -お結び- 和牛の手毬寿司 〜えごまのおむすび〜 生産者様から届いたお肉をお客様に届ける、という意味。仕様のお肉はミスジ。 具は自家製味噌とエゴマの葉 生つぶ黒胡椒、木の芽とともに一口で! -焼き物- 黒毛和牛タン 〜熟成レモン~ そのままいただく 和牛ヒレトロ~柚子韮胡椒~ ヒレサイド、と呼ばれるあたり。完全な片面焼き。にらのたれに合う! 黒毛和牛真ハラミ 〜極トダレ〜 BBQソースと絡めて、ジャンクかつ上品な味わいになるような焼き上げ -心休め- 本日の小鉢〜彩三種盛り〜 岩もずくす シャインマスカットの白和え(マスカルポーネをアクセント) ミノでつくったチャンジャ -おもひで- 肉じゃが〜再構築~ ペースト、人参、牛タン、小さな玉ねぎペコロス、自家製のポテトチップス 料理長が肉じゃがが苦手、といったところから生まれたメニューだそう。 確かに、口の中に入ると肉じゃが。 -変わり目- 特上和牛ヒレニ種食べ比べ〜産地別〜 左は北海道のヒレ、右が常陸和牛 ヒレは焼くと言うより温める 黒醤油ベースの甘だれ ワサビは薬味というよりお口直し。 けんしろうさんがグループの原点、というだけあって、ヒレが美味しいお店が多いけれどもみだれも格別。どちらも柔らかさは一級。 一推し和牛サーロイン 〜ヤンニョムおろし〜 リブシンはヤンニョムおろしだれで。 まずはお肉を味わってから、おろしやヤンニョムで追いかける。 普段はレアが好きな私だけれど、焼き上げても肉汁がジュワッとくるし、肉肉しさはたまらない。 -締めもの- 水冷麺〜自家製スープ~ シンプルながらすっきりと、ヤンニョムがピリリといいアクセント。 途中がお結びのみがお食事だったから?か、多め。 -余韻- ほうじ茶アイス最中〜お心添え〜 栗を挟んだ抹茶もなか 栗が加わることで季節を楽しめる。 コミュニケーションをとりつつ丁寧な接客、人気の原点を見せて頂きました。 ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Salon du kuma3 麻布 / 麻布十番

※画像は他店舗で撮影されたものです。

続いて3番目にご紹介するのは、「Salon du kuma3 麻布」です。麻布十番の一角にたたずむこちらのお店では、選び抜かれた黒毛和牛と季節の食材を組み合わせた絶品グルメの数々を楽しむことができます。完全予約制のお店となっていますので、ぜひ予約してから足を運んでみてくださいね。

※画像は他店舗で撮影されたものです。

1日1組限定の完全個室やライブ感満載のカウンター席があり、美味しいのはもちろん、見た目にも美しい芸術的な料理の数々を堪能することができますよ。美味しい黒毛和牛と季節の食材をふんだんに使用した、贅沢グルメはいかがですか?

詳細情報

Salon du kuma3 麻布

東京都港区麻布十番2-18-8 B1階

- 037

4. 葉山庵 Tokyo / 外苑前

続いて4番目にご紹介するのは、「葉山庵 Tokyo」です。外苑前から徒歩2分と都心に位置しながら、建物の6階にあるのでまわりの喧騒を気にせずに食事を楽しめます。シンプルでピュアな、日本人好みのフランス料理がいただけますよ。
素材本来の美味しさと、お店の方のおもてなしが光るこちらのお店。料理だけでなく、繊細なデザインが素晴らしいケーキも人気です。自粛期間で誕生日や記念日が祝えなかったという方は、ぜひ自粛明けにこちらのお店を予約してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

葉山庵Tokyo

東京都港区南青山2-13-10ユニマットアネックス6階

3.51 6121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 銀座 鮨正 / 東銀座

続いて5番目にご紹介するのは、「銀座 鮨正(すしまさ)」です。お寿司といえば、贅沢グルメの代表格ですよね。東銀座駅から歩いておよそ3分ほどのところにあるこちらのお店では、厳選した旬のネタをこだわりのシャリと一緒にいただくことができます。
おすすめなのは、「鮨正おまかせ」コースです。全9品のコースとなっており、お寿司はもちろん刺身や焼物もいただけます。厳選された旬の食材を使った料理は、まさに絶品。お寿司、お魚好きなら絶対訪れてほしい名店です。

詳細情報

6. PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI / 等々力

今度行きたい都内のプチ贅沢グルメ、ここからはスイーツをご紹介していきます。「PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリ アサコ イワヤナギ)」は、2015年に等々力にオープンしたパティスリーで、季節の食材を使用したスイーツが人気です。
こちらのパティスリーで食べたいのが、季節のパフェです。時期ごとに異なるフレーバーが提供されており、何度でも足を運びたくなる魅力があります。コーヒー、日本茶、和紅茶など甘いスイーツにあうドリンクも充実しており、こちらも要チェックです。

詳細情報

PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI

東京都世田谷区等々力4-4-5

3.91 27356
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. ピエール マルコリーニ 銀座本店 / 銀座

今度行きたい都内のプチ贅沢グルメ、最後にご紹介するのは「ピエール マルコリーニ 銀座本店」です。銀座駅からほど近いところにあるこちらのお店では、有名ショコラティエであるピエールマルコリーニのレシピによるメニューが楽しめます。
エクレアやアイスクリームなど、様々なスイーツがありますが、おすすめなのはパフェです。アイスクリームやチョコレートの美味しさを存分に堪能することができる、贅沢なスイーツです。チョコレート好きの方は必見ですよ。

詳細情報

ピエールマルコリーニ銀座本店

東京都中央区銀座5-5-8

3.40 970
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

自粛明けはちょっぴり贅沢しよ!

今度行きたい都内のプチ贅沢グルメをご紹介しました。いかがでしたか?もう少し我慢の時期が続きそうですが、自粛明けの楽しみを今から計画しておきましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する