• はてぶ
  • あとで
ネオ和食のお店『あなたに会いにゆきます。』千葉駅にオープン!

2021年1月27日(水)、米と味噌にこだわったネオ和食のお店、『あなたに会いにゆきます。』が千葉駅にてオープンします。超濃厚な雲丹しゃぶや、こだわりの海鮮などの逸品もいただくことができますよ。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

『あなたに会いにゆきます。』千葉駅にてオープン!

オープン日 : 2021年1月27日(水)

2021年1月27日(水)、米と味噌にこだわったネオ和食のお店、『あなたに会いにゆきます。』が千葉駅にてオープンします。場所は千葉駅から徒歩10分ほど。内装は和モダンな内観に古き良き物の良さを残しつつ、現代風にリモデルされた空間となっています!

テーマは「お米」と「味噌」

広島県産越宝玉の銀シャリ

「お米」は「越宝玉」。選ばれた栽培条件の産地と生産者の方から生まれた希少な大粒コシヒカリです。大粒ならではの噛み応えを楽しむことができるそうです。

鶏の味噌煮込み

厳選味噌のさば煮つけ

「味噌」は各地から7種類の味噌を用意しているそうです。和の料理に味噌を組み合わせ単純でない深い味わいの料理をいただくことができます!

雲丹しゃぶと土鍋ご飯

雲丹しゃぶ

こちらは「雲丹しゃぶ」。雲丹を贅沢に酒とみりんで伸ばし、ブレンドした味噌で仕上げた出汁で、雲丹の香りを存分に楽しみながら海老やブリなどの海鮮しゃぶしゃぶを堪能する逸品です。雲丹は厳選した生雲丹を、その日良いものを仕入れているそうです。※こちらは数量限定です。

土鍋ご飯 雲丹いくら

こちらは「土鍋ご飯」です。土鍋で炊きたてのご飯をいただくことができます。具材は鰻、鯛と予約限定の雲丹いくらがあります。雲丹いくらについては驚くほどの雲丹といくらを使用するそうで、そのため前日までの予約が必要となります。※価格は時価です。

ランチタイム

ランチおにぎりセット

こだわりのいなりセット

ランチタイムには、おにぎりといなり寿司のセットをいただくことができます。懐かしいながらも専門店が提供する厳選素材での食事を堪能することができますよ。テイクアウトでもご利用いただけます。

カフェタイム

黒蜜きなこ&国産ずんだ白玉

カフェタイムには様々な和スイーツをいただくことができます。抹茶や紅芋にこだわったものや、和と洋のいいところを合わせたスイーツがあります。白玉、ずんだ餡など店内で手作りならではの食感を楽しむことができますよ。

ディナータイム

海鮮ばくだん

炭火焼YASAI巻き3本セット

ディナータイムには、お酒の肴にもぴったりな料理が多数あります。生牡蠣(380円/1個)や、新鮮な雲丹やいくらを贅沢に使用した海鮮ばくだんなど、また鍋や土鍋ご飯など、食事だけのご利用もしやすいメニューが揃っていますよ!

新感覚の和食をぜひ味わってみて

いかがでしたか?今回は千葉駅にて新しくオープンする「あなたに会いにゆきます。」をご紹介しました。ぜひ新感覚の和食を堪能しに足を運んでみてくださいね!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■「あなたに会いにゆきます。」オープン
オープン日 : 2021年1月27日(水)
所在地 : 千葉県千葉市中央区中央3-4-13 第16CIビル2F
営業時間 : 11:30~23:00 ※自粛期間中は準じた営業時間です。
定休日 : 月曜日
  • 千葉県千葉市中央区中央3-4-13 第16CIビル2階
  • 043-310-3501

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する