• はてぶ
  • あとで
テストお疲れさま!頑張った私へのご褒美グルメ特集♡

テストが終わり、ようやく春休み!なんてひとも多いはず。テスト勉強を頑張った自分には美味しいグルメでご褒美したいですよね。そこで今回は、「テストお疲れ!頑張った私へのご褒美グルメ特集♡」をご紹介します。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ご褒美グルメが食べたい!

テスト期間中は、食べたいあのグルメも我慢してた...あのスイーツをモチベーションに頑張っていた...なんてことひとも多いはず。そこで今回は「テストお疲れ!頑張った私へのご褒美グルメ特集♡」をご紹介します。

グルメ

①GINZA KOSO / 新橋

お寿司×お肉

まず最後にご紹介するのは、新橋駅から徒歩約5分「GINZA KOSO(ぎんざ こうそう)」です。こちらは、「お寿司」感覚で味わえる「お肉」のレストランです。不思議ですよね。厳選された上質な牛肉を生で味わうことができます。

とろける生肉

人気のメニューは「牛トロ重」です。見た目のインパクトも話題になんだとか。重箱にぎっしり詰められた黒毛和牛は口の中でどんどんとろけていき、レアが好みの人にはたまりません。ご褒美と言えばやっぱりお肉ですよね。

詳細情報

②波の / 自由が丘

いくら×北海道

続いてご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩約3分、「波の」です。北海道にあるいくら専門店の自由が丘店で、上質で新鮮ないくらをリーズナブルな価格で食べることができます。海鮮好きの方は必見ですよ。

いくらの食べ比べ

人気のメニューはこちら。4種類のいくらを食べ比べできるセットです。赤いいくらはお馴染みですが、白いいくらやオレンジのいくらは見たことない人も多いはず。中にはとても希少な魚のいくらもあるんだとか。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-3−22

3.98 13140

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③THE APOLLO / 銀座

ギリシャ料理×お洒落

続いてご紹介するのは、銀座駅から徒歩約2分「THE APOLLO(アポロ)」です。こちらはシドニー発のギリシャ料理の専門店です。白を基調としたお洒落な店内は、日が差し込む開放的な店内で最近女子に話題なんだとか。

実は世界遺産⁉

地中海に面したギリシャ料理はエビやタコなどの魚介類、オリーブオイルがたっぷり使われています。ワインと一緒に味わうがおすすめです。日本ではあまり馴染みがないですが、実は世界無形文化遺産にも登録されているんですよ。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座11階

3.79 16275

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④極味や / 渋谷

極み×ハンバーグ

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩約5分「極味や(きわみや)」です。2019年11月にリニューアルオープンした渋谷パルコ内にあります。全席カウンターでハンバーグを握るところからライブキッチンで見ることができます。

鉄板で焼こう!

お肉はレアな状態で出てくるので、ちょうどいいサイズに切り、目の前の鉄板でお好みの加減で焼きましょう。6種類の調味料で味を変化することができるため、1つのハンバーグでたくさん楽しむことができますよ。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ PART1

3.77 11112
極まりハンバーグ

渋谷パルコ地下にあるハンバーグのお店。 いつも並んでる人気店です。 偶々早い夕飯(17時ごろ)だったのでスムーズに入店◎ 私はスタンダードな極味やハンバーグ、Sサイズ120gを注文。 サイズは残りM150g、L200gの3展開。 350円でご飯、サラダ、スープ、食後ソフトクリームのをつけられたのでセット注文しました。しかも全部おかわり自由!お得すぎます。 シェフさんがお肉をこねて目の前の鉄板へ。私の目の前にもようやくお肉が! ここは自分で一口ずつ鉄板で焼いて食べる焼肉スタイル!鉄板に一片のお肉を乗せた途端、生肉から油がジュワッと音を立てて跳ねだし、肉汁もジュワジュワッと広がって、食べる前から既に美味しそう… 網じゃなくて鉄板なので、油が落ちないことだけが惜しい! ハンバーグの為のトッピングは6種類も用意されています。 塩、わさび、ゆずぽん、甘ダレ、オニオンソース、肉ダレ。 私の一押しは塩! ハンバーグに塩!?と初めは思ったのですが、ハンバーグの旨味と塩の深いしょっぱさが絶妙にマッチしててクセになりました。 もちろん、お肉単体でいただいても十分美味しい。肉汁でご飯が進みます。付き合いたての彼氏といたので恥ずかしくてご飯のおかわりはできませんでしたが笑 食後のソフトクリームもクリーミーでお口直しに最適◎ 結構甘めで、でも重たくないソフトクリームです。 今度はより堪能する為に1人で来ようかな!笑 #東京 #渋谷 #ハンバーグ #ディナー #お肉

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する