• はてぶ
  • あとで
一ヶ月後のディナーはここに決めた。私のとっておき美味いもんリスト

自粛期間が続き、外食が恋しい今日この頃…。そこで今回は、自粛明けにいつか行きたいディナーをご紹介します。友達とのお出かけやディナーデートの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①すし処 新田中 / 都立大学

SNSでバズる人気寿司

最初に紹介するのは、都立大学駅から徒歩約7分のところにある「すし処 新田中」です。こちらは、大将が目の前で握ってくれる本格寿司で、ネタへのこだわりのある人気店です。なんとその圧倒的コスパのよさが魅力なんだとか…。

カウンターで食べ放題できちゃう!

そんな、新田中のお寿司食べ放題は、なんと70分間で3,800円。このお寿司のクオリティでこのお値段は安すぎます。一貫ずつしっかりと味わって食べたい新鮮なお寿司ばかりです。こちらも予約困難ですが、事前予約必須なので、要チェックですよ。

詳細情報

②ホルモン千葉 / 渋谷

ホルモン好きには、まさに天国。

続いて紹介するのは、渋谷・新鮮にある「ホルモン千葉」です。こちらは京都に本店を構えるお店で、渋谷はその二号店。全席がカウンター席となっており、絶妙は食べごろのホルモンをいただくことができます。

〆のうどんまでがルーティーン。

また、こちらでは、千葉コースを頼むのが定番で、コク塩、黒ダレのこだわりのホルモンを堪能した後に、鉄板で〆のうどんをいただくことができるんです。200年以上続く、京都の老舗味噌店へ特注した味噌ベースのタレと、肉の旨味が絡み合う最高の美味しさですよ。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-14-17

3.57 427

③パリのワイン食堂 / 銀座

パリにいるような臨場感を楽しめる

続いて紹介するのは、銀座にある「パリのワイン食堂」です。こちらは、東銀座の歌舞伎座近くにあるカジュアルフレンチ。気取りすぎないカジュアルな雰囲気が、とても居心地がよく本場パリにいるような臨場感を楽しめますよ。

コスパの良いカジュアルさが魅力。

こちらではディナーのコースも種類があり、どれもコスパがいいので、ちょっとしたお出かけや夜デートに銀座を訪れるのもオススメ。また、ハモンセラーノの食べ放題とワインの飲み放題もあるので、優雅にお酒を楽しむのも素敵ですよね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都中央区銀座3-13-11 銀座芦澤ビル1階

3.70 634

④YAUMAY / 丸の内

スタイリッシュな空間でいただく中華はいかが?

続いて紹介するのは、丸の内にある「YAUMAY(ヤウメイ)」です。こちらは、丸の内のオフィス街にあるイマドキ中華で、超スタイリッシュな空間が魅力なんです。友達とのディナー女子会にもオススメ。

焼売&蒸し餃子は必須。

また、こちらはメニューの種類も豊富で、何人かで一緒に食べるのも楽しいかも。特に、帆立焼売や蒸し餃子を、ちょっとずつお酒と一緒に堪能するのがたまりません…。女子会スポットに迷ったらこちらをオススメします。

詳細情報

⑤RODEO / 中目黒

予約困難な人気店は今のうちにチェック!

続いて紹介するのは、中目黒駅から、徒歩約7分のところにある「RODEO(ロデオ)」です。こちらは予約困難の超人気店で、秘密基地のような雰囲気が漂うデートに最強のイタメシや。“いつか”行きたいお店リストにストックしておくのもいいかも!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する